FC2ブログ
2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
授乳順調
2018年02月01日 (木) | 編集 |
しばらくトップに固定します。
拡散希望です!!
遠慮なく、記事も写真も使ってください。


宮城県の方のご協力が必要です。

昨年12月11日  長崎の保健所から宮城県亘理郡山元町高瀬字東石山原へ譲渡された母犬が行方不明です。
IMG_8094.jpg
全く人馴れしてません。

逃がした位置はこの辺りです。

宮城県の保健所一覧。この子が保護されれば、どこかに掲載されます。

★謝礼金お支払いのお知らせ★2018.1.23
本来里親さまがすべきことですが、このお母さん犬を、無傷で無事に保護してくれた方には、セーブゼアライフから金10万円の謝礼金を支払わせていただきます。
*注意*
人馴れしてない犬なので、謝礼金目当てに強引なことは絶対にしないでください。
謝礼金支払いは無傷で無事保護の場合が前提です。





仕事から帰ったら、知らん車が停車しちょって・・・
ん?猫の引き取りとか?って思ったら・・・
昨年、台風で大雨の中保護した仔猫の保護依頼をされた人で。
ケージとかおしっこシートとかタオルとか、そしてちぎった新聞も持参くださって。
ほんとありがたい。
嬉しかった~(^^)
内弁慶マンソンくんにも会ってもらって。
ありがとうございました!!



昨日長門保健所に収容された犬。
山口県は1週間が公示期限なんで、2月7日が期限って事になる。
2018-01-31.jpg
人馴れしてます。
けど、ちょっと男の人が苦手かも。
パパには吠えたんで(^^;)

IMG_8333.jpg

IMG_8329.jpg

IMG_8326.jpg

IMG_8323.jpg

IMG_8320.jpg

IMG_8317.jpg
写真ではわかりにくいけど、首輪を付けちょった跡がる。

首輪がすっぽ抜けて迷子になったんか…迷子になってから取れたんか・・・
それとも捨てられたんか・・・

いずれにしてもこの子は、飼い主さんからのお迎えか、里親さん決定じゃない限り、、、もう2度と外に出れる事はない。
どうか命を繋いでください。
よろしくお願いします。

保護場所 日置古市。
迷子に関しては、油谷じゃない事が多い。

授乳期の子犬たちはもちろん油谷。

3匹男の子 2匹女の子。
まだ目も開いてないけど、目が開いたらどんな顔になるやら。
IMG_8361.jpg
昨日保健所から連れて帰ってすぐと比べると、雲泥の差ほど お互い授乳が上手になった。
子犬たちも哺乳瓶にもかなり慣れ、私もコツがわかってきた。
ミルク、1回の授乳で、哺乳瓶満タン1本 5匹で全部飲み干します。
もう少し大きくなったら、哺乳瓶3本ぐらい作らんと足りんじゃろうね。

昨日はじめての授乳の時は、半分も飲んでないから 大きな進歩。
排泄も慣れたら猫より出させやすい感じもする。

ただ・・・お腹が空いて来た時の5匹の はよくれ鳴きは(^_^;)
家ならえぇけど、会社でやられると冷や汗が出る(同伴出勤なんで)

猫はミルク飲むとおとなーしく寝ちょるけど、犬は違うね、途中キュンキュン鳴いてみたり・・・
ほんっとにバレそうで怖い。

この小ささでばれそうなら、もっと大きくなったら・・・同伴出勤できんじゃったりして(^_^;)

何にしても、こんな下手な授乳でも、上手に飲んでくれよるんでありがたい。
(今の授乳は1本で足りず(◎_◎;) 追加で作った)


*岩国の保健所に収容された犬猫の写真撮影や、里親さんが決まった時の搬送のお手伝い、引き出し等、お手伝いできる方は居られませんか?
できそうって方はご連絡くださいm(__)m


申し訳ありませんがお願いです。
3段ケージ
あと3個程度あると助かります。
中古でも構いません。
ご支援いただけると助かりますm(__)m



**************************************************************** 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故後、保健所へ収容され、なんとか引き出したもみじは、現在メンバー宅で飼育、継続治療中です。
フィラリアの治療を主とし、事故で膀胱を特に痛めているため、常にオシッコの状態に注意を払い、経過次第でどういう治療になって行くかわかりません。
また、長門保健所の 収容期限を過ぎた猫の全頭の引き出しも、2017年6月以降、継続しています。。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
保健所引き出しを継続し、より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

フロントラインスプレー

ロイヤルカナン キトン10キロ

ロイヤルカナン キトン2キロ

ロイヤルカナン センシブル
 
トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

猫砂用フード付トイレケージ用

不要な毛布・使い古しのハンドタオル・バスタオルなどありませんか?


↑上記記載品、 ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中。
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れません・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ愛の会 
山下みのり 宛 (個人名のみでも届きます)
gumi1998@sea.plala.or.jp

**************************************************************** 

             猫好きさんのブログが沢山です。
             ランキングに参加してます。
             ポチッと、よろしくお願いします。
              絵文字名を入力してください
            
             山口にちなんだブログが沢山です。
             ランキングには参加してません。
             

****************************************************************


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック