2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
ふぅー眠いっすね(^_^;)
2017年05月10日 (水) | 編集 |
寝たきりじいちゃんの写真は、何枚撮っても同じ写真・・・

同じ方向ばっかりじゃいけんので、オシッコシートを取り替えるとき、向きを変えたりする・・・パパが(^_^;)

IMG_3479.jpg

じいちゃんに歌う歌・・・何を歌っちょるのって質問ですが・・・(^_^;)

実は、作詞作曲 山下みのり が多いです(^_^;)
おやすみじいちゃん
おはようじいちゃん
いっぱい食べようじいちゃん・・・歌いながらシリンジでご飯上げたりするけど、じーちゃんは食欲が失せるって思っちょるかもしれんね。
ちなみに、適当なんで歌う度 違います(^_^;)

あとは替え歌・・・
ぞーさんぞーさん を ♪じーちゃんじーちゃんがーぶがぶ怖いのよ でーもねじいちゃんは可愛いのよ~♪
さっちゃんはね     ♪じーちゃんはねいーちゃんじゃないんだほんとはね だけど迷子だからじーちゃんて呼ぶしかないんだよ、可愛いね じーちゃん♪
って感じで・・・
ただ、内容は歌うときで違ったりしますが・・・(^_^;)

じーちゃん以外には聴かせられんです(^_^;)
でも歌うと、じーっと顔を見よる気がして嬉しいほ。

あ・・・迷惑じゃ!と思って見よるんかもしれんけど。



仔猫の話しも、ちらほら入って来ます。
引き取らんとは言いませんが、出来れば早期で母子を引き離さんで、なるべく母乳で育ってから相談して欲しい。
それが母子にもえぇし、介護中の私にもえぇ。

こっちを避妊してもあっちで産まれ。
それでもあきらめず手術する。
産まれて来て欲しくないからね。

避妊・去勢 きっちりしょうや!
簡単じゃ。
獣医さんに予約して行けばえぇだけじゃけ!!

可愛いならしょうや!





************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

a/d缶

【大判】シーツ
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック