2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
しんごくん
2017年06月27日 (火) | 編集 |
譲渡会の日も、目が離せん状態じゃった、保健所から連れて帰った
↓この子(これ連れて帰った日の写真)
IMG_3847_20170627145006359.jpg
このあと数日調子も良くて、ほっとしかけちょったら・・・テンション落ちで・・・
小さい体に点滴したりして、心配な状態じゃった。

譲渡会の日も、なんせ授乳が1時間~1時間半置きじゃったんで、連れて行った。
目も離せんし。

会場で「しんご」って名前も付いて、元気になれ なれるよって言ってもらって。
弱弱しくて、1mlの小さいシリンジで1滴ずつに近い授乳(10ml飲ませる)

今日のしんご
IMG_4096.jpg
元気です(*^^)v

キャリーから飛び出しそうなほど元気です(^-^)
IMG_4100.jpg

今日からちょこっとずつ離乳食も食べてますが・・・
食べるより飲みたいみたいね(^^;)

このまま順調に・・・
ね、しんご(^^)




さてさて、もみじひょっとして疑惑が・・・ここ地元ではあります(大げさ)



ちょうど1年前ぐらいに保護したこの2匹。
寝ちょるポーズまでシンクロするほどの仲良し兄弟じゃった。
IMG_0883_20170627152437be5.jpg
左の子は昨年の譲渡会でご縁があって、市内へ里子に行き、右の茶白の子はそのまま保護後過ごしたお宅の子になった。

あの茶白の子・・・ケンタロウ。
そっくりよね、もみじに・・・・

実際、ケンタロウの家に、脱走してない?って連絡が来るほどじゃったらしい。

この子たち、実は3匹兄妹じゃったんじゃなかろうか・・・

私たちが発見したときは、確かに2匹しかおらんかったけど、もみじは可愛い可愛いと、子供が連れて遊び、違う場所へ移動させられたとか・・・妄想は膨らむわけです。

だってね・・・
IMG_4102.jpg
そっくり((= ̄□ ̄=;))

DNA鑑定したくなるほど・・・
IMG_4104.jpg
もみじが立てたら。。。区別付かんほど酷似。

あぁ・・・しゃべってくれんかなぁ・・・
あんたたちから真相を聞きたいよ、おばちゃんは!!

あの大きな白黒くんは、文太郎で、ケンタロウと家族です。
(先住ワンコで、昨年2匹を保護当時、お世話をよくしてくれたそうです)
IMG_4103.jpg

2匹を会わせる事が出来て、満足でした(^-^)

あんたら・・・・兄妹じゃろ((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))




ーーーーーー保健所ーーーーーーー

この子は保健所収容犬で、番号 29-7-033番
収容後、妊娠発覚。
施設内で産んでほしくない、何より、お腹の赤ちゃんごと・・・処分なんてさせられん。
IMG_4101.jpg
そんな彼女に朗報で、彼女を埼玉の方が引き受けてくださった。
けど、いつ産まれるかもわからん大きなお腹で・・・空輸なんてできん。

って言いよったら、里親さん 行く方が早い!と、なんと埼玉からこの長門までお迎えに来られました。

車に乗せたら破水したって聞いたんで、その後どうしたかハラハラじゃったけど・・・
無事産まれることもなく埼玉へ到着し、まだ出産してないらしい。

でもね、もうね 自宅で産めるんじゃもん、何の不安もないね。
里親さんも、何匹産まれても引き受ける覚悟です。

嬉しくてありがたい。

表情もない、ただじーっと見つめるだけの彼女じゃったけど、近い将来 きっと笑顔になるじゃろう。


そして・・・・23日金曜日、私がお昼休みに、メンバーが夕方にと保健所を訪れ、猫は全部 犬は2匹を残して それ以外は全部引き出した。

なほにね・・・今日保健所HP見たらね・・・
IMG_4095.jpg

一番上の子は先週からおって、実質あの子だけ行き場を探せば良い状態じゃったほに・・・
猫が沢山・・・・il||li _| ̄|○ il||l

やってもやっても終わらんのは承知の上じゃけど・・・
もうちょい期間開けて欲しかった・・・

保護場所仙崎って、あれ絶対母子を持ち込みやわ!

避妊せ避妊!!!
去勢せ去勢!!!!
それが飼うにしても、外で野良猫にエサを上げるにしても常識じゃ!!
じゃないと、なーんぼ保健所に持ち込んでも、なーんの解決にもなりゃーせんで!!

保健所は、基本 生かすための施設じゃないけぇね・・・
わかって持ち込みしよるんじゃろう?
それなら持ち込んだあんたも 内心気分悪かろ?

野良猫捕まらん?
TNR本気でやる気ある?
それなら捕まえるけぇ、連絡くれさん!



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

トムクレイト2000(保健所引き出し後用)

保護子猫用ケージ 

3段ケージ


駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
しんごくん、がんばれ!
大きくなぁれq(^-^q)



H。。問題が山積みですね。。
こちらもまだまだ遅れています。。
2017/06/28(水) 07:18:36 | URL | リヴシル三姉妹 #-[ 編集]
Re:リヴシル三姉妹さん
しんご、全く食に興味はないですけど、ミルクには必死です(^-^)
無事ご縁ができてくれればと願うばかりです。

遅れは遅れですけど、こんな田舎の町で、次々持ち込みすぎです。
保健所に持ち込んで終わる問題じゃないですからね。
これは保健所が問題じゃなく、エサやり 飼い主が問題です。
2017/06/28(水) 15:09:04 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック