2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
大雨です
2017年09月11日 (月) | 編集 |
月曜日・・・って事は・・・

この、人馴れ抜群の老犬のセンター移動日が近いってこと・・・
今現在、お問い合わせは皆無です。
IMG_5252.jpg
うちは犬は引き取れんので・・・
この子が生きるための道は、里親さんが現れること。

恐らくは飼い主に捨てられ、その末路は殺処分なんて、あっちゃいけよね。

ほんと、収容から1週間で里親さんを探さんといけんって、絶対無理がある。

1週間ルール、伸ばしてくれればえぇほにね。


岩国保健所に、2歳くらいの若いボーダーコリーの男の子が収容されていて、管理番号も写真もなし。
飼い主持ち込みで、情報によると(信憑性がどの程度かはわからんです)飼い主が2度ほど咬まれたので殺処分してほしい」と持ち込まれたようです。

その後、里親希望で多くの方が挙手されたそうですが、岩国保健所、犬の写真の撮影も譲渡も拒否。
トレーナーを付ける等の提案も却下。
譲渡しないの一点張りで、このままだと18日以降、山口の愛護センターに移送され、殺処分されることになります・・・

「咬傷犬の可能性があることを認識し、譲渡後何があっても意義を申し立てないという誓約書」の提出に同意されてる方が居るのに、譲渡を拒否る岩国保健所。
問答無用に殺処分しようとしよる。

助かる命を、なんでわざわざ処分する?

県は、各保健所で譲渡するか否かの判断を任せているらしい。

って事は、岩国保健所の職員と獣医が、譲渡せんと判断しちょるってこと。。。
それなら、お問い合わせした時、こっちが納得できる、譲渡できん 処分する正当な理由を言うべきじゃろう。

飼い方の悪い飼い主に飼われたばっかりに、1匹の尊い命が奪われるかもしれん。
犬はなぁんも悪くない。
悪いのは飼い主じゃ!!

長門の老犬も、岩国のボーダーコリーも、どうか救われて欲しい。

岩国め、このまま黙っては終わらんよ。
受け皿がある子、絶対出してもらんと。
明日電話して、詳細を聞いてみます。



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、継続治療中です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、長門保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック