2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
晴天じゃ~
2017年04月29日 (土) | 編集 |
やっぱり世間様はGWなんでしょう。
やきとりバイトが、昨日からめーっちゃ忙しい・・・
いやほんと、息つく暇なし。

そして今日も良い天気。
今日は、まなちゃんは まなちゃんの友達家族に誘われて、人生初の潮干狩りに挑戦した。

私が小学校低学年の頃、当時住んじょった家の前でほぼ毎日潮干狩り出来た。
潮が引くと砂浜で、ご近所さんもみんな バケツを持ってアサリを掘ったもんです。

当時はついでに「タツノオトシゴ」とかもそこらに居って、バケツに入れて持って帰りよったんじゃけどね。

今じゃ簡単にはお目に掛かれんよね。


現代は、潮干狩り有料時代。
左から まなちゃん 友達 友達母
IMG_3391.jpg
我が家はパパがこういうの嫌い。
なんでって・・・汚れるから・・・らしい。

大雨の中サッカーやって泥んこになるのはなんともないくせにね。

海水はべたべたして臭いからイヤなんですと。

あ!持って帰ったアサリの写真撮るの忘れた(^_^;)
明日撮ろう。
今 砂抜き中です。

けっこう海水があるとこで掘ったんやね(^_^;)
IMG_3392.jpg
長靴が砂に埋まって、足が抜けんくなり、思いっきり足を抜いたら、尻もち付いて、下着まで濡れ(^_^;)

着替えは持参したけど、下着までは思わんかった・・・

帰りに買ったらしいけど(;´Д`)

まぁ、何にしても ご本人 今日1日超楽しかった様子。
IMG_3393.jpg
私はバイトもあるし、他に用事も色々あるし、なかなか遊びには連れて行ってはやれんので、誘ってもらって良かった。


まなちゃんが潮干狩りに出発後、私は萩まで行き、ちびたまの 何かお手伝いがしたいと、ありがたい連絡をくださった方と会い、新聞ちぎりを手伝ってくださることになったので、新聞と袋を渡して ちぎり方もお伝えし帰宅。

無理のない範囲でお願いしておいた。
新聞ちぎりは骨が折れる作業で、無理すると 腕肩手指を痛める。
それに根気も必要。

待ち合わせの萩駅で
IMG_3388.jpg
こんなに夏みかんが生っちょるの、はじめて見た。

そして2匹は譲渡に向けて、超超ふやかしは徐々に卒業し、今は ふやかし~ばり硬ふやかしに以降しつつあります。
ばり硬で問題ないなら、ふやかしは卒業です。
お水も上手に飲める。
IMG_3364.jpg
これからもずーっと2匹一緒。
幸せなことじゃ。

すっかり私に懐いて、私を母のような視線で見る2匹。
可愛いのぉ~
もうすぐお別れなのは寂しいけどね・・・
幸せになれなれ(^-^)




************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)
  文字色

オシッコシート スーパーワイドサイズ

3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック