2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
木曜超えた!
2017年03月09日 (木) | 編集 |
私の夕方からのバイトは、曜日が 木金土に変更になった。
木金土は3人体制。
それだと私が22時で上がれる事がほとんどになるから、Pバイトもあるからその方が助かる。

なので、今日明日は 脱走猫さんの様子は見れません。
飼い主さんからの連絡もなし・・・・・・
ないって事は、姿確認が出来てないんじゃろうかと、気になる。


超家庭内野良 ベージュ
IMG_2851.jpg
家の中じゃけど、離れた位置におるから、携帯カメラをMAXにズームして撮った画像。

私が餌を上げる外猫の、一番馴れてない子に匹敵するぐらい・・・馴れてません。

避妊手術に連行するときは、家庭内大捕獲じゃった・・
そりゃーもう、パパと2人汗だくで(^_^;)

もしもこの子が脱走でもしたら、到底捕まえる自信はない。
捕獲器を使ったとしても。

脱走は悲劇。
十分注意して飼わんとね。


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

  
3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
コメント
この記事へのコメント
飼う事にしたものの、懐かないから、かわいくないなぁ。
思っていた以上に、トイレの世話も大変。
あらあら、自分の意思で、出ていっちゃった。
なんかの拍子に発覚したらいけないから
一応、山下さんに連絡はしておきましょう。
でも、野良なんだから、外のほうが幸せよねー♪
なーんて、薄情で無責任な私なら、こんなこと考えるかも?

白ちゃん、きれいになってよかったですね。
ニーム、もう必要ないと思うので、お気軽に処分してください。それか、入浴時にでも、山下さんのお顔にお使いください。
2017/03/10(金) 10:45:05 | URL | にょん #67oAcE0k[ 編集]
Re: にょんさん
野良だから外のままのが良かったんかもってな事は、確かに言われてましたね。
外生活が長いと、家に入れられることがストレスになる猫も、そりゃいるでしょう。
でも、一旦入れてしまったのなら、もう出せない。
そこの覚悟が安易だったのでしょう。
そんな気持ちの隙は、脱走させると言う人災になって現れます。

捨てませんよ!
私の顔で使います(*^^)v
2017/03/10(金) 22:21:50 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック