2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
鼻水ずんだら~
2017年01月07日 (土) | 編集 |
はるちゃん(譲渡後 くんだと思っちょったら、ちゃんだった子💦)
ななちゃん
チョコちゃんの3匹

先日の桐子ちゃん&瑠璃子ちゃんと5匹姉妹じゃった子達。

こっちの3匹もとっても可愛く成長中。
来月はもう避妊手術って聞くと、ほんと犬や猫の成長って早いよね。

IMG_2653.jpg

いーーーっつも3匹一緒でえぇね(^^)
これを見ると、やっぱり2匹3匹譲渡じゃないとって思う。

IMG_2650.jpg

この写真好き♥
可愛い!!!
IMG_2651.jpg

毎年沢山の仔猫が色んな経緯でうちへやって来る。
みんながご縁を掴むかと言うと、そうじゃない。

現に募集対象の仔猫じゃった子で、月齢も進む8匹が残留しちょります。

どの子も、近況をもらう子たちのようにご縁を結べて幸せになれればえぇんじゃけどね。

避妊去勢を徹底せんとね。
飼い主の重要な責任の一つよね。

今日も可愛い子たちの写真が見れて幸せだったな(^^)

昨日Pバイトの帰り、スーパーに寄って買い物したら・・・それがめっちゃ寒くて(^_^;)
なんせ、上着を着ちょっても、中身は真夏の装いじゃしね(Pの掃除は動くと暑いぐらい暖房が効いちょるんで)
まるで極寒の地の中で買い物したかのように冷えた・・・・
ら・・・今日、さっそく風邪ひいた(-_-;)

鼻水は止まらんしくしゃしみは出まくり、喉が痛い・・・

アホは風邪ひかんって・・・じゃないない バカは風邪ひかんって言うけど、真っ赤なウソじゃねぇ。
私がひくんじゃけぇ。。。

飲みたくないけど、こじらさんためにも 早めの対処で仕方ない、薬飲んで寝ます。

情けないほど鼻水ずんだらなもんで(-_-;)
鼻の穴にティッシュ詰め込んでます・・・





************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

  
3段ケージセット

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)
現在子猫多 必要です



*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
可愛い〜〜!
うっわ〜〜、すごく可愛いです。
この黒ちゃんはうちの桐子にそっくりですね。さすが家族!(*´ω`*)
一緒に遊ばせたらどちらか分からなくなりそうですね。
うちの子達、この子達の事覚えているでしょうか…。いつまでも覚えていてほしいものです。
2017/01/08(日) 09:57:38 | URL | 瑠璃子と桐子のママ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。年賀状貰ってすみません、私はもう書かなくなりました。山下さんもそうして欲しいです。とてもとてもお忙しいから呪縛から解かれて下さい・私もそうしたら年末イライラしなくなりました。きっと皆さんご理解頂けますよ。
2017/01/08(日) 10:15:09 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
こんばんは。(*^-^*)
山下さんのお宅には何匹の猫がいるのですか?
100匹・・・・?
2017/01/08(日) 23:58:36 | URL | 毎日読んでいます #-[ 編集]
Re:瑠璃子と桐子のママさん
可愛いですよね(^^)
この子達も、ほんと可愛い子達でしたもん。
ただ・・・覚えてはないかも💦
なんせ、3匹は小さい時に譲渡しましたから。

2017/01/09(月) 01:06:35 | URL | やました #-[ 編集]
Re:めいぴーさn
私からの年賀状は気にしないでください。
と言っても・・・受け取る方はそうもいかないかな(^_^;)
里親さんへは必ず出したいので、めいぴーさんは印刷のついでだと思ってくださーい( ̄▽ ̄)
2017/01/09(月) 01:09:24 | URL | やました #-[ 編集]
Re:
毎日読んでもらってありがとうございます。
フリーと猫部屋と、体調の関係でケージ管理してる子とか合わせたら・・・50弱ぐらいだと思います。
私としては、あくまで個人宅でシェルターではなく、管理してるのは私ら夫婦。
なので、30匹程度が理想なんですけど、どうしてもそれ以上になります。
猫の数は、いつの頃からかちゃんと○○匹!って、数えなくなりました。
数えると増えるので(^^)
2017/01/09(月) 01:13:24 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック