2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
月曜かよ・・・
2017年02月06日 (月) | 編集 |
今日は夕方になってザーザー雨が降り・・・(-_-;)

あのさぁ、ちょうど犬の散歩時間に降るのって 勘弁して欲しいわぁ(;´Д`)
1日中雨なら諦めも付くけど、夕方から雨ってのが、一番嫌じゃ!

日頃の行いが悪い?
そうか・・・それはきっとパパじゃ( ̄▽ ̄)





尻尾の集団みたいじゃ(^^)
IMG_0630.jpg
夜、おやつご飯時間になると、だんだんと集まってくる。

まだ8匹しか集まってないけど。
IMG_0627.jpg
私が料理するだけじゃ、みんなよくご存じで、あんまし集まって来んです。


TNR餌場の1ヶ所、最近1匹 行動に変化ありらしく。
まぁね、外で何年もよーっく頑張っちょる子じゃけぇ。。。色々あるよ。
そこも最初は何匹じゃったけ・・・9匹おったっけ・・・
今じゃ、あと2匹。
ほら、TNRって 確実に効果はあるんよ。

この餌場の場合、新顔が居つきそうなら、うちが保護しよります。
幸い、新顔が居つく事はめったにないけどね。
フードも置きっぱなしじゃないし、決まった時間のみしかエサはあげんから。

当初Nの時、捕獲したメスは 全滅で妊娠しちょった。
申し訳ないけど、産ませることは出来んけぇ。

うちの裏は、私が管理できるんで、発砲スチロールの箱で私が作ったハウスを置いちょります。
少しでも暖かいはず。
ハウスは、敷地内で管理できるとこにしか置けん。

で、冬場は暖かいご飯があげたくて、缶餌をレンジでチンして持って行くけど、インスタントの焼きそば器が 多少でも保温性があると思って使いよったけど、それを更にハウス内へ入れちょります。
なら雨が降っても濡れん 強風でも飛んでいかん(インスタント麺の器って軽いからね) 更に保温性もUPかなと・・思って(^_^;)

また気温が低めで雪マークもあるからね・・・
今の世の中じゃ、野良猫が暖を取れるとこって、なかなかないけぇね、可哀想な。

明日も朝からレンチンします。
裏でお猫さまが待っちょってじゃけぇね(^^)



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

  
3段ケージセット

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)
現在子猫多 必要です



*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック