2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
情報欲しいです
2018年01月11日 (木) | 編集 |
長門保健所収容 10月15日 広島へ譲渡した 母子犬。

これは広島に出発する車に乗せて撮影したもの。
IMG_6047.jpg

子犬は4匹居って、離乳したらこっちへ連れて帰って里親募集する約束で、一旦母犬と里親さんちへ行った。
もちろん室内飼育が条件。

Facebookで、主に長崎と山口の保健所収容犬猫の里親募集をしてる「セーブゼアライフ」の投稿を見て、セーブに挙手下さりご縁となった。



保健所収容中の親子
IMG_5843.jpg

IMG_5769.jpg

IMG_5757.jpg



穏やかそうな子に見えるけど、うちへ引き出して 首輪をつけ、リードで引っ張ると、そりゃ抵抗し・・・
ちょっとやっぱいきなりは無理やねって感じやった。

オシッコも漏らし、脱糞もした。



引き出し後
IMG_6014.jpg

IMG_6043.jpg



で、里親さん宅では、リードが使えんので、室内は無理だってことで、きちんと囲われはしちょるけど、外飼育じゃった。
それについて、室内でお願いはしたけど、リードで移動が出来んと無理じゃって言われると、そう無理も言えんかなと思ったわけです。

で、そろそろ子犬の里親募集が出来る頃になって、里親さん 子犬が可愛くなってしまって、手離せないから、4匹とも飼うと言われ・・・

その時も、重々子犬4匹大変じゃけど大丈夫かと念を押し。
大丈夫ってお返事じゃったんで、母犬と一緒やし、それならその方が良かろうと思って、お任せすることにした。

それから2週間程度経ってからかな・・・
やっぱり子犬は無理なんで、里親募集して欲しいとの連絡。
それも、1匹は手元に置きたいから、3匹を募集して欲しいと・・・

じゃけぇ・・・重々言うたろ・・・(-_-;)

すぐに里親募集し、3匹には里親さんが決まった。

1匹手元に残した子犬は良く馴れちょるので、室内飼育をお願いし、母犬の心と体のケアをお願いした。

なんせ、倉庫で飼育しよるらしかったし・・・
早く馴れて、室内で飼育して欲しいから。


それが、あろうことか本日、、、このくっそ寒い大寒波中に・・・
昨日、母犬が脱走してしまったと連絡が来た・・・・(゚Д゚;)

普段は夕方5時頃倉庫に行くのに、昨日は午後7時頃になり、周辺は暗く 扉を開けたら飛び出して行ったと・・・

そのなんて言うか・・・感じ取れる様子に、必死感も切迫感も感じない。

探そうとはされちょってんと思うけど・・・感じるのは、もう帰って来んだろう的な、諦め感が感じ取れる。

私へ連絡が来たのが、今日午後12時半頃。

昨日の夜19時に脱走し、朝から保健所や警察に連絡を入れて 捜し回した様子もなく、私へお昼過ぎに連絡をくれたあと、保健所や警察へ連絡を入れる呑気さ。

このくっそ凍える寒さの中、どこでさ迷っちょるかと覆うと、可哀想でやれんです。

「帰る確率低いです。山の方へ行きました。」
って・・・何言いよるの?

確率低いとか、そんな問題じゃなく、見つけてもらわんと困る、絶対に。
子育て中じゃったし、まだ未避妊。

何の責任も感じてないように取れるから腹が立つ。
絶対見つける!って 意気込み・・・欲しい。

これは12月2日の写真だそうです。
見えませんが、私が付けた ピンクの首輪が付いてます。
IMG_aaaaaaa7909.jpg
こんな細身で、この寒さの中・・・耐えれるん・・・


トリミング前の写真
IMG_7909.jpg

人は避けるらしいから、見つけても捕まえるのは難しいと思う。

土地勘のない場所やし、行き場はないし 寒いし お腹すくしで、倉庫に戻ると思うんじゃけどね。
自分のニオイもあるし、3ヶ月過ごした場所なんじゃし。

なので、倉庫の扉は開放しておいてと伝えてあります。
もちろんご飯も置いて。

広島県呉市広町周辺の方・・・
もしかして目撃されたら ご連絡ください。


**************************************************************** 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故後、保健所へ収容され、なんとか引き出したもみじは、現在メンバー宅で飼育、継続治療中です。
フィラリアの治療を主とし、事故で膀胱を特に痛めているため、常にオシッコの状態に注意を払い、経過次第でどういう治療になって行くかわかりません。
また、長門保健所の 収容期限を過ぎた猫の全頭の引き出しも、2017年6月以降、継続しています。。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
保健所引き出しを継続し、より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

フロントラインスプレー

ロイヤルカナン キトン10キロ

ロイヤルカナン キトン2キロ

ロイヤルカナン センシブル
 
トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

猫砂用フード付トイレケージ用

不要な毛布・使い古しのハンドタオル・バスタオルなどありませんか?


↑上記記載品、 ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中。
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れません・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ愛の会 
山下みのり 宛 (個人名のみでも届きます)
gumi1998@sea.plala.or.jp

**************************************************************** 

             猫好きさんのブログが沢山です。
             ランキングに参加してます。
             ポチッと、よろしくお願いします。
              絵文字名を入力してください
            
             山口にちなんだブログが沢山です。
             ランキングには参加してません。
             

****************************************************************

コメント
この記事へのコメント
仔犬に授乳して写真でも骨がういてるのがわかるほど細い身体。一番寒くなったこの時期にいなくなって、早く倉庫に帰ってきますように。
2018/01/12(金) 07:24:58 | URL | なな #-[ 編集]
  。。
   \\
エ━━( Д ;)━━!!!
故意とは言わないまでも
懐かない犬がいなくなって、内心ホッとしてたりして。

母犬に加え、子犬四匹も飼うって
五歳の子が考えても大変ってわかるのに。
二週間で前言撤回って。
  。。
   \\
エ━━( Д ;)━━!!!
この方、責任を感じる能力ないのでは?


*****
山口で避妊去勢が普及しないのは
子猫・犬を、人目につかずに遺棄できる
自然環境があるからじゃないでしょうかぁねぇ。
2018/01/12(金) 12:14:28 | URL | にょん #67oAcE0k[ 編集]
Re: ななさん
姿確認は出来てませんが、倉庫に置いてあったご飯は空っぽになってたそうです。
期待は持てます。
2018/01/13(土) 00:22:19 | URL | やました #-[ 編集]
Re: にょんさん
寒い時期なので、心配はされてます。

子犬を手元に置きたいと言われたとき、反対知れば良かったんですけどね。
授乳からの成長を見守って、子犬が可愛くなってしまったってのも・・・理解できたもので。

何にしても、見つけて捕獲してもらいます。
2018/01/13(土) 00:27:03 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック