2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
萩城跡
2017年03月13日 (月) | 編集 |
昨日は携帯ショップに寄ったあと、萩城跡に行った。
行くつもりで行ったんじゃなく、近くを通り まなちゃんが行ってみたいと言うもんで、たまたま。

駐車場で
IMG_2860.jpg
この子を見つけ、行くときは、この子1匹だけしか気付かんかった。

城跡まで行くのに、遠くもない短い距離に2箇所
IMG_2861.jpg

IMG_2862.jpg
こんな看板を見つけた。

この時点で、猫は1匹見ただけ。
気になって、奥の方を見てみたけど、野良猫は見ず・・・

城跡前に到着。
IMG_2864.jpg

池の鯉に夢中のまなちゃん
鯉のエサまで買ってあげる始末
IMG_2868.jpg
エサをあげれば・・・当然な光景(・_・;)

カメさんもおった。
IMG_2869.jpg

んじゃぁ帰ろと、駐車場に戻る途中、毛利さん発見。
なかなか良いお顔でしたよ。
IMG_2870.jpg

駐車場に着いてびっくり。
貸自転車屋のところに、猫だらけ(◎_◎;)
最初に目に入ったおっさん!
IMG_2871.jpg
こいつえぇ顔じゃぁ~
こんな風貌じゃし、すぐ逃げると思ったら・・・
いけんやん、触っても動じることもなく逃げん・・・

この子達は親子
子は、もう生後8ヶ月になるんて!!(-_-;)
IMG_2872.jpg

この子が母猫で、あとは子どもたち。
IMG_2874.jpg

この5匹が家族らしくて、貸自転車屋のおっさんが飼い主だと、自分で名のなれました。
IMG_2875.jpg

母猫のみ避妊して、あとはまだ。
早くせんと産んでしまう。

IMG_2879.jpg

おじさんと話しよる最中も、あっちで猫が歩きよったり。

おるな・・・野良猫。

おじさんは、家族猫のみ飼っちょって、あとはみんな野良と言う。
けど・・・エサはあげよるって・・・
そしてオスの去勢を知っちょったなかった。

オスもせんと・・・

ここ、放置しちょったら、マジで増えるよ。

人にも良く馴れた猫たち。
ものすごーく不安で、後ろ髪引かれながら 帰りました。

獣医さんも、そりゃ慈善事業じゃないのは理解しちょるけど、料金が基本が高いよね。
もう少し安いと、避妊去勢する人増えると思うんじゃけどね。

*頭が回転してないんで・・・文章はまとまりないです。





4月の譲渡会へ向けて、フリマ商品ご協力のお願いです。
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

  
3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
コメント
この記事へのコメント
8ヵ月って、我が家のシルバーズと同じくらいですね‼
はくらんも母さんと並んだら、大きさ変わらずこんな感じになるんかな~(*^^*)

母しか手術してないなら外に出したらだめですよねヽ(´o`;
おじさんで手術させてるのは貴重でえらいとは思いましたが。
でも、メスだけしたらいいと思ったんかなー
2017/03/14(火) 06:40:24 | URL | リヴシル三姉妹 #-[ 編集]
動物のことを考えて、避妊・去勢の手術費用を割引するのは、やぶさかではないにしろ。
初期の必須費用すら出し惜しむ層が
その後、検診、ワクチン等で頻繁に通ってくるワケがないから、新規開拓にはつながらないし。

将来的に病気で連れてきたとしても
費用を出し惜しんで、中途半端に治療を打ち切るかもだし。
後味の悪いことになる可能性が・・・・・。
自分(特性:クズ)が獣医なら、経営者としても、猫好きとしても、最初からなるべく関らない道を選ぶかも。
2017/03/14(火) 12:38:29 | URL | にょん #67oAcE0k[ 編集]
Re: リヴシル三姉妹さん
ですね、同じぐらいです。
おじさんの口ぶりだと、危機感は感じられないので、メスが一斉にお産でもしたら、こりゃやれんって避妊してのかもしれんです。

去勢って事を知らんかったみたいですよ。
人間同様、パイプカットすればえぇんかと言われたぐらいなんで。
で、お決まりの、男のタマを取るとは可哀想だと言われてました。

あそこは、あのままじゃ恐ろしい事になります。
2017/03/15(水) 00:42:53 | URL | やました #-[ 編集]
Re: にょんさん
獣医さんの新規開拓につながるかどうかは、申し訳ないけど私はどうでも良くて(^_^;)
これ以上増えて欲しくないので、そのためには受胎調整するしかなく。
その費用が安ければ、手術を受ける飼い主は増えるだろうと。
不妊手術費用が高い、それは良く聞きますので。
猫が好きなので、外で苦労する猫はこれ以上見たくはありません(;_;)
2017/03/15(水) 00:54:31 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック