2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
譲渡と・・・
2016年10月17日 (月) | 編集 |
今日は天国と地獄のような日。


先日からのお見合いで、本日2匹、里子に行きました。
決まった2匹は・・・
IMG_2022.jpg

IMG_2064.jpg
この2匹。
+白黒ちゃんを迷われ、息子さんは3匹に決めようって感じじゃったけど、ご主人しか飼育経験がないので、奥さんが3匹はハードルが高いってことで、2匹で決定。

あれこれ準備され、本日受け入れです。
うちの本当にすぐご近所なので、何かあればすっ飛んでいけます。






本日夕方・・・迷子犬さくらちゃんが息を引き取りました。
うちへ保護して、さくちゃん(と呼んでた)は 体調が良くない感じがして、それが原因で捨てられたのかもしれないと思っちょった。

で、さくらちゃんを譲って欲しい連絡を頂き、私としてはありがたいお話しじゃったけど、体調不安があって 獣医さんで診察。
そこで、心臓が・・・もうかなり末期状態で悪いと言われ・・・
心臓だけでなく、肺も悪くて、安静に過ごさせるようにと。
ショックでした。

でも、外が好きなさく。
自力で歩くのは、長時間は歩けんし、疲れるから 家の周囲を抱っこで連れて出て、外の空気を吸わせよった。

今日も仕事から帰って、さくを抱っこして家の前へ・・・
そこで、抱いたままおしっこを漏らした。
あらら・・・と、地面に下すと倒れ・・・驚いて家の中へ連れて入ったら、立ってウロウロ・・・
様子を見ながら、猫のトイレ交換をはじめて しばらくして さく嘔吐。
嘔吐後、布団に横になったと思ったら、なんかちょっと様子がおかしい。
すぐに獣医さんへ連絡を入れ、すぐ連れて来てってことで、慌てて獣医さんへ行こうと・・・さくらを抱っこしたら・・・
もう息が止まってました。
IMG_1890.jpg
あまりにも急なことで・・・今でも信じられんけど、布団の上のさくちゃんは・・動きません。
今朝、いつものようにご飯を食べて・・・
夕方帰宅した時も、喜んで出迎えてくれたほに・・・
抱っこして、外に連れ出さん方が良かったのかも・・・とか、悔やまれます。






10月30日 AM10:00~15:00 長門市内ショッピングセンターウエーブ2F(ゲームセンター前)
ちびたまのしっぽ愛の会 譲渡会を開催します。
今回は猫のみの譲渡会になります。

当日「小さな命の写真展」を開催します。
見るには重い写真もありますが、普段見ない部分、でも知って欲しい。
お時間のある方は、是非足を運んでください。

当日は、ウエーブの25周年記念イベントも開催してます。
お時間のある方は、是非お越しください。

そこでフリマもしようと思いますので、ご家庭での休眠品がありましたらご協力お願いします。
(売り上げは、保護犬猫の医療費・フード代 TNR費用等に活用させて頂きます)




KeKBmDgDcZKHafl-800x450-noPad.jpg

山口県周南市の野良犬の虐待を辞めさせて下さい! 昭和初期のような野犬たちを 助けてください!
賛同しました。
目標人数になるまでリンクします。
10/16 AM1:35現在 目標人数まであと958名の賛同者が必要です。





お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。
manamama0406@i.softbank.jp;


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

  
3段ケージセット

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)
現在子猫多 必要です



*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
コメント
この記事へのコメント
さくらちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2016/10/18(火) 05:46:14 | URL | なな #-[ 編集]
さくちゃん、あまりに急に旅立ってしまって。。。
ジャックラッセルのルークも突然でした。。朝、いつものように庭に出し、幼稚園組を送って帰ってきたら眠るように。。でした。ほんの15分くらいの間。
いつもの場所で、いつもの体制で、ほんとに昼寝スタイルで。。病院すぐ行き、先生汗だくで30分以上処置してもらったけど戻ってきてくれなかった。奇しくもルークを選び迎え入れた主人の誕生日の日でした。
原因、今でも分かりません。

さくらちゃんは心臓に疾患があったのかな。。毎日薬飲んでた子やったのかな。。

山下さんに見つけてもらえてよかったね。
1ヵ月だったけど、また人の側にいられて。
光さんのこと、見てやってね。

安らかに。。ご冥福をお祈りします。
2016/10/18(火) 07:21:57 | URL | リヴ #-[ 編集]
おそらく飼い主に捨てられて、心細かったところに
やましたさんという救世主が現れて、さぞ安心したことでしょう。

お外が好きな子ですもの
外の空気を吸えて、幸せだったはず。
ぽっくりというか、長く寝込まないで逝けたのも、幸せといえるかも。

人でもペットでも亡くしてしまったときには
ああしなければ、こうしていればと後悔しがちですが
やましたさんが、悔やむことは一切ありませんよ!

やましたさんに出会わなかったら
車にひかれていたか、保健所行きだったかもしれない命。
やましたさんのお宅で、幸せな最後だったと思います。
2016/10/18(火) 08:14:03 | URL | にょん #-[ 編集]
朝このブログを読んで涙が止まりません。
さくらちゃん、体調が悪くて元の飼い主さんが手放したのかもしれませんね。でも、さくらちゃんは山下さんに出会えて本当に良かったと思います。きっとさくらちゃんは感謝していると思います。
2016/10/18(火) 08:14:09 | URL | まつだ #-[ 編集]
Re: ななさん
ありがとうございます。
2016/10/19(水) 00:54:17 | URL | やました #-[ 編集]
Re: リヴさん
私が思ってたよりも高齢のワンコのようで、それに心疾患もあって。
よく無事に、保護されるまでたどり着いたと思います。
短い間でしたけど、我が家へ溶け込んでました。
突然過ぎて、ショックも大きいです。
2016/10/19(水) 00:57:19 | URL | やました #-[ 編集]
Re: にょんさん
本当に、さまよってる間は心細かったでしょうね。

手を取らず、あっいう間に逝ってしまって・・・
1度も声も聞かないままでした。
全く吠えませんでしたから。

今は自由に外を歩き回っているんでしょうね・・・
2016/10/19(水) 01:00:02 | URL | やました #-[ 編集]
Re: まつださん
そうなんですよ、病気のせいで捨てられたのかな・・・とも思ってしまいます。
飼い主さんの傍が一番さくちゃんに嬉しい場所でしょうけど、うちでも少しは幸せを感じてくれていたなら、、、良いなと思います。
2016/10/19(水) 01:02:21 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック