2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
本日は晴天なり
2017年02月19日 (日) | 編集 |
最近の人間はほんっとにわがままで、我慢っちゅーもんを知らんよね。

旅館でバイトしても思うけど、アレルギーならそれは仕方ないけど、ただの好き嫌いで、あれはダメこれはダメと指定してくる。
昔はねぇ、嫌いなものが「お金を払った」料理に出て来ても、それはもう仕方ない事で黙って頂きよった。

ちょっとのことで、あーだこーだと責めて騒ぎ立てる。

愛護活動もそれ。
頑張ってやっても、あーだこーだとね。

じゃったらあんたやってみぃさん!
やってから言ぃさん。

自分で出来ん事を、人にとやかく言うもんじゃない。

○○に可哀想な犬が居ます、このままでは処分されます、誰か助けてください。
ってね・・・・

じゃあなんであんたは助けれんの?
そりゃ、誰か助けてくださいってねぇ・・・自分が出来んこと、他人に求めてもねぇ・・・

見捨てるか助けるか。
自分に出来んなら、それは見捨てるしかないんじゃない。
それか丸投げでお願いせんことじゃね。

勝手な言い分で人を頼って、自分の思うようにいかんと批判する。

ほんと、付き合っちゃおれん・・・




はるちゃん ななちゃん チョコちゃんの3匹の里親さんが・・・・
IMG_2651_20170219214318f66.jpg

フードを送ってくださいました。
ありがとうございます!!
IMG_0642.jpg
キャネットチップ寄せ鍋?!
こんなのあるんじゃねぇ、はじめてみました!!

キャネットチップは、外の猫が良く食べます。
以前は色々な種類のフードをご支援いただいてましたけど、中には外の猫が全く食べない種類もあって、そうなると せっかく送ってくださった、気持ちのこもったフードなのでなんとかして食べさせますが、残す・・・
外の子は食べてなんぼ、その時にたっぷり食べさせたい。
って事で、いつ頃じゃったか、良く食べるキャネットチップにご支援フードを指定させてもらいました。

もっと高価で良質なフード、確かにそっちを食べさせる方が理想。
ですが、たかがうちの活動資金では、1ヶ月のフードの量も多く、継続するためにキャネットチップ、メディファスで落ち着いてます。

オフラインでも、頑張ってうちの活動を支援しようと協力くださってる方もおられる。
オンラインから、毎月決まってご支援くださる方もおられる。
そのおかげで継続が出来てます。
ありがとうございます。

明日もまた 外猫にご飯を上げてから 1日がスタートします。


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

  
3段ケージセット

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)
現在子猫多 必要です



*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック