2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
茶くん譲渡
2017年06月22日 (木) | 編集 |
譲渡会お知らせ

場所 長門市内  ショッピングセンターウエーブ2F(ゲームセンター横)
日時   6月25日(日)10:00~15:00

同時開催「小さな命の写真展 猫バージョン」

犬2匹 猫10匹程度参加予定です。



数日前のこの写真
IMG_0781_20170621010105fe8.jpg
このケージは、現在私の寝室に置いてある。
ブログ更新しようとパソコンの前に座ったら・・・ちょこんと座った姿があまりに可愛くて、パパに
「可愛いよ」
って言ったら、すぐさまパパが撮影したもの。

で、このパパが撮った写真で、この子が可愛いとご連絡頂きまして、、、

急ですが、本日譲渡となりました。

急じゃろうと何じゃろうと、良縁なら問題なし。

茶くん、溺愛されると思います。

1匹2匹譲渡しても、それ以上に増えるこの時期。
でも決まってくれれば、その空席にもしもの時の1匹が座れる。

これを食い止めるには、避妊・去勢しかありません。
何度も何度も、ここでも どこでも訴える。
けど、現状は目に見えて変化なし。

産まれた話しばっかり。

避妊を理解しちょると思った知り合い(猫飼いさん)
避妊してない、脱走と言う言い訳の、、、実は出入り自由飼育(たぶん)
当然妊娠。
出産させない選択肢もあるほに、飼い主の責任なんで。。。と、最もらしいことを言う。
妊娠させる以前に果たす責任があろうが!
で、その子の出産のために、先に保護した仔猫を手放したいと言う・・・
私には、どう聞いても まともな人の言い分じゃないなと・・・

避妊してっちゃ!
出来んなら飼わんだったらえぇんよ。
中途半端な猫飼い。
迷惑です。



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
コメント
この記事へのコメント
そいつは鬼畜じゃ!
産ませた子供ぜんぶ飼えよ!!譲渡は許さんわ!
ただただ、仔猫が見たいだけじゃないか!不幸な猫を増やすな!
病気うつっても良いのか?病気や障碍の子が生まれても責任持つのか?バカタレ・・・
2017/06/23(金) 07:27:48 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
理解できない言い分で・・・
保護した子猫を手放して、
これから生まれる子猫と親猫を、どのように飼うんでしょうか?
こんどこそ避妊・去勢して室内飼育しないと増えるし、病気・ケガの心配もでてくるし。
もし、病気やケガしたら捨ててしまいそうで怖いですね。
自分勝手な言い分で、これ以上不幸な猫を増やさないでほしいですね。
2017/06/23(金) 15:44:29 | URL | なな #-[ 編集]
Re:めいぴーさん
妊娠は望んでなかったけど、出来たんなら産ませよう、子供たちも見たい見たいって言うし(産まれたての仔猫~の成長)
ってな考えなんだと思います。
あくまでも想像ですけど、間違ってないと思います。

仔猫2匹を保護したあと、飼い猫の妊娠がわかった。
飼い猫の子は自分たちに責任がある。
よし、飼い猫の子を優先させよう、保護した仔猫は捨てよう(私に託す)って感じ。
まだ保護猫を引き取ると返事はしてません。

飼い猫が産まなければ、先に保護した仔猫2匹を継続して飼えるのなら、保護した以上、その2匹にも責任があるので、今すぐ避妊しましょう!!って言ったんです。
お腹の仔猫には可哀想ですが。
けど、お腹の仔猫は自分らに責任があるから産ませるの一点張り。

責任のラインが自分の中にあってみたいで、でもそれは、私には理解不能のラインです。
2017/06/24(土) 09:59:15 | URL | やました #-[ 編集]
Re:ななさん
はい、私の使う言葉とは、違う言葉を使う輩で・・・
何を言っても、線は平行線。
そこに、最もらしい「飼い主の責任」って言葉を持ち出し、全く違う捉え方で使われてます。
それにですね、、、母猫と他に飼い猫で、すでに7匹居ます。
そこに保護仔猫2匹を入れられ(9匹)
あげく飼い猫の妊娠発覚(何匹産まれるか・・・)

今ならまだ間に合うので・・・と避妊を勧めても、私にとっては履き違えた「飼い主の責任」を振りかざす。
そのうえで、先に保護した2匹の仔猫の引き取り依頼。

私にはその人の言う事が「飼い主の責任」ではなく「身勝手」に聞こえます。
2017/06/24(土) 10:10:03 | URL | やました #-[ 編集]
だったら・・・
里親募集はするけど母の避妊は確約してもらいましょう!
先の2匹も貰い手ある迄自宅で面倒を見る事。
蚤ついてるかもですね?
2017/06/25(日) 09:41:41 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
Re:めいぴーさん
早産だったそうで・・・6匹いたけど、みんな死産で出て来たそうです。

譲渡会に参加するなら、必ずノミ駆除することと約束してます。
今日、連れて来られましたけどね・・・

2017/06/26(月) 01:47:46 | URL | やました #-[ 編集]
罰が当たったんですよね
言っちゃあ悪いけど・・・・きっと生まれて来なかった方が良かった、病気か何かがあったと思われます。
それでも先の子達里親募集するんですか?
まあ、その方が猫ちゃん達は幸せになれるかと思いますが、良い方に貰われることを願います。返信不要です
2017/06/26(月) 08:21:24 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
Re:めいぴーさん
2匹、ちゃんと譲渡会に連れてきて、置いて帰られました。
ネット募集で良縁を待ちます。
2017/06/27(火) 14:23:53 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック