2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
無事出しました
2017年06月06日 (火) | 編集 |
本日、無事 Hの子を引き出せました。

金曜日に車に轢かれ、ぐHに通報され、収容されてしまった。

処分をさせないためにも、すぐに引き出すためにも、収容後 ほぼすぐと言って良いタイミングで問い合わせをしてもらったにも関わらず・・・出してもらえず。

今日も出す雰囲気じゃない返答だったので、引き出す知人にお願いし、強く言ってもらい、渋々引き出しに応じた感じ。

引き出しに同行してくださったIさん・・・本当にありがとう。
そのまますぐ獣医さん搬送までも引き受けてくれたおかげで、あの子は救われました。

状態は・・・現在入院中。
決して良いとは言えないです。
尻尾の付け根辺りの骨折で、排せつ機能に問題が出てるようです。

現在垂れ流し。
でも、尿がだらだら出て膀胱が空ではなく、膀胱パンパン状態だったらしい。
そのせいで血尿になり、血尿と言うよりも血の固まりで出るような状態だと言われました。

現在尿道にカテーテルを入れ、膀胱のおしっこを全部出して状態を見て、ダメなら膀胱を手術することになるそうです。

今後、立つことは出来るようになっても、排せつ介助は生涯必要で、オムツ生活になる可能性大。
事故から4日目でこの状態なら、、、機能回復は難しいかもって事。

今日のタイミングで引き出したのは、この子にとってはぎりぎりだったみたいで、明日なら尿毒症で命がなかっただろうってこと。

フィラリア+
ノミダニだらけ・・・・

私はどんな状態でも、これから先寝た切りになろうとも、この子を引き受けるつもりだったんで、それでも立てる見込みがあるのなら。。。嬉しいです。

全てにおいて楽観できる状態ではないけど・・・

引き出してすぐです。
IMG_3703.jpg
連れて帰るのに、保健所のオリと言うかケージ?から出すのに、担当職員 この大けがで 現時点下半身不随 血尿も出るほど状態の良くないこの子を・・・あろうことか棒で突いて出そうとしたらしく・・・

引き出しに行ってくれた知人が、やめてくれと・・・抱いてこの子を出してあげたそう。

みんながそうとは言いません。
優しい職員さんもおってでしょう。

命を扱う現場で、野良犬だろと猫だろうと・・・粗末な扱いはやめてほしい。
救い出すことが出来ず、人間の勝手で処分される。
そんな子を、冷たく粗末に扱わんで欲しい。
出来る限り優しい手で接して・・・

咬みつく犬もおろう、シャーシャーの猫もおろう。
それだけ自分を守るのに必死なんよ・・・
わかって上げて欲しい。

あの子たちも私ら人間と同じで生きちょるの。
痛い・辛い・悲しい・怖い感情も持ち備えちょるの。

そこが理解できず、棒で突くような扱いするなら、動物担当なんてせんで欲しい。


*お願い
医療費が掛かります。
情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
どうか医療費のご支援をお願いします・・・



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

a/d缶
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
良かったです(^^)/
ひかれた子は決して安心できる状態ではないようですが、引き出していただけてほんとによかったです。ありがとうございます。いつもながら山下さんの行動には頭が下がります。
Hの職員の態度にはまったく情がないですね。頭にきます。

先日の向津具の犬たちが処分されなかったのは嬉しいですが、引き出してくださったのは、どうなかたなのでしょう?
2017/06/07(水) 13:57:22 | URL | maxmama #KeLNqCJI[ 編集]
Re:maxmamaさん
金曜日に問い合わせた時点ですぐ出してくれれば、もっと軽い時に治療できたと思います。
出したくないオーラ満載でしたからね。
HのHって職員が、全くダメです。

向津具の犬たち、全くHPが更新されてないんですけど、本当にみんな行き先が決まったのか?です。
なぜ更新しないんでしょう・・・他にも捕獲した犬がまだたくさんHに収容されてるんですけどね。
2017/06/08(木) 08:18:01 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック