2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
ノアくん
2016年10月15日 (土) | 編集 |
ノアくん(募集時 大くん)を兵庫へ譲渡して、半年が経過した。
早いね、あれから半年。
(この半年、私的にほんっとに色々ありました)

半年経過して、譲渡先での生活にも馴れ・・・落ち着いた・・・・と、思っていたら・・・
色々と問題行動が出ちょるようです。

先住猫さんが居ましたが、未だ猫が馴染まず。

子ども達とも、譲渡後仲良くやっっちょると聞いていたけど、最近は吠える飛びかかる。
無駄吠えも激しくなり、昼夜関係なく吠えるから、ご近所から苦情も来て、夜だけ口輪を付ける日もあるとか。

そうすると、更にストレスで、外すと余計に吠えると思う・・・

床や床、机 カーテンも噛みまくりで、ボロボロだとか・・・

馴れて自我が出たのか・・・
けど、預かりさん宅では大人しく おりこうに過ごしていた。

何かきっかけがあったんじゃろうけどねぇ・・・・

私は、特に犬に躾はせんけど、こういう事で困った事がない。
IMG_2042.jpg
イケメン犬なほに、飼い主さん困らせちゃいけんじゃろ!!!

状態が、ちょとは改善されるとえぇんじゃけど・・・
どうしたら良いのやら。

こうしちょる時間も、吠えよるんじゃろうかと思うと・・・
やれんです・・・・




10月30日 AM10:00~15:00 長門市内ショッピングセンターウエーブ2F(ゲームセンター前)
ちびたまのしっぽ愛の会 譲渡会を開催します。
今回は猫のみの譲渡会になります。

当日「小さな命の写真展」を開催します。
見るには重い写真もありますが、普段見ない部分、でも知って欲しい。
お時間のある方は、是非足を運んでください。

当日は、ウエーブの25周年記念イベントも開催してます。
お時間のある方は、是非お越しください。

そこでフリマもしようと思いますので、ご家庭での休眠品がありましたらご協力お願いします。
(売り上げは、保護犬猫の医療費・フード代 TNR費用等に活用させて頂きます)




KeKBmDgDcZKHafl-800x450-noPad.jpg

山口県周南市の野良犬の虐待を辞めさせて下さい! 昭和初期のような野犬たちを 助けてください!
賛同しました。
目標人数になるまでリンクします。
10/16 AM1:35現在 目標人数まであと958名の賛同者が必要です。





お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。
manamama0406@i.softbank.jp;


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

  
3段ケージセット

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)
現在子猫多 必要です



*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
前コメ読ませてもらいました。
また始められたんですね‼‼ほんと頭が下がります(/。\)
寝るのも遅いのに。。絶対無理しないで下さいね。今からさらに冷え込みますし。。
寝る時間増やす為にもblog更新は気にせずに(^^)v

大くん、大丈夫かな。。。
うちもテリアいましたが、そこまで困ったことなかったです。
子どもにもリヴにも寛大なコでした( ´△`)
だから亡くなった時、子どもたちも大号泣でした。。。
ノアくん、どうしたんかな。
何とか改善せんかな。。
2016/10/16(日) 07:08:54 | URL | リヴ #-[ 編集]
ノア君写真ではおすましさん、きれいなワンちゃんですね。先住猫さんが馴染まないのは仕方ないですね、距離をおいて慣れてもらうしかないですもんね。うちは犬(雑種)が先で7歳のとき仔猫を保護し飼い始めましたが、対面させ始めは犬がずっと吠えたので、毎日少しずつ対面させるようにしました、2ヶ月くらいで慣れてくれ、その後は2年前犬が18歳と半年で亡くなるまで家の中でずっと仲良く一緒に寝たり、暴れたりして暮らしていました。ノア君も今はやんちゃでしょうが、焦らずゆっくりと育ててほしいですね。
2016/10/16(日) 09:53:33 | URL | なな #-[ 編集]
これは、参りましたね・・・・・。
昔々、友人宅で飼っていた犬は、人間の努力の甲斐なく・・・・な固体だったそうで
「いま考えたら、あれは脳障害だったんだろうなー」っていってました。

オスだし、成長or去勢によるホルモンバランスの狂いかなんかで
一時的なものだといいですよね。
2016/10/16(日) 12:43:25 | URL | にょん #-[ 編集]
あらら…
ノア君、どうしちゃったんでしょうね!?
うちのぽっちも、しつけにはホント時間がかかりました。保護してまる一年かかったと思います。
今でもくろちゃんには吠えますし、色々大変です。
ぽっちの場合も最初は猫かぶってて、その後本領発揮とばかりに問題行動が出てきました。
現在でも主人は少々手を焼いてますが、猫と犬の為に部屋を仕切ったり、通路まで仕切ったり(笑)うちの母には『人間が暮らしにくい家やね(笑)』と笑われました。
ノア君の飼い主さんの苦労、よーくわかります。
私にはアドバイス出来ほどの知識はありませんが、どうかあきらめずに…、お願いします!
2016/10/16(日) 23:33:40 | URL | みやの #-[ 編集]
Re: リヴさん
今回は、出勤が4時半頃にOKだと言われたので、まぁ・・・それなら2~3時間は睡眠取れるしってことで引き受けました。
ただ、私はいつでも辞める気満々です(^^)

うちもこれまで里子に出した子も含めて、こりゃ困ったって事がなかったので、今回の対処はどうしたら良いのか、悩みます。
里親さん宅でも、昼夜問わずの無駄吠えは、正直精神的にも参ると思いますので。
譲渡当初は、お子さんとも ノアくん自身も調子が良いように連絡をもらってたので、何かスイッチがONしたんでしょうね。
OFFスイッチを探さないといけません。
2016/10/17(月) 00:22:44 | URL | やました #-[ 編集]
Re:ななさん
うちは運がいいのか、新入りワンコが来ても、猫はそれなりにみんな付き合ってくれるので、日にち薬で馴染んでくれると思ってたんですけど、なかなかそう簡単ではないようです。
ノアくんは現在1歳半程度と思うので、やんちゃ盛りと言えば盛り。
せめて無駄吠えだけでも改善されれば・・・と思うんですけど・・・
困ったものです。
2016/10/17(月) 00:25:53 | URL | やました #-[ 編集]
Re:にょんさん
はい、どうしたものかと悩みます。
一時的なものだと良いんですけどね。
無駄吠えは、ここ1ヶ月程度らしいですから。
里親さんも、吠えると あーかな こーかなと色々と試してはおられるようですけど、効果がないみたいです。
2016/10/17(月) 00:29:06 | URL | やました #-[ 編集]
Re:みやのさん
保護して間もなく譲渡した子なら、私も把握できてない部分も多く、譲渡後本領発揮したね!って思えますけど、保護後7ヶ月程度は、預かりさん宅で過ごしましたし、去勢も済ませての譲渡だったので、ある程度の性格は 預かりさんも把握されていて、問題行動は特にない子でした。
ただ、人が来ると良く吠えてました。
郵便屋さん 宅配便さん 来客とか。
ただ来客も、お邪魔してしばらくすると吠える事もなかったです。

それが、今じゃ小2の長男さん飛びかかり、下のお子さんがまだ赤ちゃんなんですけど、その子に服を噛んで 引きずって行くようなんです・・・
長男さんはノアくんが怖くなり、赤ちゃんは目が離せない、挙句に昼夜問わずの無駄吠え 家具やカーテン床などへの噛みつき・・・
良いとこなしです(・・;)

ぽっちくんにも苦労されてるんですね。
うちはほんと・・・今回のテリアちゃんもお利口ですし・・・
柴犬じいちゃんが噛みつき犬で 困ってはいますけど、無駄吠とかしないんで、救われてます。

スイッチOFFの方法が見つかると良いんですけどね・・・

> ノア君、どうしちゃったんでしょうね!?
> うちのぽっちも、しつけにはホント時間がかかりました。保護してまる一年かかったと思います。
> 今でもくろちゃんには吠えますし、色々大変です。
> ぽっちの場合も最初は猫かぶってて、その後本領発揮とばかりに問題行動が出てきました。
> 現在でも主人は少々手を焼いてますが、猫と犬の為に部屋を仕切ったり、通路まで仕切ったり(笑)うちの母には『人間が暮らしにくい家やね(笑)』と笑われました。
> ノア君の飼い主さんの苦労、よーくわかります。
> 私にはアドバイス出来ほどの知識はありませんが、どうかあきらめずに…、お願いします!
2016/10/17(月) 00:36:42 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック