2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
登録
2017年06月21日 (水) | 編集 |
譲渡会お知らせ

場所 長門市内  ショッピングセンターウエーブ2F(ゲームセンター横)
日時   6月25日(日)10:00~15:00

同時開催「小さな命の写真展 猫バージョン」

犬2匹 猫10匹程度参加予定です。




本日、長門保健所(正式には長門健康福祉センターって言うんだっけ?)で、譲渡団体登録証を受け取りました。
IMG_3849.jpg
「ちびたましっぽ愛の会」
「の」が抜けちょるんで・・・どうしょ(~_~;)

これで保健所の収容動物が引き出せます。

今日、この登録証を受け取りに行ったので、収容施設も見てきました。

で・・・この子、連れて帰りました。
にゃーにゃー鳴いて一見元気そう?
いやいや・・・良い状態じゃない。
IMG_3847.jpg
連れて帰って良いですか?と言う私の問いに、担当者さん 即答で「どうぞどうぞ!!」
今までの対応からじゃ、とても考えられん。
このキジちゃんには兄弟が居たそうですが、亡くなったそうです。
土日は担当者さんが自宅へ2匹を連れて帰りお世話されたそうで、キジちゃんが今日まで持ち堪えたのはそのおかげじゃろう。

でもまだ離乳期。
フードだけ上げても、上手にお口に確実に入っちょるかはわからん。
ちゃんと食べれよるか確認せんと、置き餌ではまだ無理じゃし、やっぱまだ授乳も必要。

そして収容施設内は、犬もおるし仕方ないけど、冷房が効いて子猫には厳しい冷え方。

連れて帰ってすぐ保温・授乳。
ひと眠りして、目覚めてから食べたいだけa/dを上げたけど・・・尋常じゃないがっつき方。
お腹空いちょったね・・・
下痢・・・するじゃろうねぇ・・・
保健所でもご飯は置いてあったけど、やっぱ上手く口に入ってなかったんじゃろう。

たっぷり食べて保温もしてあるから大人しく眠る。
大丈夫、元気になれるよ。

今日は、期限の子犬2匹を引き出し(譲渡会に参加しますが、預かりさん宅で過ごします)

そしてもう1匹、生後4~5ヶ月の子犬を金曜日引き出し、その子については、Pバイトが終わってすぐ、譲渡に連れて行きます。

24日(土曜日)が、まなちゃん参観日なんで、お弁当もいるから、それに間に合うように帰りたい。
里親さんは宮崎。
話し合って、別府まで来ていただき、深夜2時過ぎの予定で引き渡し。
引き渡し後、そのまま山口へとんぼ返り、まなちゃんの弁当作って、参観日に行く予定。

基本、うちの譲渡は里親さん宅までお届けなので、途中まででもお迎え譲渡はしません。

今回は、うちの保護犬の譲渡ではなく、保健所収容の犬で 別の団体さんのお手伝いで搬送をさせていただきます。
なので途中までのお迎え譲渡でも、私が口を挟むことではありません。

長門の犬猫のことなんじゃけぇ、お手伝いせんとね。
って気持ちです。

************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
コメント
この記事へのコメント
“譲渡団体登録証”発行、おめでとうございます。
山下さんの思いがまた一つ実現されましたね。
そしてなにより、パパさんの理解と協力がすばらしいですね。
時候の変わり目、大変なことばかりでしょうがお身体に気をつけて下さいね。
2017/06/22(木) 23:07:34 | URL | なな #-[ 編集]
Re: ななさん
ありがとうございます。
殺処分をさせない目標に1歩近付きましたけど、現実は厳しいことも多いです。
登録出来たので、やるだけはやろうと思ってます。
2017/06/23(金) 01:36:19 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック