2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
水中ブツ( ̄▽ ̄)
2017年02月20日 (月) | 編集 |
今日はうれしいうれしいバイトナッシングデー♥

仕事から帰って、バタバタバタバタせんでえぇ日(月2回)

しつこいですけど(^^;)
市内の方でいませんか?Pバイトする人。
主には60代の方が活躍されてます。

休みも少ないし、夜のちょーど寝ようかなってな時間帯からじゃし。
1時間ちょいで終わるけど、ほぼ毎日 めんどうっちゃめんどうじゃけどね・・・





さぁて、私と紅緒の💩紛争・・・(って表現が正しいかはわからん)
IMG_2774.jpg

水の中にブツをするので、飲み水をボトル式に変えたら・・・使い切らん(・_・;)
水が飲めんのはまずいんで、仕方なくウォーターディッシュにしてみたわけです。
IMG_2775.jpg
少し高めの位置で設置(後方、ちょい見える)

どう考えてもお尻は届きませんよってな位置。
で、💩前は、とにかく水をかき回す。
周辺・・・ずぶ濡れ(^^;)

IMG_2776.jpg

最初は私の勝ちじゃ!!と思ったんじゃけど・・・

でも完全な勝ちではない。
水の中にせんだけで、周囲ずぶ濡れにしたディッシュの下にブツ出してますんで(^^;)
でも水の中にはしてない・・・

正しくは、してなかった・・・・

IMG_2773.jpg

ここ最近、まだ現場を押さえてないんで、やり方はわからんけど・・・ディッシュの中にしちょるΣ(・□・;)
どうやってするんじゃろう・・・
お尻届かんと思うんじゃけど(・・;)

なんで紅ちゃんは、ブツをそこまでして水の中にしたいんじゃろう・・・
いちいち数なんて数えちゃおらんけど、私 これまでかなりの数の猫を保護したし、関わってきたけど、マジで紅ちゃんタイプは初めてです。

あ、トイレはね 固まる砂とか紙タイプとか、効果なし。
たぶん・・・トイレに不満があるんじゃなくて、どうしても水の中にしたいんと思う。

もうそれなら仕方ないとも思うけど、水の中のブツね、発見したときは・・・どよよんですよ(~_~;)

どよよん写真が見たいなぁ・・・って方(おらんよね(^_^;))
おられれば今度取ってUPするので連絡ください( ̄▽ ̄)



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

  
3段ケージセット

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)
現在子猫多 必要です



*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
コメント
この記事へのコメント
ケージに、よじ登って?
逆立ちして?
体勢に、興味深々です。

水にしたいワケ??
水はこれしか、ないんですよね?
した後でも、その水を飲むんですよね?
だとしたら、ブツのフレーバー(噂によると苦いらしい)が好みとか?

犬の食糞は、よく耳にしますが
猫の飲糞水とは、これいかに?
2017/02/21(火) 14:21:11 | URL | にょん #67oAcE0k[ 編集]
Re: にょんさん
まだ現場を押さえてませんけど、ケージの柵によじ登って・・・ではないかと・・・
ただそれで踏ん張れるのかも疑問です(^_^;)

した後の水は飲んでないように思います。

で・・・水をかき混ぜ、周囲ずぶ濡れ状態の上に落ちた 半濡れブツを転がして遊んだ形跡もあります(・_・;)
2017/02/21(火) 22:25:01 | URL | やました #-[ 編集]
こんばんは。
ベニベニ、変わらずですねf(・。・;
なんでそこまでして沈めたいんかなぁ。。
この子、うちの姉妹より月齢低いですよね?
2017/02/22(水) 06:26:36 | URL | リヴシル三姉妹 #-[ 編集]
Re: リヴシル三姉妹さん
紅に関しては、もう諦めてます(^^;)
紅ちゃんはまだ生後半年経たないぐらいと思いますよ。
なにがどうしてそうなのか、言葉が通じるなら聞いてみたいです。
2017/02/23(木) 00:47:39 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック