2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
冷えますな・・・
2016年11月07日 (月) | 編集 |
はぁ・・・月曜日って、気分が乗らんですよね。
一週間で、一番テンション低い曜日です。

朝晩の寒さにもテンション下降。
もちろん お猫様がおるんで、暖房ONです。

起床時間が、真冬のように いよいよ真っ暗。

そりゃそうか 11月も、気が付きゃもう 日付変わったから8日やん!!

外の子のを思うと、気持ちが落ち着かん季節がやって来た。


今月も、予定びっしり忙しい。
私はなかなか獣医さんへ出向けず、パパ一人で行ってもらうのが定番になりつつある。
で、TNRならえぇけど、治療で行く子は、獣医さんで受けた診断を私に伝えんといけん。
これが・・・なかなか(^_^;)
「いや、それは聞いてない」
「そこまでは聞かんじゃった」
が多い時は・・・ちょいイラ(-_-;)

今は、この子の治りが悪くて・・・
IMG_0443_20161106013539948.jpg
注射3回ですっかり綺麗にならん。
疥癬の原因は取り省けちょるはずなほに、肌状態の改善がなく、ゾウ肌でフケが半端ない。
これを「むとうはっぷ」湯に浸けたい。
なんで製造中止なんだよ!!

疥癬で、肌状態がここまで良くならんのも、あんまうちでは経験ないな。

早く完治して、小さいうちに募集開始したいんじゃけどなぁ・・・

まだまだ通院は続きます。






お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。
manamama0406@i.softbank.jp;



KeKBmDgDcZKHafl-800x450-noPad.jpg

山口県周南市の野良犬の虐待を辞めさせて下さい! 昭和初期のような野犬たちを 助けてください!
賛同しました。
目標人数になるまでリンクします。
11/07 AM1:06現在
賛同者は10,569名になりました。 目標人数まであと4,431名の賛同者が必要です。


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

  
3段ケージセット

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)
現在子猫多 必要です



*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
コメント
この記事へのコメント
食物アレルギーの可能性は?
はじめまして。
いつも保護の活動読ませていただいております。
うちにも4ヶ月の保護した子猫がいますが、この子猫も皮膚の状態が良くなく、疥癬の検査をしてもダニがおらずでノミアレルギーの可能性があったのでノミの駆除でも改善されず、アトピーか食物アレルギーの可能性が出てアレルゲン除去のフードで改善しました。
穀物や牛肉、豚や鶏肉、魚はアレルゲンです。
2016/11/08(火) 02:15:23 | URL | こまちママ #-[ 編集]
検索してみたら似たような成分で
村上商会の「湯の素」という商品があるようです。
アマゾンで売っているようです。
2016/11/08(火) 02:36:54 | URL | にょん #-[ 編集]
うちの猫も子猫のころまったく同じような状態で
獣医さんにも原因がわからないと匙を投げられたのですが、
ダメ元でイソジンの消毒液を塗ってたらキレイに治りました。
白い子だし茶色の液は可哀想ですが、どうしようもなければ
お試しください。
2016/11/08(火) 08:08:06 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
病院行って治らないのはつらいですね、それも注射を3回もしても治らないのは仔猫にも通院する山下パパさんにも負担ですよね。いろいろ経験されている方がコメントされてらっしゃって、私も勉強になります。私もイソジンのことは他の方にも聞いたことがあります、舐めても大丈夫だからって言ってました。うちもこの夏、虫刺されからか猫の頭に赤い発疹ができ病院に連れて行きビクタスSMTクリームを処方されました。でも塗ると痒いのか、後ろ足で掻いてしまって出血したりしてなかなか治らないばかりか、10円くらいのハゲができちゃいました。なので薬は止めて毎日朝晩、消毒薬を薄めた水を含ませたコットンで拭いてそのあと水を含めたコットンでもう一度拭いていたら1週間くらいできれいになりました。で、病院で処方された薬がいいわけではないとその時思っちゃいました。通院しても治らないのは本当につらいですね。早く治ってきれいになってほしいですね。
2016/11/08(火) 18:01:51 | URL | なな #-[ 編集]
Re:こまちママさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

痒がってましたか?
シロちゃんは、痒がっている様子がないんです。
なので、掻いて出血とかはありません。
けど、かさぶた肌と言うか、顔も全身がさがさで、そのせいで皮膚のカスが沢山落ちます。

獣医さんでアレルギーの事も話してみますね。
2016/11/08(火) 21:43:39 | URL | やました #-[ 編集]
Re: にょんさん
類似品、あるんですね!
調べてみます!
ありがとうございます。
2016/11/08(火) 21:56:39 | URL | やました #-[ 編集]
Re:通りすがりさん
イソジンなら、すぐそこのドラッグで買えますね!
薄めた方が良いんでしょうか・・・
少しずつやってみます。
2016/11/08(火) 21:57:57 | URL | やました #-[ 編集]
Re:ななさん
3回打てば綺麗になります!って言われ、今までの疥癬の子も治ったんで、同じように思ってたんですけど・・・

痒がる様子は最初からなく、掻きむしって出血って事もなく。
写真の出血は掻いたものではありません。

イソジンもアレルギー食も温泉の素もやってみようと思ってます。
可愛い子のはずが、顔もがさがさ肌で、目はぱっちりなんですけど、見た目怖いです(^_^;)

一時は、全身毛も抜けて、まさにゾウ肌露出で・・・
今は下半身から白い毛が生えてますけど、肌はやっぱりがさがさで硬く、ケージの中は肌のカス(フケのような)が沢山落ちてます。
ほんとに、早く綺麗になったあの子を見たいです。
2016/11/08(火) 22:07:02 | URL | やました #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/08(火) 23:07:52 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック