2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
譲渡会&写真展
2016年10月31日 (月) | 編集 |
昨日の譲渡会&写真展には、多くの方に足を運んでいただき、座る暇も お茶を飲む時間もないほどバタバタでした。
ありがとうございます。

写真が多いので、今日のブログは盛りだくさんで長いです(でも文章は少ないwww)

IMG_2155.jpg

IMG_2148.jpg

IMG_2140.jpg

IMG_2150.jpg

IMG_2138.jpg

写真展は、展示写真を準備するのに・・・もうね、めっぽう弱い私はウルウルして(^^;)

ちょっと重いと言うか、辛い写真もあるけど、現実ですからね。

多くの人が立ち止まって見てくれました。
中には、何度も見返してくれる人もおって、飼う事への責任を 改めて感じてもらえたら良いなと思います。

昨日は会場のシッピングセンターウエーブは、25周年記念のイベントをやっちょって、譲渡会会場のすぐ横では、お子様向け 縁日っぽいものがあり、子供さんも多く来ました。
IMG_2135.jpg

IMG_2133.jpg

IMG_2137.jpg

地下イベント会場では、さまざまなイベントが開催されちょって、司会の人のマイクの声や、楽器演奏等、大きな音に沢山の人。
それで・・・
この子たちは特にビビりじゃし、もう神経ピリピリで(^^;)
IMG_2142.jpg
黒白ちゃんは大丈夫なんで、触れ合ってもらいましたが・・・
茶白ちゃんも大丈夫と思ったら、大きな音に反応して 抱っこしてもらってる人から飛び逃げ( ̄ー ̄; ヒヤリ
脱走してしまうハプニングもあった(すぐ確保)


この子たちは綺麗なんで、まず人目を惹きますね。
みなさん、必ずここで足を止める。
IMG_2144.jpg
でも、この子たちもビビってビビって(^^;)

一番フレンドリーだったケージはここでした。
黒猫は2匹居ます(兄弟じゃない)
IMG_2146.jpg
ここの中の子たちは、どの子もまぁ そんなにビビることもなく、抱っこできた。
特にキジちゃんは、子供たちの人気者。
良く馴れちょるし、抱っこも平気で、逃げる素振りもないんで、みんなに抱っこされまくりでした。

フリマも大好評で、商品もほとんどが売れました。

当日、会場まで商品をお届けくださった方もあり。
フードを持って来てくださる方あり。
ちぎった新聞を持って来てくださった方あり。
新聞ちぎりを手伝いに、わざわざ来てくださった方あり。
お手伝い、ご協力に感謝感激の1日でした。

里親さん決定は・・・
IMG_2164.jpg
↓↑ この姉妹、もちろん2匹一緒に。
IMG_2170.jpg
譲渡会が終了して、こちらからご自宅へ連れて行きました。
ご家族大歓迎で迎えて下さり、里親さん宅のお母さんが「大切にします」と言ってくださって、嬉しかったです。
すでに先住3匹飼育されてるお宅。
全部で5匹の多頭飼育となります。
お留守番もほとんどないご家庭だし、大丈夫でしょう。

譲渡会では、他にもご希望くださる方もおられるんですが、ご希望=譲渡とはいかないのです。

現時点で、猫が脱走するようなお宅へは譲渡はもちろんできんしね。
うら若き乙女さんがご希望されれば、これから環境の変化が目まぐるしいでしょうから、先を見据えて話し合いも慎重になります。

譲渡後、絶対の幸せを願っているからこそ、お断りもするのです。

「飼う」と言う責任は、簡単ではありません。


昨日はこんな募集もしてみましたが(違)
この子はうちへ残留です(*^▽^*)
IMG_2156.jpg


持参くださったフードとちぎった新聞!!!
すごーいんです、ありがとうございます!!!!
IMG_2161.jpg

IMG_2160.jpg

IMG_2159.jpg

会場でちぎった新聞と、持って来てくださった新聞。
IMG_2158.jpg

これは、猫の里親さんが会場へ フードとフリマ商品を持って来てくださって、そのまま自宅へ ちぎった新聞を届けてくださいました。
IMG_2157.jpg

IMG_2162.jpg

人手が足りないだろうなと心配してましたけど、お手伝いに突然来て下さったりで、本当に助かりました。

会場が賑やかだったので、話しをさせてもらうのに、声が枯れそうでしたけど、それほどにお話しもさせてもらえました。

大賑わいで譲渡会を終了できて、ありがたい限りです。

女子高生が、自分のおこずかいで募金してくれる姿を見て、お礼を言ったとき 返ってきた笑顔が まぶしすぎ!!
私も高校生の時は、あんな純真な笑顔やったんじゃろうか・・・
いや、ないな 私は(^▽^;)

でもおばちゃんは、それに感動し、頑張ろう!!って気持ちをもらったの。

ご協力くださった皆さま。
本当にありがとうございました!!!!!





KeKBmDgDcZKHafl-800x450-noPad.jpg

山口県周南市の野良犬の虐待を辞めさせて下さい! 昭和初期のような野犬たちを 助けてください!
賛同しました。
目標人数になるまでリンクします。
10/31 AM1:36現在 目標人数まであと184人の賛同者が必要です。





お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。
manamama0406@i.softbank.jp;


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

  
3段ケージセット

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)
現在子猫多 必要です



*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~、賑わっている様子が伝わります。他のイベントもあって賑やかな中、怖がりさんな仔にはちょっときつかったかな?でもいいご縁とめぐり合うための出会いの場は、人が大勢いるところのほうがチャンスが多いですものね。ご縁が結べた仔たち、おめでとうございます。最後の写真、ご縁があったらたいへん!パパさんとお兄ちゃん二人が許さないでしょう、まだまだ箱入り(ケージに入ってますが)お家と、このブログでアイドルしてて下さい。
2016/10/31(月) 19:26:30 | URL | なな #-[ 編集]
こんばんは。
更新時間早くてあらっ!と思いました(*^^*)
昨日はお疲れ様でした!
若干の覚悟をしていました(;゜∇゜)

ご縁つかんだのは、グレー2黒1で貰われていった兄弟の残りの2匹ですか?
シャムっぽいコがベージュみたいに見えてたコかな?
ずいぶん雰囲気変わりましたね‼
幸せになってね(*´∀`)

充実した譲渡会、よかったです(*^^*)
2016/10/31(月) 20:25:22 | URL | リヴ #-[ 編集]
Re:ななさん
イベントの音が大きかったので、臆病な子には少々無理をさせましたけど、チャンスの場でもありますから。
1匹ではなく、兄弟と一緒なので、精神的には違ったと思います。

うちの男どもが大事に大事にしてる箱入りも、いつかご縁ができ、我が家から巣立って行く日が来るんですけどね。
その日までは、うちで残留です(^-^)
2016/11/01(火) 16:16:09 | URL | やました #-[ 編集]
Re:リヴさん
お話はあれど、なかなかこちらの条件もあるので、譲渡に至るのは難しいものです。
けど、譲渡会そのもは 毎回充実した会にさせてもらってます。
こう言う場所も、定期的にあって良いなと感じてます。
2016/11/01(火) 16:18:26 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック