2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
凛ちゃん
2016年11月02日 (水) | 編集 |
ここ数日、昼間ブログ更新ができているのは・・・新聞ちぎりがないから(^-^)
譲渡会と、その前に支援いただいた分を合わせると、2~3日ちぎらんでも大丈夫な量なんで。

新聞ちぎりがあると、なかなか他の事はできんので(^^;)

それに、譲渡会の最中 子猫が脱走したのはブログに書いたけど・・・
すぐ捕まえはしたものの、実は指を噛まれましてね(^^;)

それが腫れちまいまして、新聞をちぎれる状態でもなかったんで、ほんと助かりました。






この子は凛ちゃん(募集名 こぶちゃん)
20150120223525001_20161102161806715.jpg
東京へ譲渡して、14年?15年?

この子は、私の最初の1匹です。
ネット募集で譲渡する、今のスタイルの 初めての1匹。

この子の譲渡があまりにも大成功じゃったから、今の私がある。

もちろん初めてじゃけぇ、私にネットでの家族募集を教えてくださった人との出会いがあっての事じゃけど。

この写真は、もう譲渡前で、うちで過ごす最後頃に撮影した写真じゃなかったかな。
rinn_20161102161809044.jpg

東京へ連れて行く道中、東京が近くなるにつれ・・・この子・・・行ってしまうんじゃね・・・
お別れなんじゃね・・・と思うと、泣けて泣けて・・・

譲渡して帰るとき、凛ちゃんに気付かれないようにそっと帰ろうとしたら、気配に気づいて玄関に付いて来ようとした凛ちゃん。
私はすでに、里親さんへ まともに挨拶が出来んほどに、号泣じゃった。

でも凛ちゃんは、譲渡後 うちにそのままおったら味わえんほど幸せな犬生を過ごした。

譲渡はそうじゃないといけん。
うちの居る以上に幸せになれるからこその譲渡。

うちと同じ、うち以下なら 譲渡する価値はない。

凛ちゃんの譲渡成功が、次のネット募集への自信に繋がり、遠距離じゃろうとなんじゃろうと、どんどん募集をした。
今は譲渡範囲を設けちょるけど、一時は 日本全国譲渡OKで募集しよった。

おかげで、うちの里親さんは、ちっぽけな個人活動じゃったけど、北海道~大分までおられます。

ありがとね 凛ちゃん。
凛ちゃんがおったから、今の私があり たくさんの子が幸せになったんよ。

10月30日 里親さんから 永眠したと連絡をもらいました。

電話口で、泣きよることに気づかれないよう 明るく話した。
ありがとうございます。
本当にありがとうございます。
幸せな 幸せな犬生を送らせてくださって。

これは、凛ちゃん譲渡から1年・・・もうちょっと経っちょるかな・・・
たまたま東京譲渡があったとき、会いに寄らせてもらった時の写真。
rinn-1_201611021618118d0.jpg
生の凛ちゃんに会ったのは、この時が最後です。
凜ちゃんに手を伸ばしちょるのは私です。

この時・・・私、すっかり忘れられてましたね(笑)
それだけ幸せじゃったって事じゃろう。

里親さんから送られてきた凛ちゃんの久しぶりの写真。
そこには すっかり老けた凜ちゃんが居った。
でも写真の中の 凛ちゃんの笑顔は、幸せそのもで・・・
何度も写真に向かって、幸せじゃねぇ凛ちゃんと言いながら 泣いた。
20150120223535815_201611021618089c7.jpg

みんなが(犬猫)幸せでも、辛くても、涙が出る。
泣き虫な私は、すぐ泣く(苦笑)

この子を募集した当時、雑種の中型犬を室内で飼育するなんて、そんな常識、ここにはありませんでした。
「室内飼育で募集。犬も室内飼育は常識よ」
そう、募集を手伝ってくださった方に言われ、当時の私は・・・そんなんじゃ、誰ももらってくれんじゃろうって、内心思った。
しかも、譲渡交通費里親さん負担 保護中かかった医療費里親さん負担って・・・
当時 素人の私には、驚きの内容。
2_201501202235267cf_20161102161805917.jpg
「自分が希望する子の譲渡交通費を負担するのは当たり前やろ。最初からその子にお金が出せん人は、飼っても医療費も出せん人よ!」
と、教えられた。
募集を手伝ってくれ、私に家族募集を1から教えてくださったその人に、色々教えてもらいながら、私自身も勉強させられ、意識改革をされた。

凜ちゃんのおかげやね。
ありがとね。

今じゃ募集条件で厳しいことも言いますが、あの頃の私は、厳しく
「やましたさん、それは違うよ!!」
と教え込まれた。

凛ちゃんは・・・私が1歩踏み出せた きっかけの子。
譲渡はこの子からはじまった。

凜ちゃん、今頃は仙崎の空の上にも来たかな?

凜ちゃんを幸せにしてくださった里親さんには本当に感謝しています。
そして凜ちゃん、、、ありがと。





お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。
manamama0406@i.softbank.jp



KeKBmDgDcZKHafl-800x450-noPad.jpg



山口県周南市の野良犬の虐待を辞めさせて下さい! 昭和初期のような野犬たちを 助けてください!
賛同しました。
目標人数になるまでリンクします。
11/01 PM16:20現在 目標人数まであと144人の賛同者が必要です。





************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

  
3段ケージセット

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)
現在子猫多 必要です



*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
2016/11/02 17:00 | | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
凜ちゃん、安らかに。。
穏やかな最期だったのでしょうか。
幸せな十数年。
凜ちゃんだけでなく里親さんも山下さんも、幸せでしたね。
凜ちゃんによってつながったご縁。
またどこかでつながったら良いですね(*^^*)

明日は祝日、お休みですね!
水曜日や木曜日の祝日は気持ち的にうれしいです(笑)
2016/11/02(水) 17:55:39 | URL | リヴ #-[ 編集]
ありがとうございます
ブログを拝見して、家族で小さい時の凛を想い出しています。
山下さんがいらっしゃらなかったら凛と逢えなかったのです。
本当にありがとうございました。

凛の最期は眠ったまま穏やかに逝きました。
私達はいつも子天使と呼んでましたので(それほど良い子だったので)本当に天使の様に天に登って行ったと信じています。
凛が娘になってくれて幸せな日々でした。
この子がいないこれからの日々が
どう過ごしていけばいいのか考えられないくらい辛いです。

ですが、心の中の凛と話しながら暮らして行きたいと思います。

お一人でも多く里親さんになって、言葉では言い尽くせないほどの幸せな日々を過ごして頂きたいと願います。

日々、ねこちゃんわんちゃんのために尽くしていらっしゃる
山下さん 、尊敬致します。
ひとりでも幸せになれる子がおられます様にと願います。

本当に本当にありがとうございました。
凛は山下さんのお宅にもお邪魔してるはずです(^^)
ねこちゃん大好きでしたので遊ばさせてください(^.^)


2016/11/02(水) 19:40:03 | URL | 凛ママです #-[ 編集]
凜ちゃん、素敵なご縁でつながったかわいい仔だったんですね。ご冥福をお祈りいたします。
2016/11/02(水) 21:29:39 | URL | なな #-[ 編集]
Re: リヴさん
穏やかな、眠るようにと伺いました。
里子に行ったこの幸せは、私の幸せ、私の精神安定剤です。
どんどん良縁に恵まれればと思ってます。

本当に、週の真ん中辺りの休日は精神的に嬉しいですね。
すっかりハッピーマンデーになってしまったけど、連休も嬉しいですけど、やっぱり間の休みも必要ですよね。
2016/11/03(木) 19:05:04 | URL | やました #-[ 編集]
泣いてしまいました
本当に幸せだったんですね・・・
それも山下さんが保護したから、里親さんになってくれて幸せな生涯を送らせてくれたから・・・・命のリレーは幸せのバトン。
これからも頑張らなければいけませんが、体も大切にね!
大事な山下さんの手を気づ付けちゃぁ~ダメだよ!
2016/11/03(木) 21:22:08 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
Re:凛ママさん
こちらこそ、本当にありがとうございました。
凛ちゃんが繋いでくれたご縁に感謝しています。

譲渡の日の事は、一番最初で古いんですけど、一番記憶に残っています。
あれからずっと幸せな日々を過ごせたことは、本当に感謝しかありません。

譲渡は凛ちゃんが最初でしたけど、すでに猫は沢山保護してたので、うちでは猫に囲まれてた凛ちゃん。
うちにやって来て、猫たちと遊んでるかもしれないですね(^^)
2016/11/03(木) 22:15:31 | URL | やました #-[ 編集]
Re: ななさん
ありがとうございます。
凛ちゃんの譲渡から、私の譲渡生活が始まり、多くのご縁を繋いで来れました。
凛ちゃんとの出会いに感謝しながら、あの子の冥福を祈りたいと思います。
2016/11/03(木) 22:17:18 | URL | やました #-[ 編集]
Re:めいぴーさん
譲渡は命のリレー、幸せのバトン。
うん、ほんとそうですよね。

これからも、沢山のバトンを渡せるように頑張ろうと思います・・・
が、なんせ年々歳は取るもので、焦りもあります。

手の腫れも、かなり良くなりました!
明日からは新聞ちぎります!

2016/11/03(木) 22:21:43 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック