2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
今日も暑かった・・・
2017年07月09日 (日) | 編集 |
今日も午後からTNRのことを話しに行ってきた。

その方、ご近所みなさんが・・・餌やりと言われる人で、でもご本人はやってないと言い張っておられるそうで。

私はそんなことどっちでもえぇけど、餌やりさんなら、やるなりのルールを守って欲しいので、その話を伝えに行った。

ルールを守った上でなら、むしろ餌はあげて欲しいです。

その方も、これまで地域住民との確執で、いこじになっちょるだけ。
きちんと話せば、素直に話しを聞いてくださる。

野良猫を迷惑に思っちょる人も、エサを上げたい人も、あげよる人も、概ねTNRにはご理解してくださった。

病院と相談しながら、TNRを実行していきます。






まなちゃんは友達んちに遊びに行っちょったんで、夕方お迎えに行った時見た入道雲。
夏・・・やね。
肉眼でみると素晴らしかったんで、まなちゃんに携帯で写真を撮らせたけど・・・
さすが素人、凄さが全く伝わらん(-_-;)
IMG_4232.jpg




6月25日の譲渡会に参加したこの2匹
IMG_4015_2017070922103036e.jpg

こんなに可愛いほに、譲渡会で里親さんが決まらず、うちへ連れて帰った。
その後・・譲渡会当日の私のブログをご覧になられ、内容から、2匹を引き取ると言われ・・・

すでに会の猫として家族募集を開始しちょるので、「戻す」ではなく「譲渡」と言う形で、誓約書に署名捺印も頂き、本日、、、保護されていたお宅へ「譲渡」しました。

先住猫さんのうちの1匹が、2匹をとても可愛がり、なんちゃって母さんをしよったそうで。
今日は嬉しい再会を果たし、2匹の仔猫は なんちゃって母さんのおっぱいを吸っちょりました。

2匹が、傍から見ても、目に見えて嬉しそうなのがわかる。
保護後暮らした家が、そりゃ一番えぇよね・・・
そう思えた瞬間じゃった・・・・




近況が届きました。

譲渡会で里子に行ったカノンちゃん改め「ゆき」ちゃん。
IMG_4229.jpg
脱走後は、昼間のお留守番はケージで過ごさせてもらっちょるようです。
その方が安心じゃろう。

神奈川のサッチちゃんも、顔つきも変わって幸せそうです。
IMG_4228.jpg

IMG_4227.jpg

相変わらず可愛い、広島のサンボくん&サクラちゃん兄妹(^^)
元気にすくすく成長中。
IMG_4234.jpg

えぇなぁ、この写真(^^)
IMG_4235.jpg

サンボくんは犬みたいな猫らしい(^^)
IMG_4233.jpg

みんな本当に幸せそうじゃ(^^)
ありがとうございます。




 
長門保健所 月曜日最終期限の5匹です。
月曜日夕方まで長門保健所に居ます。
まだ間に合います。
みんな人馴れしています。



IMG_4192.jpg

IMG_4190.jpg

IMG_4185.jpg

IMG_4182.jpg


↓この子はかなりの老猫で、湯本で保護されました。
透明な首輪も付いてるそうです。
完全室内飼育をしないから、こんな老猫が苦労することになります。
そもそも、こんな体調の老猫を外に出すこと自体、飼い主として無責任です。
おらんくなったなら探してください!!
いますよ、保健所に!!!
IMG_4181.jpg
このまま処分はさせたくないです。



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

トムクレイト2000(保健所引き出し後用)

保護子猫用ケージ 

3段ケージ


駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック