2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
譲渡会
2017年06月26日 (月) | 編集 |
職場でじっくり更新しよるので、内容盛りだくさん(要するに無駄に長い)です(~_~;)

午前中、内容盛りだくさんで更新しよったほに、すべて消えた・・・
最初の内容って、マメに色々書いたほに・・・
2度目は1度目ほど内容充実できません・・・


市内ショッピングセンター ウエーブでの譲渡会も 今回で3回目。

市内で譲渡会をしても、里親さんが決まるのは、望み薄いかも・・・
でも決まらんでも、避妊去勢を訴えたり、TNRのこと 猫や犬を責任持って飼う事等を伝える場があるだけでもえぇと思って始めた。

でも予想に反して、毎回足を運んでくださる方は多いです。

3回目の昨日は、5匹の子猫に里親さんも見つかった。
なんかね、嬉しいじゃん。

けど、話しを聞くと、まだまだ猫は出入り自由で、事故で死んだ、帰って来んくなったって話しは多いです。
ここ、そんなレベルなんで(-。-;)

*写真内に写る、うちの会関係者、メンバーさんの顔は隠しません。
IMG_4011.jpg

可愛い可愛いで、子猫ケージの周囲は人だかり

IMG_4007.jpg

保健所から引き出した子犬2匹。
今回の譲渡会場ではご縁とはなりませんでした。
InkedIMG_4005_LI.jpg


引き取り依頼で引き取ったけど、危篤状態じゃったこの子。
仮の名前は「かのんちゃん」
IMG_3515_20170626110613f78.jpg

保護後、少しずつ元気になって・・・
IMG_3516_201706261106155b1.jpg

譲渡前はこんなに可愛く元気になった
IMG_3961.jpg

可愛くて可愛くて、、、この子手放せるんか?って自分でも思ったりした。
居残りになるかも?とか・・・変に期待したりしてね(^^;)

なら・・・そんな儚い希望は打ち消され、当日1番人気。
1番に里親さんが決定した・・・・

よ・よ・・・良かったね・・・(T-T)

かのんちゃんと一緒に過ごしたモフちゃん
IMG_3880.jpg
里親さん決定。

保健所から引き出したサビちゃん
IMG_3756_20170626111741125.jpg

同じく保健所から引き出したキジちゃんと2匹一緒に迎えてもらいました。
IMG_3755_20170626111740bf5.jpg

そしてこの子も保健所から引き出したキジちゃん(今は写真より成長してます)
IMG_3633.jpg
この子も里子に行きました。

全部で5匹。

↑あのキジちゃんは・・・
IMG_3636_20170626112257bf5.jpg
この茶とくんと兄妹で、うちではずっと一緒に過ごしたんじゃけど、2匹一緒のご縁とはなりませんでした。

なので、今現在・・・うちには↑この茶と、保健所から引き出した もう1匹の茶と2匹残留。
でも月齢に余裕のある茶トラ2匹なんで、ネット募集に切り替えます。

可愛い写真を撮らんといけんけど(^^;)


で・・・飼い猫が脱走して妊娠して帰ってきて、子猫を産ませるから、先に保護した2匹はいらんと言われた・・・この2匹。
IMG_4015.jpg
実際には妊娠猫さんは6匹全部死産じゃったらしいから・・・
その子猫が産まれてくるってんで、↑あの子たちを手放すって事じゃったけぇ・・・
赤ちゃん、みんな死産じゃったなら、この2匹、飼えるんじゃない?
って思うよね。

けど、昨日譲渡会場に連れて来られ、、、お願いしますと言われました。
決まれば良かったんじゃけど、ご縁はなく。
譲渡会が終わったころお迎えに来て
「どうしましょうか?」
って・・・

は?どうしましょうか?
と、内心思いながらも、こんな飼い主の元におってもダメじゃと判断し、うちへ連れて帰りました。
この2匹もネット募集します。

可愛い2匹じゃけど、うちの保護猫たちは、この2匹よりも小さ目。

小さい方から目が行くんじゃろう。


めっちゃ可愛い子犬2匹。
2匹とも女の子。
IMG_4054.jpg

IMG_4046.jpg
大丈夫、ご縁があるよ。
とびっきりのご縁がね。

もみじブースも作って、みなさん足を止めてくださって。
IMG_4076.jpg
良かったね、もみちゃん。
みんなに可愛い可愛いって言ってもらえて。

子犬2匹も もみじも、一声も吠えず、本当におりこうじゃった。

うちのメンバーが、こんなパネルまで作ってくれて・・・
IMG_4084.jpg
きちんと設置したもみじブース・・・写真撮り忘れ・・・
悔しい!!!


里親さんも訪ねてきてくださって、フードを届けてくださったり・・・
IMG_4085.jpg
募金箱へご支援下さったり。

この2匹、モデル猫さんみたいじゃろ?
へっへ~ うちから譲渡した2匹なんよ。
しかも前回の譲渡会でご里子に行った子。
IMG_4083_20170626160645544.jpg
もちろん玄関に飾ったさぁ~~~(*^^)v
モフちゃんもここへ里子に行きました。
安心してお任せできる。


譲渡会の度、毎回遠くから来てくださって、会場の片隅で、もくもくと新聞をちぎってくださる方もおられます。
IMG_4070.jpg
今回も助かりました。
おかげで、疲れが取れない今日・・・新聞をちぎらず過ごさせてもらいました。

命の写真展、猫バージョン。
これも考えさせられる内容で・・・
一部。。。私はまともに見ると泣いてしまう部分もあった。
IMG_4068.jpg
でも現実から目を背けちゃいけん。
逃げちゃいけんね。

今回、保健所からの犬猫が多かったうちの譲渡会。
でも、一つでも多く救える命があるなら・・・

もちろん私一人で出来たことじゃありません。

保健所の子が出せるように力を貸してくださった
今回の譲渡会も、黙ってきて、頼れるお手伝いをしてくださった
決まった子を譲渡に連れて行くのに、快くもみじをその間預かってくださった
会場のあと片付けも、嫌な顔せず最後まで手伝ってくださった
そして遠くから、譲渡会用のクレイトや猫のケージをご支援くださった

みなさんに支えられ、支えられ・・・できていることです。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

トムクレイト2000(保健所引き出し後用)

保護子猫用ケージ 

3段ケージ


駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます!
うちの子達の写真を載せて下さりありがとうございます!譲渡会では山下さんにお会い出来て嬉しかったです。
また新たな家族を迎えられた事も幸せに思っています。三匹とも最高に幸せにしてみせますので安心して任せて下さい!
(幸せにして貰っているのは、実は私の方なんですが。)

2017/06/27(火) 08:24:24 | URL | 瑠璃ちゃん、桐ちゃんママ #-[ 編集]
コメントご無沙汰です(。-∀-)
blogは毎朝チェックしてますが。

あー瑠璃ちゃん桐子ちゃん‼
おっきくなったー大人な顔になりましたね!はくらんとだいたい月齢一緒くらいでしたね。うちは7月やけど、あのコたちは8月?か9月だったかな。
白黒モフちゃんも迎えて頂けたんですね‼
譲渡会、益々発展しますようにヽ(*´▽)ノ♪
2017/06/27(火) 08:43:23 | URL | リヴシル三姉妹 #-[ 編集]
山下さんぱぱさんそして会のみな様、お疲れ様でした。
もみじちゃんのパネル、素晴らしいですね。
とてもわかりやすいです。
みんなかわいい子たち、幸せになれますように。
譲渡先で幸せいっぱいな姿のにゃんこたち、こちらまで笑顔になっちゃいます。モフちゃんも幸せになりますね。
皆さん本当にお疲れ様でした。
2017/06/27(火) 09:26:17 | URL | なな #-[ 編集]
Re:瑠璃ちゃん、桐ちゃんママさん
こちらこそ、久しぶりにお会いできてうれしかったです。
ご寄付も頂きまして、ありがとうございました。
3匹とも、最高に幸せだと思いますよ(^-^)
そしてその様子を見れる私も幸せです。
ありがとうございます。

2017/06/27(火) 14:21:55 | URL | やました #-[ 編集]
Re:リヴシル三姉妹さん
信頼できる里親さんのところへ再び譲渡。
本当にほっとできる譲渡です。

ですね、はくらんちゃんたちとはしばらく同じ屋根の下でしたもんね。
モデル並みのきれいな猫にしてもらって、私も幸せです。
2017/06/27(火) 14:28:43 | URL | やました #-[ 編集]
Re:ななさん
もみじパネル、足を止めて読んでくださる方が多かったです。
私が作ったんじゃないですけどね(^-^)
正直、市内の譲渡会でご縁があるとか、考えてもなかったことで、それも嬉しく思います。
避妊去勢も、猫の完全室内飼育も、浸透してくれると良いなと思ってます。
2017/06/27(火) 14:32:08 | URL | やました #-[ 編集]
譲渡会お疲れ様でした
いつもパワフルに動いてらっしゃる山下夫妻様、お疲れ様です
譲渡会、ちょっと覗いてみたかったのですが、三男四男の参観日&バザーがありましたのでお伺い出来ませんでした
エルウッドさんが鬼籍に入ってしまってしばらく経ちましたので、新しい家族を考えております
雉白靴下フリークの私ではございますが、雉一色のバスター君(旧名チョッパーさん)の弟若しくは妹は尻尾が
足に巻きつけることの出来る茶トラ一色さんが合うかなぁと思っております
お忙しいでしょうが、画像アップして頂きたく存じます
どうぞご自愛を
2017/06/27(火) 21:40:40 | URL | バスターの父 #7ipHXisg[ 編集]
Re:バスターの父さん
うちの譲渡会は、市内の小学校の参観日や行事と、いつもかぶります(^_^;)

尻尾の長い茶トラ ご検討ありがとうございます。
1匹・・・尻尾が長い茶トラです。
もう1匹は、尻尾が短い茶トラなので、1匹に絞れてしまいますね・・・

写真撮ってみます!!
ありがとうございます。
2017/06/28(水) 00:53:46 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック