2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
最後の子ども会
2017年02月05日 (日) | 編集 |
昨日はぽかぽか良いお天気じゃったほに、今日は雨・・・

それに気温もまた低め予報。
はよはよ、春 はよ来い。

まなちゃん小学生活最後の1年、私は地区評議のリーダーでね(^_^;)
いや(^_^;)
実際には、過去の経験者さん(一緒に評議しちょる人)に助けてもらいながらね。

学校の理事としての役目もほぼ果たせず。
理事会も、数回参加で、あとはバイトと重なり なかなか行けず。
今回、最後の理事会の案内も来たけど、委員会も理事会も バイト曜日と重なっちょるんで・・・
委員会は、私が会計なんで、何が何でも行かんといけんし、理事会はパス。
両日は、バイトは休めん(^_^;)

そして本日、地区評議として最後のお仕事。
町内こども会 ボーリング大会を開催しました。

町内の子ども、少ない上に 不参加の子もおって、参加した小学生は6人。
うちの町内も、年々子供が減る一方。

人間の子どもは減らんでえぇほにね。
こんな勢いで野良猫が減ってくれればね・・・

30分早めに行って待機中、ヒマじゃったんで、ピンポン(^^)
IMG_2721.jpg

卓球が好きらしいけど、残念ながらまなちゃんが入学する中学に 女子の卓球部はありません(^_^;)
IMG_2722.jpg
私の頃はあったんじゃけどね、少子化でねぇ・・・・

ボーリングの腕前は、私よりえぇスコアじゃった(^^)
IMG_0623.jpg

参加した町内の子ども達は、みんな楽しそうじゃった(^^)
IMG_0625.jpg

無事、全て終わってほっとした。
だんだんと親の手から離れて行きますのぉ・・・

あ、パパは手を離す気はないらしいけどね。
嫌われるよ( ̄▽ ̄)


さっき、Pバイトから帰り。
コンビニに寄った。
強風で雑音がうるさいけど、かすかに仔猫の鳴き声を聞いた気がした。
パパは、まーーーったく聞こえん!!
おまえどんな耳なんか!!
って言うけど・・・聞いた気がして・・・

聞こえた方に、真っ暗な中行ってみたけど、声はなし。
空耳じゃったか・・・・

Pバイトの帰りなんで、半袖Tシャツ 7分丈パンツスタイル、に上着(^_^;)
後方からパパ そんな格好で!また風邪ひく!とうるさい。
「黙れ!余計聞こえんわ!」

こんな寒空の下、外で過ごさんといけん子なんて おらんくならんといけん!



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

  
3段ケージセット

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)
現在子猫多 必要です



*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
コメント
この記事へのコメント
パパさん、相変わらず心配性( ´∀`)
山下さん、たまには優しい返しを(笑)
2017/02/06(月) 07:17:38 | URL | リヴシル #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/06(月) 15:34:51 | | #[ 編集]
Re: リヴシルさん
過保護で心配性・・・
きっと娘離れはなかなか出来んと思います(^_^;)

あれ・・・冷たい対応じゃったでしょうか?(^^)
えぇんです、甘やかしちゃいけんのです!
2017/02/07(火) 00:19:29 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック