FC2ブログ
2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
また寒波
2018年02月04日 (日) | 編集 |
しばらくトップに固定します。
拡散希望です!!
遠慮なく、記事も写真も使ってください。


宮城県の方のご協力が必要です。

昨年12月11日  長崎の保健所から宮城県亘理郡山元町高瀬字東石山原へ譲渡された母犬が行方不明です。
IMG_8094.jpg
全く人馴れしてません。

逃がした位置はこの辺りです。

宮城県の保健所一覧。この子が保護されれば、どこかに掲載されます。

★謝礼金お支払いのお知らせ★2018.1.23
本来里親さまがすべきことですが、このお母さん犬を、無傷で無事に保護してくれた方には、セーブゼアライフから金10万円の謝礼金を支払わせていただきます。
*注意*
人馴れしてない犬なので、謝礼金目当てに強引なことは絶対にしないでください。
謝礼金支払いは無傷で無事保護の場合が前提です。





子犬のお世話で1日が終わる(^^;)

明日から10匹引き連れて同伴出勤って・・・(^_^;)

それが現実的に可能かなんて、そんなこと 頭で考えちゃ出来んわね。

もう、やるしかない。
猫みたいに大人しいと、10匹同伴はビビらんけど、犬はミルクの時間になったらぎゃん鳴きする。
その声が大きくて、1匹鳴きだすと、みんな釣られて鳴くから、もし職場にバレるとしたら、それやね。

周南の子犬の下痢は、まだ全く治まる様子はない。

あまり長時間目が離せん。
だって、ウンチだらけになるから。

おしっこシートの袋を脇に抱え、出たら即シート交換せんと、容赦なく踏んで歩き・・・
うんちの上で寝て・・・(;´∀`)
結果、全員またシャンプーになる。

1日でおしっこシート1袋を軽く消費し、ミルクは1日で2缶消費する(授乳10匹おるので)

ミルクのご支援ありがとうございます。
救われました、本当に。
IMG_5151.jpg

ミルクとおしっこシートの消費、半端ない。

母犬って凄いね。
あれだけの量を飲ませて、出させて育てるんじゃけぇ。

この子達の母犬は、気が狂うほどに 我が子を探したじゃろうね・・・

女の子
IMG_8493.jpg

以下、4匹みんな男の子。
IMG_5153.jpg

お問い合わせあり
IMG_8460.jpg

お問い合わせあり
IMG_8432.jpg

この子は、大阪の団体が引き取って譲渡されます。
IMG_5137.jpg

子犬は一見可愛いけど、いたずら時期も長いし、甘噛みは痛いし、破壊力も凄い。

家族として受け入れるのは、覚悟も必要です。

明日は大阪の団体へ、子犬の引き渡し。
この子と、↑あのシロちゃん。
IMG_8007.jpg
この子は火曜日譲渡で、大阪のたんぽぽさんが里親さん宅まで行ってくださいます。

問題は、明日の引き渡し。
なんせ平日。
たんぽぽさんも多忙で、なかなかうまく日程調整が出来ず。

明日は結局、パパが仕事休んで、高速PAでたんぽぽさんと待ち合わせ、子犬を渡します。

ここ最近は、私ら夫婦だけではなかなか事が追い付かない状況になってます。
そこで、搬送できる方 室内で子犬の一時預かりが出来る方を探してます。

授乳期の場合、離乳後までお世話出来る方(離乳後はこちらへ引き取ります)
授乳期じゃない子犬を預かれる方。
人に馴れてない子犬でも大丈夫、預かれるって方がおられると助かります。

保健所に収容され、期限までに里親さんが見つかった成犬を、里親さん引き渡しまで、数日預かれる方。

市外の保健所へ引き出しに行ける方。
高速を使った搬送が出来る方。
(里親さんへの譲渡は、私か うちのメンバーしか出来ないので、あくまでも搬送です)

その他、こんなお手伝いならできますって方、ご連絡ください。
里親募集サイトへの投稿とかできる方もおられると助かります。

岩国方面で動ける方がおられたら連絡ください。



さぁて、明日からの10匹同伴にドキドキしながら・・・寝ます(^_^;)


*またまたお願いで強縮ですが、ミルクとおしっこシートのご支援をお願いしますm(__)m


**************************************************************** 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故後、保健所へ収容され、なんとか引き出したもみじは、現在メンバー宅で飼育、継続治療中です。
フィラリアの治療を主とし、事故で膀胱を特に痛めているため、常にオシッコの状態に注意を払い、経過次第でどういう治療になって行くかわかりません。
また、長門保健所の 収容期限を過ぎた猫の全頭の引き出しも、2017年6月以降、継続しています。。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
保健所引き出しを継続し、より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

フロントラインスプレー

ロイヤルカナン キトン10キロ

ロイヤルカナン キトン2キロ

ロイヤルカナン センシブル
 
トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

不要な毛布・使い古しのハンドタオル・バスタオルなどありませんか?


↑上記記載品、 ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中。
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れません・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ愛の会 
山下みのり 宛 (個人名のみでも届きます)
gumi1998@sea.plala.or.jp

**************************************************************** 

             猫好きさんのブログが沢山です。
             ランキングに参加してます。
             ポチッと、よろしくお願いします。
              絵文字名を入力してください
            
             山口にちなんだブログが沢山です。
             ランキングには参加してません。
             

****************************************************************


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック