2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
ふぅ、お疲れモードです
2017年05月31日 (水) | 編集 |
じいちゃんの床ずれ対策で、油紙にワセリンを付けて床ずれ部分を覆うのをやってみたけど、油紙は確かに汁気を吸い取ってはくれるけど、その代り、床ずれの傷にべったりくっつく・・・

そうすると、交換で油紙を剥がすとき、傷口から剥がすのを、じいちゃんが足を動かして、痛い!って・・・鳴くわけじゃないけど・・・わかる。

ので、またサランラップに戻ってます。
ワセリンをサランラップに塗って、床ずれ部分を覆ってます。

で、床ずれ部分を下にして寝かせるときは、、、、サランラップの上から、女性用の生理用ナプキンで床ずれ部分を覆い、クッションと言うか・・・そんな感じで使ってます。

今はご飯を食べるときは完全シリンジ。
じいちゃん投薬中で、しかも1日2回。

なので、朝晩の食事に混ぜて飲ませてます。
なので、100均の容器じゃなく シリンジにしてます。
その点、沢山ご支援いただきましたので、強気でシリンジ使ってます(^^)

で、、1回分の食事全部に薬を混ぜず、ペーストしたご飯を別容器にスプーン1杯分入れ、それに薬を混ぜ、食事の一番最初にシリンジ入れてます。

そうしないと、シリンジの先の部分にどうしても最後ペーストが残るんで、最初なら次を足すから、全部薬入りご飯は食べさせることが出来るので。

100均容器の、キャップの部分に、どうしてもフードが残るから使ってません。
最初い先の部分に薬入りを入れれば、別に問題ないじゃろうけど・・・シリンジのが扱いやすいんで(^_^;)

良く食べて、健康的な💩を毎日けっこうな量出してます。


昨日うちへ引き取った子も、今日は他の仔猫と一緒ケージで様子をみたけど、全く問題なく仲良く過ごせる。
その点、さすが仔猫同士やね(^^)
IMG_3675.jpg

人馴れも問題なし、トイレも問題なし。
すぐにでも募集出来る。
IMG_3674.jpg
めちゃくちゃ可愛い白黒くん。
尻尾・・・ないけどな(^^;)


今日は私、珍しくお疲れで参ってます。
夕方からのバイトが1日増えたんで、体が慣れるまで、ちょいキツイんかもね。
それでも、こんな頑丈に産んでくれた親には感謝です。



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

保護子猫用ケージ 

a/d缶
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
コメント
この記事へのコメント
床擦れからでる体液は、傷を保護するのであった方がいいですよね。
山下さんがいろいろと考えてくれて手間をかけてくれて、じいちゃんは本当に幸せですね。
可愛いきれいな仔猫、幸せになれますように・・・。
2017/06/01(木) 08:48:08 | URL | なな #-[ 編集]
Re:ななさん
そうなんですね。
なんせ、今は薬で改善されましたけど、化膿した臭い汁も出てたので・・・

今までが触れなかっただけに、存分に撫でまわしてますよ(^-^)
顔がやっぱり穏やかになったと思います。
それにここ最近は、咬みつかれてません(*^^)v
2017/06/02(金) 01:31:29 | URL | やました #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/02(金) 13:57:04 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック