2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
退院
2017年06月10日 (土) | 編集 |
本日、車に轢かれた子、退院しました。

てっきり男の子だと思っちょったんで、男子の名前しか考えてなくて(^_^;)
まなちゃんが「もみじ」と名付けました。

名探偵コナンの映画の中に出てくる、美人で強くて賢い女子の名前らしい。

事故後、痛みと興奮状態の中、伸びて来た手を思わず咬んだもみじ。
それはね、仕方ないよ、もみじが悪いんじゃない。
IMG_3730.jpg
こんな可愛くて、咬む素振りなんて、今は全く感じられん。

獣医さんで教えてもらった圧迫排尿も、私がイメージしちょったんとは違って、簡単そうではある。

私は血尿や血の塊で出る状態を見てないんじゃけど、今日のオシッコは茶色じゃった。

後ろ足をつまむと、足の反応もある。

ただ、立つようにはなったとしても、足を1歩踏み出して歩行できる状態になるかと言うと、そこは現段階では・・・出来んかもしれんって言われました。

リハビリすればきっと歩けると信じちょるけどね。


獣医さんへは、もみじを引き出してくれた人も一緒に同行。
誰って、うちの預かりトイプーのトリミングをお願いしている、トリマーさんです。
いつもほんとお世話になってます。
今日はトイプーくんも、耳が悪いので一緒に受診。
IMG_3729.jpg
今回もまた、もみじの事も嫌がらず引き受けてくださって。
ありがたい事です。

もみじを抱っこしちょってのがトリマーさん。
IMG_3731.jpg
細身じゃけど、この人もまたパワフルな人です。

もみじは、事故当日 状況で人を咬んだだけじゃけど、保健所的には、人を咬んだ犬と言う事で、この子に関しては経過確認が必要らしく・・・
定期的に訪問して、もみじの経過を確認するそうな・・・
IMG_3728.jpg
それが、1回目が来週って事なので、保健所には私のことは秘密なんで、来週保健所さん訪問後まで、もみじはトリマーさん宅で預かっていただく事になりました。

次の土曜日はまた獣医さんへ受診に行きます。
恐らく、、、週1ではなくなってくるだろうと思うけど、ずっと通院になると思います。
IMG_3727.jpg

もう少し体調が良くなってからフィラリアの治療もします。

断尾も、もう少し経過を見てから。
現段階では、尻尾は動きません。
IMG_3726.jpg

本日の支払いは、私が会に4万円ほど寄付し、それから支払いました。
今後も継続して医療費はかかるので、頂いている支援金は大切に使わせて頂きます。
本当にありがとうございます。


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故の犬に医療費が掛かります。
情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
申し訳ありませんが、医療費のご支援をお願いします。


a/d缶
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
大阪に再生治療の獣医さんがいます
ただ、3回で30万超えるんですが・・・点滴を3回するだけです。スタップ細胞だったか??1回で回復する子も居ます。
岸上獣医と言います。遠いので大金が居るんですが・・・
クラウドファウンティングして寄付を募りますか?
手続きは大変多いですが・・・・
2017/06/11(日) 09:20:31 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
Re:めいぴーさん
それはほんと高額ですね。
でもそれで完全に治るのであれば興味深々です。
現在もみじは、うんちは出ますが自分の意思で出せてる状態ではなく、オシッコは完全に圧迫介助でのみの排尿です。
後ろ足は足は、つねると感覚はあるけど、立てる状態でもないです。
これらすべてが治るなら・・・

クラウドファウンティングって最近良く聞きますね。
ググってみます。
2017/06/12(月) 00:48:33 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック