2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
3連休♪
2016年12月22日 (木) | 編集 |
昨年もあったけど、今年も 市内のある地区の猫の写真を撮影し、それをカレンダーにして地域おこしとして発売しよる。
今年はタンブラーまで売ってある。

実際のカレンダーもタンブラーも、確かに可愛いです。
じゃけぇ、カレンダーにしてもタンブラーにしても、そりゃえぇんじゃないの。

ただ、今日 ラジオで 猫はその地域の人たちとお世話しよるって言いよったらしい。

私は昨年もこのカレンダーが地域おこしってんで、意味がわからんで、担当者へ電話をさせてもらった。
本当に猫でPRしたいなら、月1匹ずつでも良いから避妊・去勢して、それからPRして欲しいと・・・
カレンダーの猫の耳がカットしてあったら、それは本当にPRになるって。

ただ可愛い可愛いだけのPRなら、地域おこしにはならんし、地域でお世話しよるって、仔猫産むから増えるやん。
嫌いな人からの苦情はどうすんの?

実際、あのカレンダーのせいで、その地区に猫を捨てに来る人が増えたから、野良猫が増えて困っちょるって話しも耳にした。

地域おこし 地域猫カレンダー えぇと思うよ。
耳カットしてあったらね。

今のままじゃ、ただ餌だけやりよりよる、迷惑餌やりPRカレンダーでしかない(私感です)



紅ちゃんは、今日もお水にブツ出しましたぁ~~
ったく(-_-;)
IMG_2395_201612230120244f2.jpg

明朝は、仙崎のある場所へ猫を確認しに行く予定。
んで、土曜日は捕獲予定。
TNのために。
でね、Rはしません。
相談者さんが飼うと言われるので。

万事うまく事が運びますように。
この季節、家に入れてもらえるなら、これ以上の幸せはない。







お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。
manamama0406@i.softbank.jp;




山口県周南市の野良犬の虐待を辞めさせて下さい! 昭和初期のような野犬たちを 助けてください!
賛同しました。
賛同者11,297名でキャンペーンは終了しました。
賛同頂いたみなさま、ありがとうございました。


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

  
3段ケージセット

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)
現在子猫多 必要です



*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
市役所バカですよね!
TNRしろ!予算組め!でも、山下さんがそうして実践啓蒙してるから・・・その内前へ進めますよ、頑張って!(これ以上頑張れないか)では、気持ちだけ・・・・
2016/12/23(金) 07:14:23 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/23(金) 17:46:12 | | #[ 編集]
Re:めいぴーさん
昨年、このカレンダーに関して担当の方に連絡を入れたら、批判的な事も言われるだろうと言われたらしいです。
で、他の人からも、TNRの相談をしてはどうかと言われたと言われてました。
今年は少しは進歩したカレンダーなのかと思ったら、何の進歩もないカレンダー。
無責任餌やりの代表みたいなカレンダーで、それを販売して地域おこしって、もうほんとに恥ずかしいです。
2016/12/24(土) 01:32:09 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック