2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
もみじ
2017年06月17日 (土) | 編集 |
今日はもみじの診察日。

経過観察って感じかな。

私が行けなかったんで、もみじの預かりさんに行ってもらった。
経過としては、特に大きな指摘点はなく、次は1ヶ月後。
IMG_3817.jpg
立つことは・・・厳しいんかもね・・・
立てるようにしてあげたいけどね・・・

もみじはフィラリア陽性で、血液中にフィラリアの卵が大量に流れよる数値らしい。

以前、大阪に譲渡した犬がフィラリアの治療を受けていると近況をもらっていたころ、治療がけっこうキツイらしく、病院から帰ると嘔吐したりして食欲も落ち、可哀想だと言われていた。
それ以後は、通院するとわかるらしく、獣医さんへ行くことを嫌いだしたと言われてた。

もみじのフィラリア治療は、体への負担を考えて、来月からの治療と判断されたみたい。

IMG_3818.jpg

6月25日に開催予定の譲渡会。
当日は、もみじも参加します。
譲渡対象ではないけどね(^^)

お時間があれば、もみじに会いに是非おいでください。
10時~15時の予定です。

譲渡対象の仔猫が参加しますけど、「誰でも良いからもらってください」譲渡ではありません。
誰にでも譲渡しません。
譲渡には条件があります。

幸せになるための家族募集・譲渡会なので、その点ご理解ください。


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故の犬に医療費が掛かります。
情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
申し訳ありませんが、医療費のご支援をお願いします。


a/d缶
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
山下さんの犬や猫に対する思いは尊敬してしていますが、
怪我が治っていない犬を譲渡会場に連れていくのは感心できません。
不特定多数の人間に近づかれたら怪我をしている犬はパニックになる可能性があります。
最悪、噛みつきでもしたらまた保健所送りになるのではないのですか?
子どもが噛まれたら大変なことになりますよ。最悪、訴訟になることも。
犬を大事に思うなら治療費の援助はパネルを作ってお願いした方が良いのでは?
2017/06/18(日) 21:22:01 | URL | 無名 #-[ 編集]
Re:
無名さん、ご指摘ありがとうございます。

もみじは現在、パニックを起こすような精神状態ではありません。

25日の参加については、現在もみじを預かってくださってる方と相談し、土曜日の受診結果を受けての判断です。
無理な参加をさせるつもりは毛頭ありません。

もみじを想ってのコメント、ありがとうございました。
2017/06/19(月) 01:36:24 | URL | やました #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/20(火) 02:27:52 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック