2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
期限の3匹さん
2017年07月11日 (火) | 編集 |
本日午前期限の3匹。

お昼休み、引き出しに行って来ました。

IMG_4247.jpg

Facebookにも掲載し、多くのシェアでご協力を頂きましたが、ネットからの挙手はなく・・・

子猫に声をかけてくださったのは、うちの 桐子ちゃん 瑠璃子ちゃん 風太くんの里親さんでした。
すでに7匹飼育です。

それでも1匹でも命を繋ぎたいと申し出てくださいまして、、、引き出し後すぐ、3匹の里親さん宅へ。

子猫2匹を見られ・・・兄弟なのに、兄弟だから・・・と、引き離すのが可哀想と、なんと2匹一緒に引き取ってくださいました。
1匹は、かなり片目が悪く、元気ではあるけど、眼球は摘出が必要となるかもしれんと伝えると、大丈夫です!とおっしゃってくださり・・・

私は3匹引き取りで腹を括っていたので、ありがたい拍子抜け。
感謝・・・以外の表現が見つからんほど感謝です。

母猫を連れて帰ったけど、母猫は子猫を探して鳴くような感じで、ちょっと可哀想ではあるけど、子供たちは幸せになったんじゃけ、母さんも鳴かんでがんばろ!!

お昼休み、大急ぎで2匹を渡した後 送られてきた写真。
IMG_4249.jpg

IMG_4248.jpg

母さんは、私と一緒に職場で待機
IMG_4251.jpg
このままうちに残るか、まだ若そうじゃけぇ・・・家族募集するのがえぇんかも。

保健所収容の中に居た、白黒子猫ちゃん。
鼻の頭が真っ赤になって、可哀想じゃったあの子。
私、すっかり自分の中で安心してしまって、その後・・・の報告をここで忘れてましたが、あの子はもらわれました。

保健所への連絡は、私から入れないと、保健所からは 今日あの子がもらわれたとか、そんな連絡は一切入りません。
なので、夕方の保健所掲載ページを見て、あれ!あの子削除されちょる!なんで?!とか、そんなこと多々あります。

昨日も、茶色の犬がいたのに削除されちょって、、、代わりに新たな猫が掲載されちょる。
驚きと落胆。
朝一で保健所に問い合わせたら、昨日の午後 保健所に見に来られ、茶色犬はもらわれて行ったんって。
室内飼育してもらえる家庭ならえぇけど、市内でそれを望むのは無理か。。。と内心もらわれた嬉しさもあるけど、複雑じゃった。

みんな・・・幸せにならんといけんほ!!




************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

トムクレイト2000(保健所引き出し後用)

保護子猫用ケージ 

3段ケージ


駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

お疲れ様でした!
桐子ちゃんたちの里親さん、すごいですね‼
素晴らしく、恵まれた飼育環境。。羨ましいです(* ̄∇ ̄*)
2017/07/12(水) 07:57:51 | URL | リヴシル三姉妹 #-[ 編集]
Re:リヴシル三姉妹さん
ね、ほんとにです。
なかなか受け入れるのって勇気いると思うんですけど。
ありがたいです。


2017/07/12(水) 16:26:34 | URL | やました #-[ 編集]
感謝しているのはこちらの方です。
山下さんのお役に少しでも立てたのであれば光栄です。

それにしても…あれよあれよと言う間にいつの間にか可愛い猫ちゃん達が9頭になりました。ここに来てようやく「ああ、これが多頭飼いというやつか〜」と思うようになりました。 笑
2017/07/13(木) 00:14:10 | URL | 桐子、瑠璃子、風太ママ #-[ 編集]
Re:桐子、瑠璃子、風太ママさん
この度は本当にありがとうございます。

私も10匹超えるまでは、多頭って感じしなかったんですよ。
でも、さすがに10匹を超えると、あぁ・・・うち猫がよぉけおるなぁ~って感じました。
今はもう、猫がうじょうじょの光景に見慣れました(^^)
2017/07/13(木) 01:10:35 | URL | やました #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/13(木) 11:25:30 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック