2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
行ってきました参観日
2017年04月23日 (日) | 編集 |
行って来ました、朝っぱらから学校へ。
授業は英語。

うちは、次男が小学校3年~中3までピアノを習いよって、小学校時代はサッカーをしよった。
長男は何もなし、2人とも塾経験もないしね。

それに比べてまなちゃんは、保育園時代から英語にピアノ。
小学校に入ると、それ+サッカー・テニス・ダンスと習い事三昧。

で・・・最終的に今現在継続しちょるのは、英語とダンス。
あとは全部やめた。

中学になったらテニスをするって言うからテニスも習いよったけど、結局辞め、じゃぁ部活はテニスかって言うと、違う。
ダンスのイベント参加と部活動が重なると、どうしても部活優先になる。
ダンスを優先させたいまなちゃんは、そんな時 気楽に休める文化部(カルチャー部)に入った。

って事は、それだけダンスを頑張るってことじゃろうけぇ、やってもらおうじゃないの!!って思っちょります。

英語も、今日の授業内容は、まなちゃんが保育園の頃やりよったこと。
なんかねぇ・・・なんもさせてなかった上の子2人に申し訳ない気もした。

しかし・・・強制で入る部活動ってのが、よぉ理解出来んです。
したくなくても部活には入らんといけん。
で、入れる部活って女子は テニス バレー 吹奏楽 カルチャー 選択肢はこれだけ。

卓球部が良かった・・・と、まなちゃんは言うけど、残念ながら女子の卓球部は仙崎にはない。
今年はテニス部に入った女子が多いとか。

入りたい部活がなくても入らんといけんってね、意味わからんの。
だったら選択肢増やせ。

そもそも強制でするものでもないと思うけどね。

ん?私?
部活なんてするわけない。
当時、毎日友達んちに帰宅部じゃったよ(^^)
所属は一応美術部でね。
51歳になった今でも、当時部活しちょけば良かったなぁ~って・・・まーったく思いません。
私はですよ、あくまでも私は。

パパは私とは真逆で、部活があるから学校に行きよった。
部活が無けりゃ学校に魅力なかった人です。
最もパパの場合、自分がやりたい部活があったんじゃけどね。


お2匹さん。
よぉ食べて元気いっぱい!!
明日からまた一緒に出勤よ。
IMG_3300_20170424004637ede.jpg
ほんとびっくりするほど食べます。
まだドライ超ふやかしじゃけど、もう細かく砕かず、そのまま。
がっついて食べます(^^)

食べ食べ💩出して、元気に成長して、幸せになるんじゃもんね(^^)



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)
  文字色

オシッコシート スーパーワイドサイズ

3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック