2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
イラッとね・・・
2017年02月28日 (火) | 編集 |
ネットを見てもそうじゃけど、最近色んなとこで「殺処分0」とか目にする。
それを目標に 日々頑張っちょるわけで。

実際0を実現しちょるところもある。
もちろんそれは、行政だけの力ではなく、民間のボランティアさん、団体さんが頑張っての結果で、本当の意味での0じゃないし、行政はおまけみたいなもんよね。

この町 この市 この県 この国に生きる命なんじゃけぇ、国が守るのが筋と思う。
殺すんじゃなくてね。

自分の都合で飼って捨てて、捨てられた子を助けよう、助けたいとご飯でもあげたら「迷惑な餌やり」と言われる。
それこそ迷惑な言われ方。

一番迷惑なのは、避妊も去勢もせず 無責任に飼って捨てるヤツなほに。
そんなヤツは、避妊とか去勢とかしてないからね、絶対。

餌をあげても増えやせません。
避妊去勢してないから増えるんです。

もっとね、飼うならきちんとね。
そのきちんとの基準が、個人で幅広過ぎて・・・イラつく。




************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

  
3段ケージセット

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)
現在子猫多 必要です



*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
一握りの方が一生懸命活動してらっしゃるのに、たくさんの無責任な飼い主が邪魔している現状がいつまでたってもなくなりませんよね。ペットショップで選んで飼った仔、知り合いから譲られた仔、責任をもって最後まで看取る覚悟がなければ飼ってはいけないこと、子供さんには親が、まわりの大人が教えてあげてほしい。無責任な大人の方がいる限りいつまでも不幸な犬・猫はいなくなりませんね。
ペットショップで高価な犬・猫を買う人も多いのに・・・
路上で寒くひもじい思いをしている犬・猫が沢山いる現状がほんとうに悲しい・・・。一生懸命活動されている山下さん、他の個人の方々が活動を終えられる日がきますよう、個人だけでなく大きな行政の力で“処分”という言葉をなくしてほしいですね。
2017/03/01(水) 09:17:37 | URL | なな #-[ 編集]
お疲れ様です。

ほんと、基準値が低すぎる方いますね。
普通でいいのに。
当たり前に(衣)食住、そこに心地よさ温かさを加えるだけでいいのに。
普通が一番難しいこともあるけど、
でも犬猫動物も家族の一員。
当たり前に暮らしていくのは難しいとは思わないです。
防げるものは防ぐ。
子どもに予防接種受けさせますよね。
犬猫の病気予防や繁殖しないなら、手術すればいいだけ。
2017/03/01(水) 22:08:40 | URL | リヴシル三姉妹 #-[ 編集]
Re:ななさん
飼育の仕方、ブリーダーやペットショップでの販売の仕方等は、行政が厳しく基準を設けないと、今のままでは現状改善は厳しいでしょうね。
ルールを守れないのが人間。
守れないなら厳しく指導や取り締まりをして、違反した人は 二度と動物は飼育できないぐらいにしてほしいです。
大人がお手本を見せれば、子供は学びます。
まずは処分を無くしてみる。
それぐらい頑張ってみても良いと思います、行政。
2017/03/02(木) 01:08:25 | URL | やました #-[ 編集]
Re: タイトルなし
自分基準で飼ってくれれば良いんですけどね。
自分が空腹なら動物も空腹。
自分が寒いなら動物も寒い。
自分が悲しいなら動物も悲しい。
そう思って飼育してくれれば・・・
自分だって避妊するでしょうにね、交尾の時。
ま、中にはフリーのアホもいるでしょうけど( ̄▽ ̄)
2017/03/02(木) 01:10:59 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック