2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
今日は暖かった
2016年11月05日 (土) | 編集 |
究極に眠くなってくると、頭の中で、全然知らん人が話しかけて来て、勝手な会話を始める(^_^;)

いや、本当なんですよ。
妄想の世界なのか、よぉわからんですけどね(^_^;)

全然知らん人の顔が浮かんだりして、おかしかろ?(^_^;)


さて、小学校はバザーも終わったし、もう行事はないはず。
あとは卒業まで秒読みかな。

まなちゃんが中学生になる。
そんな実感、私はまだないけどね。

最近は、顔に青春の象徴がポツポツ出来て、クレアラシルなんてもんで顔を洗う。
私にはなかったな、そんなこと。
ニキビって、そんな出来んじゃったですけぇ。

明日はまたお見合い。
明日は、、、どの子かが決まるんかもしれんね。


えーと、高校生がポプラで置き去りにしようとしよったこの子。
疥癬と思ったら、獣医さんで疥癬じゃないと言われ・・・
でも、どうにも症状が改善せんので、違う獣医さんへ連れて行ったら、疥癬が判明。
IMG_0443_20161106013539948.jpg
現在は、この写真よりも肌の状態は良くないです。

最初の獣医さんでは、顕微鏡で見ても、ダニも見えんし・・って、大丈夫うやろうってことじゃった。

でも、見た目は疥癬なんで、隔離生活を継続した。
で、あまりにもゾウ肌。

で、獣医さんを変えた。
そこでもダニは見えんのじゃけど、見た目からして明らかに疥癬じゃけって。。。治療開始。

今のところ、大きな変化はない気がする。
注射は、あと1回で一応終了なんじゃけど・・・

六一0はっぷで、前あった入浴剤。
あれで洗いたい・・・

製造中止になったんで、とっても残念。






お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。
manamama0406@i.softbank.jp;



KeKBmDgDcZKHafl-800x450-noPad.jpg

山口県周南市の野良犬の虐待を辞めさせて下さい! 昭和初期のような野犬たちを 助けてください!
賛同しました。
目標人数になるまでリンクします。
10/31 AM1:36現在 目標人数まであと184人の賛同者が必要です。


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

  
3段ケージセット

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)
現在子猫多 必要です



*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。口内炎、食べるものによってはとっても沁みて辛い思いをしますよね。アリナミンとかビタミン剤、栄養価の高い食品をとるのがいいらしいんですがそれでもすぐには治りませんし、毎日お忙しくゆっくり身体を休める日がないので、どうしても疲れがとれませんね。それでも、一匹でも多くの仔がいいご縁に出会えたら報われると思うんですが・・・本当に山下さんがされている活動はエンドレス。テレビでも取り上げられたり、地道な活動を長く続けておられる方がいらっしゃるのに、飼い主のいない仔ができてしまうのが悔しいですね。ポプラにいた白い小さい仔、セカンドオピニオンて大事なんですね。今日も、ひとつでも多くいいご縁があるといいですね。
2016/11/06(日) 09:10:45 | URL | なな #-[ 編集]
Re: ななさん
今が暑い季節なら、冷たいものを多く食べるので良かったんですけど、なんせ温かい物を食べる季節(^_^;)
温かい、熱い物を口にすると、痺れるほど沁みますね・・・
しかも、治りも悪いし 新しいのもできてます(^_^;)

獣医さんも性格もありますので、疥癬なら原因が発見しれないと、それとして治療しない先生も居られれば、顕微鏡で見えなくても、状態から疥癬と判断して治療される先生も居り・・・
私は、自分の経験から疥癬・真菌は見た目で見分けの付くので(素人ですが)獣医さんも多くの診察してきた経験で、治療の判断が出来て良いんじゃないかと思うんですけどね・・・
とにかく早く治って欲しいです。
隔離は可哀想なので。

テレビでも取り上げられたり、地道な活動を長く続けておられる方がいらっしゃるのに、飼い主のいない仔ができてしまうのが悔しいですね。ポプラにいた白い小さい仔、セカンドオピニオンて大事なんですね。今日も、ひとつでも多くいいご縁があるといいですね。
2016/11/07(月) 01:05:10 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック