2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
眠い
2016年10月27日 (木) | 編集 |
土曜日じゃったっけな・・・
仔猫引き取り依頼の電話があって、色々話したけど、勝手な持論を言うばばで・・・
で、野良猫が産んだけど、エサは自分じゃなく、近所のばあちゃんがあげよるとか。

今回数匹誕生し、みんな死んで、1匹だけ生き残り、、、
まだ生後1ヶ月。

もう、四の五の言っても仕方ない、引き取りますよ!って返事をした。

なら、すぐには連れて行かれんので、また連絡するとの事じゃった。

それが、今日電話があり 引き取る事に。
その電話で
「ちょっとやましたさんに謝らんといけん事もあって」
と言われたけど、電話で2度ほど話しただけのばばが、何を謝るんじゃ?と思いながら、内心ちょっと不安になりながら待ち合わせ場所へ。

結論から言えば、生後1ヶ月の仔猫は死んだというわけです。
ここ数日、姿を見せんからって。

じゃあ死因は何か聞くと「衰弱」って・・・
は?衰弱??
それならなんで、さっさと連れて来んじゃったんよ!
私は 四の五の言わずに引き取るって言った。

すぐに連れて来れんでも、家に保護せーや!
引き取り先は決まっちょるんじゃけ!!!
数日家に保護するぐらい出来るじゃろ!

で、なに?それを言うため、わざわざ来たん?
アホかよ

謝る相手は 私じゃない その仔猫に謝れ!!

話しをする間、ぶち切れそうなのを、、、堪えた。

仔猫の状態を確認しいて、すぐ連れて来い!って言わんといけんじゃった。
いや、迎えに行けば良かった。
母猫と一緒におると思って、油断した。
可哀想で・・・やれんのです。




そして・・・今日出会った子たち
ウリ坊 5~6匹集団
兄弟じゃろうね
IMG_2125.jpg


このウリ坊たち…山に入りたいけど、網が張ってあって、オロオロウロウロ

何度も網にアタックしたりして、大騒動しよった…

で、みんなようやく隙間見つけて、山の方に入って行ったんやけど…

1匹 一番小さい子が、網の隙間にどうしても気が付かんで、みんなもおらんくなったし、慌てて道路を走って行き、ずいぶん離れた所で山方向に入って行ったけど…

その後兄弟達と合流できたんか、心配(-_-)
(上記↑文章は、Facebookからまんま持ってきた。Facebook友さんにはばればれ (^^))

IMG_2126.jpg

兄弟じゃろうね。
母猪の姿は見んじゃった・・
みなしごじゃないよね・・・

IMG_2127.jpg

ウリ坊って、案外鈍いんじゃと思った。

明日の朝(今日じゃけど)会えるかな・・・




10月30日 AM10:00~15:00 長門市内ショッピングセンターウエーブ2F(ゲームセンター前)
ちびたまのしっぽ愛の会 譲渡会を開催します。
今回は猫のみの譲渡会になります。

当日「小さな命の写真展」を開催します。
見るには重い写真もありますが、普段見ない部分、でも知って欲しい。
お時間のある方は、是非足を運んでください。

当日は、ウエーブの25周年記念イベントも開催してます。
お時間のある方は、是非お越しください。




KeKBmDgDcZKHafl-800x450-noPad.jpg

山口県周南市の野良犬の虐待を辞めさせて下さい! 昭和初期のような野犬たちを 助けてください!
賛同しました。
目標人数になるまでリンクします。
10/24 PM23:29現在 目標人数まであと608の賛同者が必要です。





お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。
manamama0406@i.softbank.jp;


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

  
3段ケージセット

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)
現在子猫多 必要です



*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
ウリ坊‼
しかも集団‼
イノシシってウリ坊の時可愛いですよね(*^^*)
生は動物園でしか見たことないけど。
主人の実家は山に囲まれてまして、
しょっちゅうイノシシが来ます。
義母の植えた野菜や、特にイモをたくさん盗られたそうです(゜゜;)
私、義実家付近のコンビニで夕方イノシシに遭遇したことがありました。
私は運転してたし夕方で暗くなりかけてたので、
最初遠めからは散歩してるゴールデンかなと思ってたんです。
でも、近づくにつれて人がおらんし色が違うしやけにでかい。
横通る時、

!犬じゃないやん‼イノシシや‼と(笑)
あんなおっきいの初めて見ましたね。
向こうの親戚たちは見慣れてるんで、
まぁ中くらいかな~もっとでかいのはおるとか言ってましたが(^^ゞ


子猫ちゃん、切ないですね。。。
亡骸を見たのでしょうか。。
ひょっこり現れたって連絡こやんかな。
2016/10/28(金) 06:27:29 | URL | リヴ #-[ 編集]
Re: リヴさん
今朝はバンビに会いました。
あれは本当にまだ生後1ヶ月程度じゃないかと思うぐらい。
それがなぜか雨の中1頭で居たので、心配で連れて帰りたくなったほどです。
ウリ坊も、はぐれた子を連れて帰りたいと思ったし。

朝刊配達は辞めないと、変な考えに及びそうで危険です(*^-^*)
2016/10/29(土) 00:59:44 | URL | やました #-[ 編集]
おはようございます。
バンビ可愛い‼見たいですね(*^^*)
野性動物までレスキューになったら、
山下さん、山口のムツゴロウさんですね( ☆∀☆)
2016/10/29(土) 06:57:25 | URL | リヴ #-[ 編集]
Re: リヴさん
今朝も同じ場所で、同じバンビと思うけど、やっぱり1匹でさ迷ってまして・・・
昨日より、歩行が弱って見えて(そう見えるだけかも)
たまらんく心配で・・・(-_-;)
明日の朝も同じバンビに会ったら・・・どうしましょうね(;´∀`)
2016/10/29(土) 21:44:23 | URL | やました #-[ 編集]
おはようございます。
今日は空手の大会が愛知であるので早起きです。たまたまアラームより30分早く目覚めてしまったけど(^_^ゞ

そちらは譲渡会ですね。
シルチビ大丈夫かな。。。。


バンビちゃん、迷子ですかね(*_*)
もし今もいたら。。
でも人の匂いつけたらダメやし。。
でも事故に遭ったら。。
あぁぁ。。ですね(/´△`\)
2016/10/30(日) 04:33:07 | URL | リヴ #-[ 編集]
Re:リヴさん
バンビは、あの日以来 会いませんでした。
朝刊配達も、もともと10月お試し配達だったんで、睡眠時間的にもやっぱり無理なので、今朝の配達で終了しました。
今朝は最後なのに、1匹も会えず・・・
けど、野生の生き物が あんなにいるんだってこと、良くわかりました。

私ら夫婦、朝刊配達は嫌いではないんで、バイトの兼ね合いさえ問題ないなら、またいつか始めるかもしれませんけどね。
2016/10/31(月) 15:29:27 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック