2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
サッチちゃん
2017年07月02日 (日) | 編集 |
金曜日昼間で、保健所収容犬だった・・・・

保健所に居るとき、うかつには触れない子だと聞いたので、金曜日 お昼休み、引き出しに行くのも、無理を言って、昼休みの市内へ戻ってきてもらい、パパに同行してもらった。

保健所から自宅まで、緊張ウンチ炸裂(^_^;)
IMG_4148.jpg

で、土曜日 早朝から山口宇部空港へ。
車と飛行機の長時間移動なんで、酔い止めを飲ませておいた。

私も久しぶりの空輸。

空港到着までも、緊張のウンチ2度も3度も炸裂・・・+大量シッコ。
最初は停車してウンチを片付けたけど、時間がギリになりそうじゃったんで、途中からは素敵な香りを充満させながらの移動

空港に到着して、私が手続きをする間に、パパがウンチの片付け(ありがとう)
大量じゃったらしいです・・・ウンチもオシッコも。
でもまぁね、出発前にそれだけ出しちょけば、もうあとはせんじゃろう(^^)

空輸料金のための計量。
IMG_4152.jpg

バリケンの中で不安そう。
IMG_4153.jpg
大丈夫よ、到着したらお父さんがお迎えに来てくれちょってじゃけぇね。
あとは幸せ生活が待っちょるんじゃけぇ。

金曜日、引き出し後。
パパと首輪をつけようとしても、唸られてダメじゃった・・・

羽田へ到着し、受け取り完了のラインを見て驚いた
ハーネスと首輪・・・装着完了って!!!
え!!!!!
IMG_4157.jpg
証拠写真。

すげぇ人だ・・・

移動の様子。
この里親さん、魔法使いなのか?!
IMG_4156.jpg
一晩接して、攻撃する子じゃないのはわかったけど、でも首輪をつけようとしたら唸られて、ちょっと咬もうとした。

でも里親さん・・あっさりハーネスも付け・・・
で、この様子なら大丈夫だと、帰り道に獣医さんへも寄られ・・・

ほんとにすげぇ!
そして感謝しかない。

名前は「幸」せになるようにと、サッチちゃん。
サッチは、この里親さんを呼び寄せたんと思う。
じゃけぇ、収容期間は長かったけど、耐えたんよね。

リビングが見える場所にバリケンを設置してもらって、昨日はバリケンの中で落ち着いて寝たらしい。
IMG_4158.jpg

先住猫とも平気。
IMG_4160.jpg

そして今日来た写真。
先住犬とも平気(^^)
IMG_4161.jpg

室内フリー
IMG_4162.jpg

お子さんとも平気
IMG_4163.jpg

正直、私はこの子は家庭犬にはなれんかもしれんと、譲渡は諦めかけた。
でも、それでも・・・もう1回チャンスを!と思って募集のお願いをした。

それで掴んだご縁。

野良犬でも家庭犬になれるね。
今まで処分されてきた野良犬を想うと、、、、可哀想でやれんくなる。

何の罪もない。
サッチみたいに家庭犬になれるほに、人間の勝手で処分されてきた野良犬。

私は今回、サッチから色々学びました。
そりゃいつもいつもえぇ結果とはならんかもしれん。
でもやっぱり、これに関しては諦めは悪くないといけん。

サッチ・・・もう収容番号で呼ばれることもない。
明るいところで、毎日幸せに暮らしぃね(^^)



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

トムクレイト2000(保健所引き出し後用)

保護子猫用ケージ 

3段ケージ


駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
サッチちゃん、本当に良かったです。
これからは今までのぶんの幸せが訪れますね(^^)

山下さん いつもいつもありがとうございます。
体調は大丈夫ですか?

この世の中変えていかないと…

昨日、都議選の選挙でした。
公約に猫、犬の殺処分を無くす。とうたっていた候補者に
入れてみました。
当選したみたいで、なにか少しでもとは期待しています。
まあ、政治家ははなから信用していませんが(¬_¬)
2017/07/03(月) 08:58:00 | URL | 凛ママです #-[ 編集]
すごい!
譲渡後すぐにこんなに慣れるなんて・・・。
それも先住猫さん、先住犬さんもなんてやさしい。
サッチちゃん、やさしい里親さん御家族のそばでしあわせな日々をすごせますね。
山下さんの活動が、またひとつ実を結びましたね。
2017/07/03(月) 09:07:42 | URL | なな #-[ 編集]
Re:凛ママさん
この子だけは・・・私、悩みましたから・・・
でも、諦めずにサッチちゃんを信じてみて良かったです。
サッチちゃんが自ら掴んだ結果です。

体調の心配ありがとうございます。
万全です!とは言えないですけど、まだまだ踏ん張れますよ(^-^)

本当に、世の中を色々と変えないと終わりが見えませんもんね。
ここでも市議選に立候補した人が、犬猫の事を何やら言ってたそうで、私にその人が当選したら・・・って連絡もありましたが、あんな狸おやじ、票集めに犬猫利用すんな!!って思って、票は別の人に入れました(^-^)

期待できる人なら入れたんですけどね。

かつて安倍信者だった私(~_~;)
ここ地元なんで。
でも関わるほどに・・・嫌気がさして、今では顔も見たくないほどですよ(-。-;)
2017/07/03(月) 16:26:05 | URL | やました #-[ 編集]
Re:ななさん
すごいですよね!!
私ら夫婦、もう驚きで、魔法使いだと思いましたからね!

サッチと一晩でも接したからこそ、余計に驚きでした。

良いご縁に恵まれて、私は心底嬉しくて、感謝でいっぱいで、里親さんとサッチに感動しましたよ。

2017/07/03(月) 16:28:27 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック