FC2ブログ
2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
やっぱり忙しい
2018年02月25日 (日) | 編集 |
しばらくトップに固定します。
拡散希望です!!
遠慮なく、記事も写真も使ってください。


宮城県の方のご協力が必要です。

昨年12月11日  長崎の保健所から宮城県亘理郡山元町高瀬字東石山原へ譲渡された母犬が行方不明です。
IMG_8094.jpg
全く人馴れしてません。

逃がした位置はこの辺りです。

宮城県の保健所一覧。この子が保護されれば、どこかに掲載されます。

★謝礼金お支払いのお知らせ★2018.1.23
本来里親さまがすべきことですが、このお母さん犬を、無傷で無事に保護してくれた方には、セーブゼアライフから金10万円の謝礼金を支払わせていただきます。
*注意*
人馴れしてない犬なので、謝礼金目当てに強引なことは絶対にしないでください。
謝礼金支払いは無傷で無事保護の場合が前提です。





萩健康福祉センター収容の犬の期限が明日で、なかなか希望の挙手はなく、今日は1日、それに翻弄させられ・・・

私は、県に譲渡団体として登録するとき、長門だけしかやらんと決めちょった。

けど現実は、そうも言っちゃおれん事ばっかり起こる。

あっちからこっちから、萩の犬が決まらん事で連絡が入る。
最後には「挙手は全くないですよ。もう任せます」ってなことを私に言って来る アホがおる。

あんねぇ、萩には団体が2つあるほよ?
その2つが保健所に関わっちょってほに、なんで長門の私に任せるほ?

言ってくとこ間違っちょるじゃろ!!

それに期限は明日の夕まで、まだ時間はある。
最後まで諦めちゃいけん!!

獣医さんへ行くのも、道中何度も電話やライン。
ほぼ・・・鳴りっぱなし(-_-;)

結果、夕方になって、萩の子へは挙手が来た。
ほらね、諦めちゃいけんって言ったろ!

ところが、山口県の譲渡は予約制ではありません。
先着順でもありません。

直接保健所に引き取りに行かれた人が 最優先。

こっちで苦労して、どんなに最高の里親さんを見つけても、直接行かれた人に譲渡される。
その人が番犬として犬を迎えてもね。

なので、せっかく挙手のあった里親さん、お迎えは木曜日。
って事は、もしも明日、どうしようもない人が保健所へ直接引き出しに行かれたら。。その人に譲渡されてしまう。

ってんで・・・明日朝一で引き出し・・・
木曜日までどこか預かるって、、、うちです。
結局うち・・・しかない。

萩の2団体、預かれんそうです。
なんで?
月曜日から木曜日の里親さん引き渡しまでの数日が、なんで預かれん?

あんまし言うと、他所の団体様批判になっちゃいけんので・・・これ以上は言いませんけど。

萩は、保健所 延長もしてくれん。
融通利かせんとね、相手は物じゃないんやし。


3月3日。
しろちゃん、いよいよ譲渡です。
IMG_8181.jpg
子犬の成長は早い。
耳が今は立ちはじめちょります。

さ、明日も忙しい!!!
乗り切る!





**************************************************************** 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故後、保健所へ収容され、なんとか引き出したもみじは、現在メンバー宅で飼育、継続治療中です。
フィラリアの治療を主とし、事故で膀胱を特に痛めているため、常にオシッコの状態に注意を払い、経過次第でどういう治療になって行くかわかりません。
また、長門保健所の 収容期限を過ぎた猫の全頭の引き出しも、2017年6月以降、継続しています。。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
保健所引き出しを継続し、より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

フロントラインスプレー

ロイヤルカナン キトン10キロ

ロイヤルカナン キトン2キロ

ロイヤルカナン センシブル
 
トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

不要な毛布・使い古しのハンドタオル・バスタオルなどありませんか?


↑上記記載品、 ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中。
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れません・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ愛の会 
山下みのり 宛 (個人名のみでも届きます)
gumi1998@sea.plala.or.jp

**************************************************************** 

             猫好きさんのブログが沢山です。
             ランキングに参加してます。
             ポチッと、よろしくお願いします。
              絵文字名を入力してください
            
             山口にちなんだブログが沢山です。
             ランキングには参加してません。
             

****************************************************************

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます(*´ω`*)
はじめまして。コロちゃんのことありがとうございます(*´ω`*)
こちらも遅くに、連絡ありまして萩で預かっていただけ人を探してました。やっと一時預かりしてもらえる人が見つかりました。
その後、ななしの猫団さんから長門のボランティアさんがコロちゃんを一時預かりしてくださるからと連絡ありまして。そちらの方には、お礼をいい一時預かりをキャンセルさせていただきました。私は猫としか暮らしたことないし、犬には噛まれているから怖いので今回は、本当にありがとうございました。
2018/02/26(月) 23:45:34 | URL | まちゅ #dvUYBDnY[ 編集]
Re:まちゅさん
コロちゃんは、ラッキーチャーミちゃん・・・だそうです。

萩のもう一つの団体も預かれないとお断りされたそうで、掲載ボラさんが せっかく里親さんが決まったのにと、困っていました。

私も犬には何度も噛まれてるおで怖いです(^_^;)
けど、ラッキーチャーミちゃんは、良く馴れてて可愛いです。

木曜日、無事里親さんへ引き渡すまで、大切に預かりますね。
2018/02/27(火) 00:56:22 | URL | やました #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/02/27(火) 08:01:49 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック