2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
とろける暑さ・・・
2017年07月28日 (金) | 編集 |
毎日、猫の相談事とか連絡をもらう。

今日も避妊がしたいって事で、そりゃ大歓迎ですぜ!だったんですが・・・
その猫が産んだ、生後3ヶ月の2匹の仔猫が居て、2匹とも♀。
その2匹もしたいけど、避妊できる月齢になって、捕まらんといけんので、すでに家の中で繋いで飼育している・・・とのこと。

そして、願わくば・・・その2匹は私に引き取って欲しいらしく。
これについては、きっぱりお断りしました。

そりゃ・・・猫を繋いで飼育なんてね、可哀想でやれんです。
繋いであるリードが絡まる事もあるそうで、心配で仕方ない。

でも、保健所の子を最優先で対応したいんで・・・



時期的にも?傷の治りがイマイチ悪い。
IMG_4419.jpg

IMG_4417.jpg

こっちはけっこう治りました。
IMG_4416.jpg

IMG_4414.jpg

明日も避妊猫を連れて獣医さんへ行ったり、忙しい休日になりそう。

ほんっとに毎日暑いんで、みなさんご自愛くださいね。

私も自愛ます(^^)

とにかく眠い。
いつも眠い。

ゆーーーっくり睡眠してみたい(^_^;)



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

トムクレイト2000(保健所引き出し後用)

保護子猫用ケージ 

3段ケージ


駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール



*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
引取りを頼んだら断られた(´・ω・`)
避妊お金カカル お金出すのイヤ
里親探すのメンドウ コネコ、イラナイ

ピコーン ( ゚∀゚) ノ
そうだ、保健所に持ち込もう!
→どうせ山下さんが引き出すんだから
ワタシ、ワルクナイ! ワタシ、ネコスキ! ワタシ、ジヒブカイ!
手間カケサセル、山下さん(・A・)!!
なーんてことが、ありませんように

避妊について、獣医に電話するならわかるけど
なぜ山下さんに連絡してくるのか??
依存したいのが見え見えなんじゃ、ヴォケェ (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
2017/07/29(土) 12:36:10 | URL | にょん #67oAcE0k[ 編集]
Re:にょんさん
うち経由で避妊したいのは、、、他所より少し安く避妊してくれる獣医さんを紹介して欲しいからだと思います。
そして母猫の避妊をエサに、仔猫を引き取って欲しいんです。

うちは保健所に関わり始めて、一般の引き取りはほぼ出来んです。
自分の飼い猫はもちろん、エサをあげている野良猫にも、自分で管理して責任をもたんと。
もし産まれてしまってら、もちろんその子の面倒を見るのも当たりまえ。
それが嫌なら、産まれて困ってから動くんじゃなく、未然に動くべき。
それがここらの人は出来んのです。
2017/07/30(日) 01:40:35 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック