2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
P休み
2017年06月05日 (月) | 編集 |
信じられんけど、市の保健所掲載の犬達・・・本日全頭引き出されて行ったそうで・・・
脳みそが踊るほど考え込んだほに・・・(^_^;)

けど、金曜日に交通事故に遭った犬は、まだ引き出し出来ていません。
引き取り希望者があって、お問い合わせもしちょるのに、まだ出せんって、どういう事じゃろ。
ケガの治療・・・早くした方がえぇのに。


さてさて。。。じいちゃん介護では、色々とメールやコメントで教えて頂いたり、質問を頂いたり。

で、今回はオムツ。
じいちゃんは・・・基本的なオムツは使ってないです。
あの、尻尾穴が付いた、あのオムツね あれは最初使いましたけど、留守番中 脱げてました(^_^;)
私のオムツの当て方が下手だったからかもしれんですけどね。

で、コメント教えてもらったのは、腹巻タイプでした。
これがとってもえぇんです。

これね、オシッコ4回分吸収 12時間って表示してあるけど、うちのじいちゃんはダメ、漏れます。
IMG_3647_20170605230201eea.jpg
なので、これ単体ではうちはダメ。

今のところ・・・人間用のオシッコシートみたいなのを腹巻にして使ってみるとか、色々試しましたが・・・

↓これ   ↑あのオス用おしっこオムツと人間用ライフリーです。
IMG_3699.jpg

↑あれを・・・
↓こうして重ねます。
IMG_3700.jpg
ライフリー3回分おしっこ吸収を使ってますが、腹巻タイプにして使うのは良いけど、止めるものがない。
なので、オス用おしっこオムツをおむつカバー代わりにしてます。
おしっこはライフリーが漏れなく吸収してくれるので、おむつカバーは毎回交換せんでも大丈夫。

たまに、床ずれの汁や尿がちょこっと横漏れで汚れるんで、そんな時はカバーもお取替え。

なので、カバーに使うだけなんで、枚数が多い薄いのに変えました。
要はライフリーなんで、これでカバーの役目は十分果たしてくれます。
IMG_3701.jpg

こんな感じで、ライフリー仕込み。
IMG_3650.jpg

って感じで、我が家のオムツ事情でした。


今日は仕事終わって、萩の獣医さんへ・・・
写ってないけど、白ちゃんを連れて。
IMG_3695.jpg
弱っちちゃんと、白黒モフモフくん♥


この写真じゃ良くわからんけど、白ちゃん左目がちょっと白濁っぽく見え・・・
その診察で。
IMG_3535.jpg
目は良く治って問題ないとのこと。
先生的には気にならん程度のようで、心配する私を鼻で笑うような感じ。
だって違う病院では、先天的とか言われたし!!

まぁ問題ないならえぇんよ。
もう家族募集しようと思っちょるから、気になったわけです(^_^;)

良かった・・・何事もなくて(^_^;)


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

a/d缶
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック