2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
溶けそうに暑い・・・
2017年07月13日 (木) | 編集 |
昨日から、土曜日まで・・・バイトフル稼働(^^;)

昨夜は睡魔に勝てず、ブログ更新中・・・パソコンの前でこっくりこっくり(=_=)
超ハードな毎日なんで、深夜帯に襲ってくる本気の睡魔に勝てません・・・

さてさて昨日の続き。

うちに連れて帰って、職場待機中も自宅でも、時折「ニャー!」と、呼ぶような鳴き方のママ猫じゃった。

やっぱり寂しいんじゃねぇ・・・そりゃ心配よね・・・

でも昨日は鳴くことはなく、ただただおどおどちゃん。

少しずつでも馴らそうと、昨日 バイト①から帰って、②に行くちょっとの合間に、よしよしと触りよって・・・

 







ママ 

あんた

タマタマあるよ 

保健所から引き出す時も、書類に、母猫じゃけぇ♀ですね!って、雌に○をした・・・

お、お、お・・・・・オスなのね
  
でも持ち込みは子猫3匹(1匹は早々にもらわれました)&大人猫で、一緒じゃったそうで、誰しも母子と思うよね。
だってそっくりじゃし。

同じ母猫が産んだ、月齢の違う兄弟かもしれん。

待て! なら母猫は!?  また産むやんかぁ・・・・・il||li _| ̄|○ il||l

不思議なもんでね、男子と思ってみれば・・・
IMG_0829.jpg
ほんと、男みたいな顔じゃ(^^;)

あの呼び鳴きも、ずっと子猫と一緒じゃったけぇ、ただの不安と寂し鳴きじゃったなんかも・・・とかね。
全く、捉え方もゲンキンなもんです。

まぁとにかく、母子じゃなかったんやね。。。君たち(~_~;)


そして、うちへお泊り中のTNRの子・・・
IMG_4258.jpg
現場のおばちゃんに、普段の様子を再度確認。
この子の髭見えますか?
生えそろってない。
この現場の近所の人が、捕まえて髭を切ったそうで・・・(厳重注意済 もうしないと約束はされました)

この子、ほんとすぐ捕まるし・・・
この現場は道幅の狭い道路で、すごく危険な上、この子は全く車を避けないらしい。

色々を検討して、家族募集しようって決め・・・・
ほんと偶然にも 猫が飼いたい相談をしてこられたので、その方にこの子の事情を話し・・・とんとん拍子で↑あの子、譲渡決定です。
Rせんで良かった・・・・

相談者さんは、私の古くからの知り合いなので、安心してお任せできるお宅です。

ぼーっとちゃん・・・あんた、すんごいラッキーが重なったね(^-^)
幸せになりぃ・・・
もう暑い日も暑くないし、寒い冬も暖かい部屋で過ごせるよ。
譲渡まで数日間、うちで過ごします。


ラッキーなのは、この2匹もそう。
ママと離れて・・・と思ったけど、違ったね(^^;)
IMG_4256.jpg
ちょっとの間、用心して2匹は隔離生活だそうです。
目の洗浄とか、お世話大変ですけど、頑張ってくださってます。



ケージ届きました!!
ケージ助かります
IMG_4236.jpg


そして現在、保健所収容中は・・・猫2匹。
1匹は、来週火曜日で期限。
1匹は子猫で、昨日持ち込みやねぇ・・・
しかも保護場所「仙崎」
やれん・・・・・

*今日登場の猫たち、みんなキジ柄・・・
そして保健所の2匹もキジ柄・・・
多いなぁ、キジ柄。


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

トムクレイト2000(保健所引き出し後用)

保護子猫用ケージ 

3段ケージ


駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック