2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
手がっさがさ
2017年02月16日 (木) | 編集 |
仕事中、暇さえあればちょっとでも新聞ちぎり。
じゃないと間に合わんので(^^;)

この時期、油分の足りん中高年が新聞をちぎると、手の油分はすべて新聞に持って行かれ、がっさがさ。
黒い服着ると、手のガサガサで服に付着する(^^;)

がっさがさじゃろうとなんじゃろうと、それは構わんのじゃけど、どうしてもひび割れ、それが痛いのなんのって・・・

薄手のグローブを付けるけど、なんせ量重視でスピード勝負じゃけぇ・・・付けるとどうしてもスピードが落ちる。

って事で・・・・ひび割れの酷い親指以外は、指抜き(~_~;)
IMG_2760.jpg
これでなんぼかやりやすい(*^^)v
でも、やっぱいつもの量はちぎれんです。

暖かくならんといけん。






これは一昨年の夏に撮影したR現場の子
ここの現場は、写真では3匹じゃけど、当初8匹お世話しよったの。
三毛が4匹親子でおって、Nの時 4匹みんな妊娠中じゃった。
!cid_D334022B-5C45-446B-9202-65758C30C4A8.jpg
可哀想じゃけど手術した。
けど、あのまま4匹が出産しちょったら・・・と思うと、今でも恐怖です。

この子ら、疥癬になって、あの時は薬飲ますのに苦労した。
逃げるといけんので、道路に這いつくばって、薬入りのごはんあげたりしてね・・・
近所の人に、道路這って何しよるじゃ??(@_@) みたいな目で見られながらwww

現在ここは2匹しかもうおらん。
この現場で最初に脱落したのは、三毛母じゃった。

不調になったころ薬を飲ませたりしたけど・・・触れる子じゃないし、なかなか思うように行かず。
その触れん子が、最後の日触らせてくれて・・・
もしかしてお別れを言いに来たのかもしれんと感じた翌日から、1度も姿を見ず数年経過し・・・
ここも残りあと2匹。

餌やりさん、ごはんは上げてもえぇけぇ、不妊手術しようや。
飼い主さん、やりっぱなしじゃなくて 不妊手術して飼おうや・・・・
いや、そうせんといけん!!!
せめて不妊しちょるなら、出入り自由飼育でも・・・・仕方ないと思うようにするけぇさ・・・
(里親さんの場合は完全室内飼育を守って頂きます)


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

  
3段ケージセット

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)
現在子猫多 必要です



*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
週末金曜日、がんばりましょう‼o(^o^)o

まだまだアラフィフ?じゃないですか!
健康優先で無理なくいってくださいよ(^_^ゞ
身体が資本ですから。


この
寒いのに外に出すとか。。あり得ないです(゜ロ゜;
猫は寒がりやし、絶対できません。
でも昔はそれが普通で。。犬も外が当たり前でしたね。
それを今も続けてる人たくさんいますね。。。
リヴは毛が少ないから寒がりやし、猫みたいなとこありますよ。外にあんまり興味ないみたいです(笑)

3月になって暖かい日が早く増えてほしいですね(*^^*)
2017/02/17(金) 06:31:19 | URL | リヴシル三姉妹 #-[ 編集]
Re: リヴシル三姉妹さん
この、週末金曜日がほんっとにきっついんですよ・・・
それに、ここ最近の疲労は半端なくて、これまで蓄積されたものが一気に押し寄せてる感じがしてます(・_・;)

50代って・・・一昔前なら高齢者なイメージじゃったけど(^_^;)
今自分がその年代になってみて、体は確実に老化してると感じてます。

犬も室内。
それが常識にならんといけんです。
ここでそれを浸透されるのは、少々な苦労っだと思いますけど(-_-;)
2017/02/18(土) 00:54:41 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック