2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
えぇ天気が継続中
2017年05月20日 (土) | 編集 |
いつも、半居眠り状態でブログを更新するんで、宙を浮いたような文章になったりで・・・(^^;

昨日の野良犬捕獲も、昨年 自転車でのイベントの時、犬に追いかけられたとの苦情があり、それもあって、今回は歩きや走りなんで、同様の事があるといけんって判断での 強化捕獲らしい。

いずれにしても、人間の企画したイベントのための、人間の都合に合わせた勝手な捕獲(と、私は思ってます)

ただ、保健所にも言いましたが、あの地区は特に、野良犬が仕出かしたとは限らんのです。
放し飼いの飼い犬かもしれんって事も、大いにある。

それに、、、私があの地区の野良犬を見て感じるのは、わざわざ人を追いかけるような事はせんよ。
隠れ回って逃げても、追いかけりゃーせん。
言い切れる。

ルールを守らん飼い方をするアホのせいで、ただただそこで必死に生きちょるだけの野良犬に火の粉が飛ぶ。
そして、その存在を作ったのも、アホな人間。

野良犬の捕獲を止める事は出来んけど、黙って捕獲を見過ごせんだったので、一応は伝えた。

それでも処分の子を現時点、みんな救うことも出来ず。
物言うだけのおばちゃんで・・・申し訳ない。


さぁて この子・・・名前がまだないもんで(^_^;)
ミルクを飲んで、お腹も膨れて ごきげんさん。
IMG_3578.jpg
かなり心配をさせてくれたけど、きっともう大丈夫じゃないかと信じちょります。

元気になって、キャリーから出て遊びます(^^)
そりゃぁもう 可愛いさぁ~~♥

これでまた意識不明になったら、、、あたしゃ落ち込むで!

よぉ頑張ったね。
よぉ乗り越えてくれた。
IMG_3575.jpg
もう少しミルク生活して、大丈夫そうなら離乳する。

明日は市内のイベントで まなちゃん ダンスで出演します。
ちびっちゃは 元気になりつつあるけど、現在まだ3時間おきの授乳中。
留守番もさせられんし、キャリーに入れて連れて行くか・・・とも考えたけど、それでまた体調が崩れてもいけんので、近所の友人宅へ預けます。

可愛いちびっちゃ。
友人、明日が楽しみらしい(^^)


さてさて、譲渡から2週間。
サクラちゃん&サンボくん
IMG_3571.jpg
抱っこされちょると、大きくなったのがわかる。

相変わらず、ビジュアルのえぇ2匹じゃ。
IMG_3572.jpg

そして、↑2匹の兄弟で先に里子に行った ウタマロ
この2匹もイケメンさぁ~
IMG_3526.jpg

IMG_3525.jpg

IMG_3527.jpg

4匹兄妹で産まれ、今は2:2で、それぞれの場所で幸せに暮らしちょる。
その様子が見れる私は、譲渡主として最高の幸せです。

ありがとうございます。

今いる3匹も、みんなに続かんといけんね。
そんなご縁を見つけるけぇ。

本日、現在保護中の3匹の母猫はTNRしました。




************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

a/d缶

【大判】シーツ
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
コメント
この記事へのコメント
よくぞここまで
持ち直させましたね。みんな山下さんの頑張りです。本当に、本当にお疲れ様でした。よかった~~後は幸せになるだけですね。
2017/05/21(日) 07:26:21 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
Re:めいぴーさん
保護した時の第一印象は、正直かなり厳しくて、看取るだけになるのかもしれんと思って引き取ったんですけどね。
良く頑張ってくれました。
今日はふやかしをがっつり食べてます(^^)
2017/05/22(月) 00:42:44 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック