2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
どねこね年賀状完了
2017年01月02日 (月) | 編集 |
もう2日。
避けていても何も始まらんので、午後から仕方なく古いパソコンを立ち上げてみた。

うん、これならなんとか行けそうかも!と、パソコンがご機嫌の良いうちに、かなり仕上げた。

実は今日・・・2匹里子に行きました。
基本うちはお迎え譲渡はしてません。
こちらから譲渡へ伺うのが、私の拘りでもあります。

ただ例外もあり、すでにうちの里親さんはお迎えOKです。
あと、親交があり、双方信頼関係が成立している場合。

今日里子に行ったのは、シルバー姉妹。
三重の子になりました。
IMG_2538.jpg
里親さんは、このブログにもコメントを良く下さるリヴさん。

親交は数年になりますし、福岡空港から犬を空輸したこともありますので、犬猫に関して きちんと責任を持った飼育をして下さる事は間違いないです。

あとは、脱走に気を付け、小さなお子さんが3人おられますので、猫がストレスを感じないように上手に接して下されば問題はないと思います。

その辺も、ご両親がしっかりしておられるので大丈夫でしょう。

年末年始で九州へ帰省されるのを利用して、2匹のお迎え譲渡となりました。

30日にここまで寄り道して2匹に会い、九州へ帰省されました。

大丈夫、2匹は幸せになります。
また近況写真が楽しみです。

年賀状作成途中、2匹をお迎えに来られました。
IMG_2632.jpg
うちの近所のコンビニで待ち合わせ。
お迎えを待つ間の、車の中での緊張した2匹(車の中なんで暗いです)
馴れるまではストレスもあるじゃろうけど、なんてたって2匹一緒じゃもん。
心強いね。

現在3日3:28分
まだ到着してないじゃろうね・・・
頑張れ、シルバー姉妹。

で、、、年賀状ね、さすがにこの時間まで頑張ったから仕上がりましたよ(^^)
パソコンも頑張ってくれた。

私が年賀状を作成中、父娘は書初めをしたらしい・・・
これパパ
IMG_0609.jpg

これ左利きのまなちゃん書
やっぱり左で書くから、止めとか払いとかがイマイチっぽい?
筆文字、私にはセンスないし、良く分からんけどね。
IMG_0610.jpg

シルバー姉妹は「はくちゃん」「あおちゃん」と、名前も決まっちょります。
幸せになりぃね・・・
今夜から 母さん猫は一匹で寂しいかもしれんけど、娘たちが幸せなら、母さんも幸せなはず。
娘たち・・・幸せにね。



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

  
3段ケージセット

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)
現在子猫多 必要です



*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
しばらく構わず、頑張りますね!
ありがとうございます(*^^*)
2017/01/03(火) 17:40:53 | URL | リヴシル #-[ 編集]
Re:リヴシルさん
1ヶ月もすればすっかり馴染んでると思います(^_^)
よろしくお願いします。
2017/01/03(火) 22:23:45 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック