2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
あちち
2017年07月14日 (金) | 編集 |
毎日本格的に暑くなって、夏バテとは縁遠い私も、年齢とともに・・・夏バテしそうです(~_~;)

働き過ぎなほど仕事はするけど、運動ってもんを全くせん。

昼間の仕事は、半デスクワークで、仕事中は立ちっぱなしじゃけど、動く範囲は狭い。
あとは新聞ちぎりをするし、椅子に座りっぱなし。

夕方からのバイトは、立ち仕事で忙しい時は店内をウロウロはするけど、運動じゃない。
深夜の仕事は掃除じゃけど、バタバタする仕事でもない。
時間内の半分程度は、P台掃除じゃけぇ、座ってするし・・・

私は自分でも思うけど、不健康じゃと思います。

最近は足腰が実年齢上に弱っちょることも切に感じる。

そして、、、順調過ぎるほどの中年太り。

どねか改善せんといけんと思うけど、運動をする時間もない・・・

私、自慢じゃないけど、歩きも遅いよ(・・;)

と、半分壊れた体のおばちゃんの話しはどーでもえぇね。



現在 早急に家族を見つけんといけん、保健所から引き出した 可愛い2匹の子犬ちゃん
IMG_4275.jpg
しっかり可愛がって預かってもらっちょるんで、気持ちの回復が少し見られる。
特に茶ちゃん(だそうです)

可愛いね・・・・
保健所に居るときは、しょぼくれちゃんじゃったほにね。

IMG_4276.jpg

お腹出して、こんな格好するなんて・・・
IMG_4279.jpg
早く里親さんが決まるとえぇね(^-^)

クロちゃんの方が、もうちょっと心が開いてないかな。
IMG_4277.jpg

IMG_4278.jpg
クロちゃんのハゲハゲ、かなり治ったね~

2匹とも、まだ通院中じゃけど、かなり良くなったのがわかる。

この子たちは長期預かりは難しい現状です。
現在預かってもらってるメンバーさん宅、ご自宅の仕事の関係で2匹の保護場所を、急ぎ空けなくてはいけない状態です。

犬を飼おうかなと検討中でしたら、ご連絡ください




私もそうだったので・・・

見たくないなぁって方もおられると思いますけど・・・
これも会の活動なので・・・すみません



だんだん期限が近くなってきた・・・
保健所収容中の猫さんです。
IMG_4244.jpg

子猫もいましたが、本日 もらわれて行きました。
めーーっちゃ可愛かったそうです。
そんなに可愛かったなら、一目会いたかったな・・・
幸せにしてもらいーね・・・子猫ちゃん♥


お昼休み、掲載用に子猫の写真を撮りに保健所へ。
行く途中・・・保健所から着信。
「子猫ちゃん、もらわれましたよ。写真を撮りに向かわれてるなら、他に用事がないなら お昼休みわざわざ来られなくても大丈夫ですよ」
と・・・珍しく電話をもらった。

でも、地域猫活動の県が作っちょる何かチラシが欲しかったんで、そのまま保健所へ。
連休中、自治会長さんへTNRの話しをしに行くようになっちょる地区があるんで、「県」が出しちょるものが欲しかった。
ばっちり頂いたので、それを持って話しに行ってみます。

そうして野良猫の避妊が進めば、収容猫が減る。

こうして収容されることもなくなります。
IMG_4243.jpg
里親希望さんおられませんか?
期限が来れば、引き取り先がなければ、現在の山口県では殺処分されてしまいます。

今日もらわれて行った子猫は、とにかく人馴れしちょったそうです。
そんな子を、処分をわかって持ち込むヤツも気が知れんけど、無責任に産ませるヤツはもっと気が知れん。

私は、、、責任が持てても、産ませることに拒絶があります。
だって、飼い主の責任ってのも、個人差あるやろ・・・

避妊もせずに出入り自由で飼育しよった猫が子猫を産んだら・・・

産まれたら飼ってくれる人探すって、よく聞く。

私は産まれた子もすべて手元に置いて飼う事が出来る人・・・なら産ませてもえぇと思うけど。
結局もらい手探すんなら、産まれた子 みんな飼えんって事やろ。
なら・・・産ません方がえぇ。

自分ちの猫が産んだ子をもらってもらうほに、譲渡の時、お宅は避妊・去勢してくださいねも、言えんじゃろ。
自分ができてないほに。

なら・・・ばらまき譲渡になるだけ。

そんなの迷惑でしかない。

迷惑な飼い方はやめよう。
飼い主が悪いほに、そんなヤツに飼われた犬や猫が悪く言われる。
犬や猫は悪くない、飼い主が悪い。


さぁて、明日はTNR2匹搬送して、もみじの通院日。
TNRの病院と、もみじの病院は方向が逆。
午後からはチームダンスの練習もあるし、朝っぱらから動くで~~(*^^)v





************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

トムクレイト2000(保健所引き出し後用)

保護子猫用ケージ 

3段ケージ


駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック