2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
そわそわ
2016年12月02日 (金) | 編集 |
ここは今、15日の日露首脳会談に向けて、なんとなーく慌ただしくなてきよります。

当日はもちろん、前日頃から市内の道路規制はもちろん、長門へ向かう道路は 規制されるじゃろうね。

長門って、人口四万人程度じゃったと思うけど、3万人ぐらいの人が押し寄せるっちゅー噂(・・;)

警備の警察とかだけでも、全国からかなりの人数来るらしい。
なので、宿泊するとこがないから、体育館とかが宿になるらしい。

風呂は、その点ここは温泉多いからえぇけどね。

うちの職場も、車移動で仕事するから、当日は規制はあるわ、たぶん渋滞やわで、仕事にならんと思うな。

でも・・・なんでわざわざ長門で?

で、市内の焼き鳥屋さん 
↓こんなの始めました(^^)
IMG_2414 - コピー
私のバイト先も扱っちょって、今日はけっこう出ました。

茶色がちょっとだけ濃いのが、バルサミコを使って味付けしてあって、もう1本はハーブソルト。
それにクリームチーズをお好みで付けて食す。
IMG_2411 - コピー
美味しいですよ。
12月末までなんで、地元の方はちくぜんへGO!です(^^)




この子、ご縁がないまま成長中。
ご縁がないまま・・って言っても、募集時に目汁鼻汁で・・薬も随分飲ませたけど、治りイマイチ(-_-;)
IMG_1804 - コピー
油断すると、またすぐ鼻ブッシュン!なんで、もうこのままうちに居るかもしれん。


やっと土日。
今週は、なぁんかきつかたな。
けど、明日の休日は、パパは休日出勤(年に1回あるか・・・ないか・・・ほど珍しけどね)







お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。
manamama0406@i.softbank.jp;



KeKBmDgDcZKHafl-800x450-noPad.jpg

山口県周南市の野良犬の虐待を辞めさせて下さい! 昭和初期のような野犬たちを 助けてください!
賛同しました。
目標人数になるまでリンクします。
11/24 AM1:20現在
賛同者は10,817名になりました。 目標人数まであと4,183名の賛同者が必要です。


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

  
3段ケージセット

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)
現在子猫多 必要です



*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
焼き鳥屋さん、*ちぜん*ですか?
チーズ大好きなんで食べてみたいかも(*^^*)
総理の地元pushなんですね‼


このにゃんころちゃんは、
三毛母さんのコ?違うか。
2016/12/03(土) 07:21:35 | URL | リヴ #-[ 編集]
Re: リヴさん
間違いです「ちくぜん」です(^^)
ロシア風はともかくとして(^_^;)
やきとりは美味しいですよ。
女性には、トマトチーズやエノキチーズが人気あります。
子供にはうずらベーコン ウインナーベーコンかな(^^)

もちろん長州鶏の焼き鳥は美味しいですけどね(^^)

あのにゃんこは、知り合いから保護依頼があって保護した子です。
6月頃だったかな?
保護当時 目汁鼻汁で、それが治まってから募集と思ってたんですけど、なかなか・・・鼻ブッシュン!では募集出来んですしね。
で、今に至ります。
そんな子、うち多いです。
2016/12/04(日) 01:50:59 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック