2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
相談増
2016年10月24日 (月) | 編集 |
譲渡会が近いので、会場となる ショッピングセンター ウエーブでも告知をして下さってます。

おかげで、ここ最近は ほぼ毎日 猫に関することで携帯が鳴ります。

大きな勘違いなのは、うちへ電話すれば すべて無料で、気持ちよく引き取ってもらえ、それが当然だと思われていること。

確かに「会」で活動もしてますけど、シェルターがあるわけでもありません。
悲しいかな、ほんと自分でも そこが辛いんですが、無限に保護は出来ないんです。

それに、相談者さんが何の責任も果たさず こっちが無条件で引き取るのもおかしな話し。

基本、自分がどうしようもないほに、相手だってどうしようもないっしょ。
誰か助けてください?
誰が助けてくれるよ、最初に可哀想と思ったあんたが助けんと。

うちは「会」をやから 難なく引き取れるじゃろう 引き取って当たり前じゃろうなんて、とんでもない。

あんたが無理ならうちも無理。
あんたが大変ならうちも大変。

あんたもうちも 同じっちゅーことよ。

あとは・・・ハートとやる気。
やる気になりゃ、誰にでも保護は出来る。

だって、ずぼらのうちがやりよるんじゃもん。

ただ、私も出来る限りは 相談にも乗っちょります。
本気で考えて相談して来られる人には、こっちも本気の対応してます。

たぶん近いうち、1匹仔猫を引き取る事になるんじゃないかと思う。
仔猫を見捨てられんから、仕方ない 引き取るけど、本当に勝手な言い分の相談じゃった。

とにかくうちは、引き取り大歓迎・・・には、まだ現状ではなれません。
と言いながら、引き取ってますけど・・・(-_-;)



母子。
譲渡会には、仔猫だけ参加します。
IMG_2054.jpg





10月30日 AM10:00~15:00 長門市内ショッピングセンターウエーブ2F(ゲームセンター前)
ちびたまのしっぽ愛の会 譲渡会を開催します。
今回は猫のみの譲渡会になります。

当日「小さな命の写真展」を開催します。
見るには重い写真もありますが、普段見ない部分、でも知って欲しい。
お時間のある方は、是非足を運んでください。

当日は、ウエーブの25周年記念イベントも開催してます。
お時間のある方は、是非お越しください。

そこでフリマもしようと思いますので、ご家庭での休眠品がありましたらご協力お願いします。
(売り上げは、保護犬猫の医療費・フード代 TNR費用等に活用させて頂きます)




KeKBmDgDcZKHafl-800x450-noPad.jpg

山口県周南市の野良犬の虐待を辞めさせて下さい! 昭和初期のような野犬たちを 助けてください!
賛同しました。
目標人数になるまでリンクします。
10/24 PM23:29現在 目標人数まであと608の賛同者が必要です。





お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。
manamama0406@i.softbank.jp;


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

  
3段ケージセット

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)
現在子猫多 必要です



*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
はぁぁーやっぱりまだまだ勘違い&丸投げ偽善者の人がたくさんいるんですね。。
たぶんこちらもそうだと思います。全国的にもまだまだいるでしょうね(/´△`\)

無知は仕方ないけど、
そこからどう考えて対応していくかでその人の真意、ハートが解りますね(^_^)


シルチビちゃん、譲渡会行くんですね‼
決まりそうですね
このコ、いつもママといますよね。すごく仲良しなんかな。
2016/10/25(火) 07:09:20 | URL | リヴ #-[ 編集]
ほんとうに・・・
私も最近来たババアが…私が何とかするのが当たり前のような口ぶりで・・以前に5000円かかった去勢費用を3000円に値切った奴がようもまあ、のうのうと何とかしてと言えるもんですわ。
自分は1匹も飼ってない癖にお金も出さんのに・・・・・
私が手出ししないなら捨て台詞で「餌やるだけやね」と言って帰りよったわ。餌だけやるなんてけしからん!
結局気になってTNRするのは私ですわ。逢いたくない貧乏神だわ!
2016/10/25(火) 09:22:40 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
無責任な偽善者の依頼に応えて、猫を引き取ったとして。
目先の一匹は助けられるかもしれないけれど
長い目で見たら、より多くの猫の福祉を妨げる可能性も高いとも思います。
ノウハウだけ伝授して、物理的な引き取りは断固拒否するのが得策かもしれませんね。

わたしだったら、お金を出さないクソババアは
容赦なく新聞ちぎりの刑に処します。
そうだなー、五千円分は、500袋に換算しよっかなー。
その簡単な労働も拒否られたら、暴言吐くかも。
勝手に妄想して、しんずれいします。
そうでもしないと憤死するので。
2016/10/25(火) 13:12:28 | URL | にょん #-[ 編集]
Re: リヴさん
たくさん居ますよ。
大半そんなです。
無知では済まされんじゃろ!!って思うことも多いです。

正直、譲渡会では決まらないと思います。
希望者は多くても、私の提示する普通の条件が、ここの人にはハードルの高い、とても厳しい条件みたいですから。
それじゃ猫は飼えません。
それに高齢が多いんです、希望者さん(^^;)
2016/10/26(水) 01:04:50 | URL | やました #-[ 編集]
Re:めいぴーさん
自分は飼ってもないし、お金も出さん。
ほんと・・・それわかります。
そうなんですよね、結局気になって 泥をかぶる。
最近は、携帯が鳴ると恐怖です。
2016/10/26(水) 01:08:24 | URL | やました #-[ 編集]
Re:にょんさん
目先の1匹を助けても・・・
本当にそうです。
なので、次がないように 母猫の避妊をすることが、引き取りの条件です。

新聞ちぎりの刑。
次からこれも条件で提示してやろう!!
でもきっと、労働すら断りような気がします・・・
2016/10/26(水) 01:11:45 | URL | やました #-[ 編集]
おはようございます。
今頃は帰路について、家事やわんにゃんのお世話されてるかな?


そっか決まらないですかね。。
万が一、なんて思いまして(*_*)
2匹め、とか3匹めに。。ってすでに里親さんが来られたらこの上ない幸せやろなぁとか思いまして(^_^ゞ
2016/10/26(水) 06:23:53 | URL | リヴ #-[ 編集]
Re: リヴさん
譲渡条件を満たす希望者さんが来られたら、迷わず譲渡します。
が・・・それがなかなかなんです(^_^;)
2016/10/27(木) 01:04:31 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック