2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
寒くなってきた
2016年10月22日 (土) | 編集 |
昨日の地震。
うち、鳥取に里親さんがおられるし、ここもけっこう揺れたんで、ちょいとビビリました。

地震とか台風とかって、抗えんから マジで怖いです。

鳥取の里親さんのところは大丈夫らしくて、ホッとしました。




さてさて、ほぼ毎朝会う鹿
一昨日の朝は、車のすぐ窓の横におって・・・
窓を開けたら、触れそうな感じじゃった。
で・・・開けたら、すっ飛んで逃げた
3頭おった
IMG_2106.jpg

この子たちはバンビ
IMG_2107.jpg

この間の朝は、立派なトナカイがおって・・・
そりゃぁデカいし、ツノは立派じゃし。
写真が撮りたいけど、まだ1回しか会ったことない。

私の朝刊配達コースは、野生のEnergyなんです(意味不明ですけど)


本日、雨の中 わざわざ大量の新聞を届けてくださいました!!!
本当にありがとうございます!
とりあえず、職場に保管です(^▽^;)
IMG_2111.jpg

ちぎってある新聞は、手前はこれしか写ってないけど、奥にまだまだあるんです。
ちぎらんでえぇ日が出来るから、めっちゃ嬉しいです
IMG_2110.jpg

明日は ここはふるさと祭り。
まなちゃんは、またダンスで出演。
なので、今日夕方、舞台リハがあった。
あいにくの雨・・・リハの最中 寒くて寒くて・・・
あぁ・・・そんな季節になったなぁ・・・と、実感。
外の子たちに辛い季節になるな・・・




10月30日 AM10:00~15:00 長門市内ショッピングセンターウエーブ2F(ゲームセンター前)
ちびたまのしっぽ愛の会 譲渡会を開催します。
今回は猫のみの譲渡会になります。

当日「小さな命の写真展」を開催します。
見るには重い写真もありますが、普段見ない部分、でも知って欲しい。
お時間のある方は、是非足を運んでください。

当日は、ウエーブの25周年記念イベントも開催してます。
お時間のある方は、是非お越しください。

そこでフリマもしようと思いますので、ご家庭での休眠品がありましたらご協力お願いします。
(売り上げは、保護犬猫の医療費・フード代 TNR費用等に活用させて頂きます)




KeKBmDgDcZKHafl-800x450-noPad.jpg

山口県周南市の野良犬の虐待を辞めさせて下さい! 昭和初期のような野犬たちを 助けてください!
賛同しました。
目標人数になるまでリンクします。
10/20 AM1:12現在 目標人数まであと784の賛同者が必要です。





お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。
manamama0406@i.softbank.jp;


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

  
3段ケージセット

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)
現在子猫多 必要です



*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
おぉー鹿のご家族‼
その辺りもののけ姫の世界ですか?
鹿さん、事故に気をつけてね(^-^)
こちらも山の方に行くと鹿、猿、タヌキいます。

山下さん、車で配達でよかった(*´∀`)
てっきりバイクかと思ってたので、さぶいやろなぁと心配してたんです。
でも、人間に睡眠は不可欠ですからご無理なきよう。。

まなちゃんガンバレq(^-^q)
2016/10/23(日) 01:28:24 | URL | リヴ #-[ 編集]
鳥取に近いそちらは、地震の揺れさぞかし怖かったでしょうね。こちらも結構揺れて怖かったですもん。
寒い中、まなちゃんと仲間のお嬢さん、そして付き添いのご家族の方もお疲れ様です。
普通に道路を横切る鹿にびっくりです!これはぶつかったらお互いに大変なことになりますね。いつも同じことしか言えませんが、車の運転気をつけて下さいね。
2016/10/23(日) 15:57:29 | URL | なな #-[ 編集]
Re: リヴさん
時々、鹿や猪が車に轢かれて死んでます。
私が朝刊配達する地域は、ちょいともののけ要素もありますね。
野兎も見ます。

あぁ・・・都会はバイクで配達のイメージかも。
ここらは、車配達が多いですよ。
2016/10/24(月) 01:14:47 | URL | やました #-[ 編集]
Re:ななさん
揺れましたよ!
ただ、気付いてない人もいましたけど(^_^;)

鹿にまともにぶつかったら、車は廃車でしょうね・・・
でも鹿って、車が見ても 慌てて逃げません。
突進してくる鹿も居るそうなので。
2016/10/24(月) 01:17:29 | URL | やました #-[ 編集]
おはようございます。
えー野生のウサギ‼可愛いでしょうね(*^^*)
その辺り、もののけ姫風にいうと森が豊かなんでしょうね(^-^)

私が子どもの頃は新聞配達といえばバイクでした。
北九州の時もバイクやったかな~
今住んでるところは、私の地元の隣町ですが、車で配達されてるようでした。
地域によって違ってたのかな~それとも明け方は暗いし、冬場は寒いところだと凍結でスリップしたりして危ないから車に変わったのかな。
2016/10/24(月) 06:51:14 | URL | リヴ #-[ 編集]
Re: リヴさん
ウサギ、きっと可愛いんでしょうけど、ほぼ走り去る姿しか見れないんで(^_^;)
ただ、生き抜くのは大変だと思いますよ。

バイク配達は、都会で家が密集地域は良いと思います。
田舎は、次までが遠かったりするんで(^_^;)
私が配達してる地域は、バイクじゃとてもとても・・・
市内からも離れてますし、次の家までも遠いし。

ここらでも、寒くなると車で配達してる人います。
2016/10/24(月) 22:02:49 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック