2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
今夜は寒いよ
2016年11月25日 (金) | 編集 |
今までこんな経験はないけど、やっぱ歳なんじゃろう・・・
やたら顔が痒いし、体も痒い。
そして、単に目が痒いって感じじゃなくて、眼球の奥の方が痛いと言うか 痒いと言うか・・・
歳には勝てません(^_^;)


退社後、エサやりだけするから増えた現場へ行ってみた。
残念な事に、写真はありません。
なぜなら、、、猫が1匹もおらんだったから(・_・;)

たぶん、エサやりのおばちゃんが帰って来んと、寒いし出て来んのと思う。
TNRもせんといけんけど、数匹 毛を切られた猫が居るって事で、それも確認したかった。

猫が悪いわけじゃない。
エサだけあげるけ猫が増え、その迷惑への矛先が猫に向けられちょるんなら、そらお門違い。

ご近所の人の、迷惑に対する行動なら、話しにも行かんといけんしね。
(かなり顔が痒くて、掻きながらのブログ更新)

オスと思っちょったら、メスじゃったベージュ(^^;)
IMG_1543_2016112601094544b.jpg
顔は可愛いけど、かなり気の強い女子です。
ま、このぐらい強気じゃないと、うちじゃやっていけん。

さすが休日前夜。
睡魔に襲われまくり・・・







お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。
manamama0406@i.softbank.jp;



KeKBmDgDcZKHafl-800x450-noPad.jpg

山口県周南市の野良犬の虐待を辞めさせて下さい! 昭和初期のような野犬たちを 助けてください!
賛同しました。
目標人数になるまでリンクします。
11/24 AM1:20現在
賛同者は10,817名になりました。 目標人数まであと4,183名の賛同者が必要です。


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

  
3段ケージセット

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)
現在子猫多 必要です



*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
コメント
この記事へのコメント
身体とか眼が痒いってアレルギーですよね?私もアレルギー体質なので、子供の頃から蕁麻疹に悩まされていました。昔、寒冷蕁麻疹にしばらく悩まされたことがあります。寒暖差があり体調を崩しやすいとき、風邪から他の病気を発症することもあると思います。ゆっくり休んでというのは無理ですよね、休める時はしっかり休んで、しっかり食べて体調良くなって下さいね。毛を切られた猫がいるなんて、怖いですね。そこからまた、どんなことをされるかわからない。中途半端な餌やりさんが、猫嫌いな人をもっと猫嫌いにさせてしまうのに・・・。人間に餌をもらって人間を信頼している猫にはなんの罪もないのに。その餌やりさんも猫が好きで餌をあげているはずですよね、猫のことを思うのならもう少しまわりの事も考えてほしいですね。山下さんの活動が報われますように。
2016/11/26(土) 09:18:27 | URL | なな #-[ 編集]
Re: ななさん
いやぁ・・・昨年まではこんなことなかったんですけどねぇ・・・
乾燥とかも関係しているかもしれないですけど、今年は痒いです。
外猫も、エサをあげたいならTNRしかありません。
周囲も、産まれないって事は受け入れてくれるので。
色々ありますけど、やるしかないんです。
2016/11/27(日) 01:37:29 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック