2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
保健所収容中
2017年08月08日 (火) | 編集 |
もう・・・猶予がありません・・・

2匹とも期限の延長をお願いし・・・最終期限14日(月)です。
この日までにお問い合わせがなければ、2匹は殺処分となります。
これが山口県の現実です。

この子、今日新しい写真を撮ろうと思って行ったんじゃけどね・・・
完全に諦めの境地に入ってます。
可哀想で仕方ない。
IMG_4473.jpg
この日のように、私の方を見ようともしませんし、こっちに背中を向けたまま横になって、全く動きませんでした。
この子に未来をもらえませんか?
頑張って生きた、それだけなほに、このまま処分ですか・・・
家族として、迎えてあげてもらえませんか?

野犬から保健所に収容されたので、最初は厳しい反応もするかもしれません。
全てを理解して受け入れてくださる方が、この子には必要です。


この子も、収容当初はまだ触れたのに・・・今日はシャーシャー怒りまくり。
IMG_4474.jpg
命の危機が迫っているのを感じ取るんでしょうか・・・

今日は、こうして隠れ シャーシャー・・・
IMG_4534.jpg
可哀想でやれません。
そこまで追い詰められちょるって事よね・・・

そして、期限延長のお願いの電話を保健所に入れると・・・
新たな子が収容されたと、私を地獄へ落とす言葉か 電話の向こうから聞こえ・・・

子犬3匹と、猫1匹。
お昼休み、↑あの子たちの新しい写真も欲しかったし、行ってきた。

写真では伝わりにくいけど、まだ生後3~4ヶ月程度・・・5ヶ月は経ってないと思う。
山口県は1週間ルールなんで、この子の期限も14日(月)です。
IMG_4536.jpg
日置ってとこからの持ち込み。
ん・・・・・顔、怪しいよね・・・疥癬かも(-_-;)
とりあえずでも、レボリューションしてあげたい。

私が関わるようになって思うけど、日置から保健所への猫の持ち込み、多いねぇ・・・

避妊去勢すればえぇじゃろ!!!
無責任に餌だけあげちゃいけんっちゃ!!
もしも飼い猫が産んだなら・・・そりゃ最低やね。

避妊去勢する費用をケチるなら、関わって欲しくないわ。



で・・・子犬とは聞いたけどさ

IMG_4538.jpg

IMG_4545.jpg

IMG_4547.jpg

3匹とも女の子。
まだ離乳期で、保健所でごはんをもらっちょったけど、そりゃまだ上手に食べきらんわ・・・

IMG_4551.jpg

それに白い子ちゃんが、どうも伏せり気味。
調子がえぇとは思えん。

これを置いて・・・私は帰りきらんです。

ので、すぐにパパに連れて帰る連絡を入れ、うちだけじゃお世話が無理な時もあると思って、メンバーに連れて帰るけど、協力してほしいことを伝えようと電話を入れたら、すぐ保健所に飛んできてくれて・・・(ありがとう)
3匹、預かってくれた(T-T)

ノミダニがものすごく・・・そのせいで白ちゃんは不調なんかもしれん。
保健所で、駆除はしてくれちょってやけど、尋常じゃないんで、一旦シャンプーして、もう一度駆除します。
IMG_4555.jpg

あ、もちろんこの3姉妹も油谷からの・・・保健所は言われませんけど、飼い主からの持ち込みと思います。

私は油谷のこの月齢の子犬も、捕獲保護経験あります。
野犬の子は、この月齢でも馴れてませんし、ここまで体が丸くもありません。

飼い犬が産んだんじゃろうね!!

なんでもう少し母犬とおらしてくれんの!
母犬・・・赤ちゃん取り上げられて、心配でやれんじゃろう。

飼い犬なほに、尋常じゃないノミダニ。
母犬の飼育状況がわかるね!!

この3匹を引き取るとき、母犬は避妊をするように、保健所からもきっちり指導してほしいもんです。

そもそも、こんなんなら飼うな!!
何のために飼いよるんか、ほんっとにわからん!

避妊するより、産まれた子犬を保健所に持ち込む方を選ぶ。
くっそボケやな。


うちには油谷にとても良いお付き合いをさせてもらっている里親さんがおられます。
もちろんきちんと飼育されてます。
しかも、野良犬サファリの、まさにその地区で。

なので、全部が全部悪いわけではない。
きちんと飼育されちょって飼い主さんもおってです。
ただ少数です。

大半がいい加減ってことは、野良犬サファリを見れば。。。明らかじゃろ。

係留飼育が出来んなら、まずは避妊去勢だけでもしてくれんですかねぇ・・・

いきなりハードル高い?

il||li _| ̄|○ il||l
どうすりゃえぇんよ・・・


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

トムクレイト2000(保健所引き出し後用)

保護子猫用ケージ 

3段ケージ


駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
前日のラッシーちゃん親子に安堵し
みんなの幸せな顔に涙し、
問い合わせの人に激怒し、
本日はまた期限付きとみて、胸が。。。

命に期限なんてどうしてつけれるのでしょう。
人間とわんこ、にゃんこと命に何が違いがあるのでしょう?
なにも助けられない自分にも、情けなくて‥
祈る事しか出来なくて本当にごめんなさい>_<
2017/08/08(火) 16:54:39 | URL | 凛ママです #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/08/08(火) 23:16:38 | | #[ 編集]
Re:凛ママさん
毎日に怒ったり 喜んだり 泣いたり・・・一喜五憂な日々。
期限までに引受先が決まるか、プレッシャーの日々。
なんせ、命掛かってますから・・・
毎日が冷や冷やです。
2017/08/10(木) 00:33:17 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック