2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
今日は普通更新
2017年08月06日 (日) | 編集 |
今日はパソコンさん、わりとご機嫌良く動きます(^^)

昨日は仙崎は笹まつり。
まなちゃんは、例年通り、ダンスで参加した。

動画見れるとえぇですけど。
どちらにも、まなちゃん踊ってます。

中高生クラスに、この春から移動。
[広告] VPS





5人の中1生、一番下っ端で、先輩方に迷惑かけないように、頑張ってます。
[広告] VPS


私は普段、家のことは放たからしで、あっちこっちの・・・ほとんどが猫の相談とかで、動き回ってます。

それでも、出来る限りはね、、、母の役目もせんといけんと思っちゃおるほ(^_^;)



今朝・・・ここ数日不調じゃったけど、ついに腰から背中の痛みが爆発し、起き上がれず(^_^;)

もう息苦しいほど痛くて・・・実家から湿布をもらい…母に、体を酷使して、メンテをせんからそんなことになる!!と大目玉を食らい(;´Д`)

いやぁ・・・湿布効果は驚くほどで、鎮痛剤も飲んで・・・動けるようになった。

私はたいてい、病院から処方されても薬は飲みません。

薬飲むのは嫌いです。

けど、今日ばっかりは・・・飲んだ。

明日からはまた、深夜までフルタイムで仕事じゃし、そのままお盆に突入じゃけぇ、休みヒマはないほど、バイトもべったり。

保健所収容犬猫も期限が来るし、頑張らんといけん!!



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

トムクレイト2000(保健所引き出し後用)

保護子猫用ケージ 

3段ケージ


駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
痛みはそれだけでストレスになるので、我慢せず痛みを和らげるための薬を服用するのは良いそうですよ(体質にあった薬でなくてはいけませんが)。
お母さんのおっしゃる通り、長く元気で動くためにはメンテは大事ですね。時間が惜しいでしょうが、少しはご自分のための時間を作って休んで下さいね。
2017/08/07(月) 05:47:51 | URL | なな #-[ 編集]
Re:ななさん
自分がこんな状態になるとは・・・参りました。
薬も時には必要ですね。
今日は昨日よりも調子が良いですし、Pが休みなので、頑張って早めに休むように努力します!


2017/08/07(月) 20:59:57 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック