2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
キャラ弁教室
2016年12月09日 (金) | 編集 |
今日は・・・あはは( ̄▽ ̄)

本業有休取って(^▽^;)
深川小学校の家庭教育学級で、キャラ弁教室をさせていただきました。

私程度の腕前で、お話しを頂いたときは、申し訳ない気もしましたが、私自身 もうキャラ弁を作る機会もないだろうと思って、卒業の舞台のつもりで引き受けさせていただきました。

打ち合わせで、以前作った事のある、雪だるま弁当を作ることになり、すでに作ってから2~3年経過しちょるので、バイトが休みの日試作。

自分が老眼なんで、なるべく細かな作業は避けようと・・・
なんせ、海苔が切れたかも、どこを切りよるかも・・・良く見えんですけぇ(^_^;)
それに、小さい作業への根気もなくて(-_-;)
IMG_2427.jpg
こんなのが見本で申し訳ないんじゃけどね(・_・;)
当日、改善するところは改善して作ろうと・・・

今日は、キャラ弁を作った事がないと言われた方がほとんどじゃったけど、みなさんすげぇ上手(^^)
おかげさまで、前にやらせてもらった時より、手際よく進行しました。

みなさんのお弁当を並べて、記念撮影。
すげぇでしょう(^^)
こんだけあると、めっちゃ可愛いわぁ♥
IMG_2445.jpg
で、やっぱりそれぞれ個性が出ますよね(^^)

おにぎりのサイズは、ちゃんと計ってあるんで、大きさはみんな同じ。
顔のパーツは、切り抜きなんで、みんな同じサイズ 同じ形。
けど、みんな顔が違うし。

大勢でキャラ弁作るのは、やっぱ楽しい。

けど、私は今回の教室を最後に、キャラ弁つくりは卒業です。

って言いながら、孫に作ったりしてね(^_^;)

IMG_2446.jpg

IMG_2448.jpg

みなさんのおかげで、とても楽しいキャラ弁になりました。
感謝感謝です。

IMG_2443.jpg

ほんと可愛いお弁当。
良い卒業記念になりました(^^)






お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。
manamama0406@i.softbank.jp;



KeKBmDgDcZKHafl-800x450-noPad.jpg

山口県周南市の野良犬の虐待を辞めさせて下さい! 昭和初期のような野犬たちを 助けてください!
賛同しました。
目標人数になるまでリンクします。
11/24 AM1:20現在
賛同者は10,817名になりました。 目標人数まであと4,183名の賛同者が必要です。


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

  
3段ケージセット

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)
現在子猫多 必要です



*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。


めっちゃ可愛いですよ‼("⌒∇⌒")
私、あんまり作ったことないですが、かなり簡単なものなら2,3回あります。

キャラ弁、すごい流行りましたけど、
テレビで特集とか見ると、すごいけど食べんのもったいないなぁとか冷静に思ってましたね(笑)
どうしてもご飯の割合が少ない気がして、興味がわからなかったのもありますが(* ̄∇ ̄)ノ

でも山下さんのはやりやすそうで、
ナチュラル感があって良いですね。
依頼があるなんてすごいです。
影響力、ですねo(^o^)o
2016/12/10(土) 06:58:59 | URL | リヴ #-[ 編集]
Re: リヴさん
キャラ弁ですねぇ・・・
私は、来年30歳になる息子が保育園時代とかも作ってましたけど、男子はあれですね、喜びませんね。

ご飯は、実は入ってないようで案外入ってますよ。
おにぎりですから、コンパクトに見えて、案外重い。

私も、自分が興味があった時はけっこう手の込んだのも作りましたけど、今はもうそうでもないんで、簡単に・・・です。
でも もう作らないでしょうけどね。

まなちゃんがキャラ弁を楽しみにしてたおかげで、講師をさせてもらう機会にも恵まれ、良い経験が出来たと思います。


>
> でも山下さんのはやりやすそうで、
> ナチュラル感があって良いですね。
> 依頼があるなんてすごいです。
> 影響力、ですねo(^o^)o
2016/12/11(日) 00:36:48 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック