2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
今夜は昨日より冷える
2016年11月08日 (火) | 編集 |
シロしゃんの事で、参考になるコメントありがとうございます。
綺麗になったシロしゃんをUPしようと思ってるんで、今のシロちゃんは写真を撮ってません。
でも、今後の参考にもなるし、自分の保存用に写真は撮っちょこうかと・・・思ちょります。

真菌も疥癬も、経験はしちょりますが、今回のようなのは初です。

なので、アレルギーとか言われると、思いもよらんかったけど、それもそうかも・・・と、単純なんで思う(^^)

とにかく、ぴんぴか白猫にしてあげたいんで・・・

だって、産まれてずっと 今の状態じゃろうけ、すっきり綺麗を味合わせてあげたい。

痒くないのか、全く掻く事はせんけど、そりゃあの皮膚状態が治ったら、なんじゃこりゃ!!ってほど、本猫が気持ちえぇはず。

それが当たり前なんじゃけぇね、本当は。




今夜19時過ぎ
↓この子が、散歩中 首輪がすっぽ抜け逃げたと連絡をもらう。
2016-07-10-1_2016110901181966f.jpg
え~~~~!と、驚き、すぐ現場へ急行!

真夏と違って、もう世間は真っ暗・・・
途方に暮れるわ・・・って思いよったら・・・

さすがにね、もう譲渡先での生活が長いし、そこが自分の家って認識しちょるんじゃろう。
家に帰って来ました!!!

脱走から20分程度で帰宅。
おりこうおりこう。

散歩に行くときは、首輪の締まり具合、確認が必要です。

無事帰宅。
ホッとしました。








お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。
manamama0406@i.softbank.jp;



KeKBmDgDcZKHafl-800x450-noPad.jpg

山口県周南市の野良犬の虐待を辞めさせて下さい! 昭和初期のような野犬たちを 助けてください!
賛同しました。
目標人数になるまでリンクします。
11/07 AM1:06現在
賛同者は10,569名になりました。 目標人数まであと4,431名の賛同者が必要です。


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

  
3段ケージセット

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)
現在子猫多 必要です



*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
譲渡先のわんちゃんの捜索お疲れ様でした。でも自分でちゃんと帰ってこられてよかったですね。ほんと、事故にあわず帰ってこられてよかった。
2016/11/09(水) 06:46:01 | URL | なな #-[ 編集]
おはようございます。
よかった、こげ茶くん(;゜∇゜)
さすが兄弟すね、時期は異なれど冒険するなんて(ノ´∀`*)
でも、帰ってきたからご縁が強かった証拠ですよね(*^^*)
山下さんがバイトの時間じゃなくてまだラッキーでしたね。


白しゃん、早く善くなりますように。。
我が家の亡きジャックラッセルはマラセチアだったので、
薬用シャンプーと投薬処方してもらい、ほんとに2週間くらいで善くなりました。
同じとこばかりポリポリしてたから、痒かったのでしょう。
ホワイトが多く占めてるコだから分かりやすくて、早めに診察できたのもよかったのかもしれません。
白しゃん、痒くないならやっぱ違うのかな。。
サードオピニオンという手もありますかね。
2016/11/09(水) 08:31:21 | URL | リヴ #-[ 編集]
Re:ななさん
夏に脱走した時は、自宅に帰る事も、飼い主さんへ近付く事もなく、とにかくどんどん逃げて行きましたけど(^_^;)
今回はちゃんと自分で帰宅。
進歩したなって実感です。
かなり大切にしてもらってますからね、当たり前なんですけど(^^)
2016/11/10(木) 00:50:05 | URL | やました #-[ 編集]
Re: リヴさん
連絡があった時間は、ちょうどタイミングの良い時間でした。
でも今日ならバイト行ってますんで、パパ一人で行ってもらうようになってたと思います。

マラセチアって、症状に毛がべたつく感じってのがありますけど、それはないんです。
フケは大量で、ガサガサがかなり固く、分厚い感じがします。
でも掻きません。

もう少し今のところへ通院して、それで進展がないならサードもありかもです。
2016/11/10(木) 00:56:10 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック